1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:koromi in Okinawa
June 28, 2005

宮古島⑤

小学校
来間大橋という橋を車で渡ると、来間島という島に着くのですが、そこで見つけたもの。
来間小中学校って門に書いてあるのに、そこに広がるのは広ーい野原?何なんでしょうね。ちゃんと近くに小学校があったからこれはグラウンドなのかも知れません。それにしても、いいですね、こんなに広い自然のグラウンドがあるなんて。koromiの小学校は都心にあって、180メートル弱のトラックしかなくてマラソンの授業の時はそこをグルグルぐるぐる。。。気持ち悪くなった覚えがあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
June 27, 2005

宮古島④

ロイヤルハワイアン
ロイヤルハワイアン?!
ドライブ中にかわいいピンク色のホテルを発見しました。こんな感じのピンクの建物が、写真右手にももう一棟並んでいます。しかも、その間には緑の芝生プールが!!
マリンロッジ・マレアという名前。リゾートホテルじゃないので、二名一泊7500円からあります。場所は宮古島東急ホテルの近く。きっと、ダイバーとかが利用するミニホテルなのかな?でも、今度はここでもいい気がしてきました。

リゾートホテルといえば。。。本島にステイするときは、ブセナテラスとか日航アリビラに彼氏さまとお泊りしましたけれど、宮古島は宮古島東急リゾートがちょっとお高く感じてまだ泊まったことがありません。試しに見学に行ってみたら、花レンガ造りになっていて、素敵でやっぱり宮古島のほかのホテルとは違うんですよね。ブリーズベイマリーナアトールエメラルドは同じ様な感じだけれど、今回のブリーズベイマリーナの方がお部屋もリゾートっぽくてオススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
June 26, 2005

宮古島③

伊勢海老
そんなわけで、宮古島第一日目から膀胱炎なんて診断されてしまい、ブルーな気分になってしまったので、本日の夜ご飯はちょっと豪華に伊勢海老食べたいね。。。なんて彼氏さまと話しをしてレストランのむらに行きました。ここは、島唯一の?メインストリートみたいなところにあるので、この島に来たらどなたでも見つけられるはず。

メインストリートって言っても、コンビニが2軒とモスバーガーかなんかが一軒。居酒屋さんが数軒、小さなスーパーが一軒、若い子の洋服やさんが一軒。。。ぐらいなんだけれどね。(笑)

この定食、koromiが食べたのー。盛りだくさんでしょ?2000円でした。このレストランのむらは前に宮古島に来た時にも伊勢海老を食べて、その料理法。。。っていうか味付けが美味しくて、今度また来ようと常々、彼氏さまと話していた場所。東京だと、こういう伊勢海老はグラタン風になっているところが多いけれど、ここのはもちろん、そのまま身が詰まっているし、上のソースが洋風のほんのり甘みのあるなんとも言えない美味しいソースなの。

おすすめだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
June 25, 2005

宮古島②

ひまわり
沖縄の梅雨明けは本当にまだなのかしら?こちらは良いお天気です。本当に。
広い広いひまわり畑。島内でけっこう見かけました。かわいいよね。昔、小学校のころに育てたような巨大な花じゃなくて、中くらいのお花がたーーーくさん咲いていました。

さて、宮古島に着いて、まずホテルに行くことにしました。今回泊まるのはベイブリーズマリーナというホテル。本当は東急にしたかったけれど、ちょっとこちらの方がお安かったから、こっちにしました。場所は空港から7kmぐらいの、ドイツ村というお城があるすぐお隣の場所です。
チェックインの時間にはまだ少し早かったので、向かいにあったひろちゃんという食堂でお昼ご飯を食べました。koromiはトーフチャンプルー定食で、彼氏さまはポークたまごセット。彼氏さまのは定食のお味噌汁の代わりに宮古そばがつくという嬉しいセット。koromiは島豆腐が大好きなので、沖縄に来ると大量に豆腐ばっかり食べてます。

そして。。。やっぱりお手洗いが近すぎて様子がおかしいので、宮古病院という病院に行ってみました。土曜日だけれど救急で診察をしてくれて、尿管結石か膀胱炎だろうと言われて、エコーの検査と尿検査をして、石は見つからなかったので、やはり膀胱炎だろうと診断されて薬をもらいました。。。結構時間がかかっちゃったのだよ。お子様とかが救急でいっぱい来ていたから混んでいて。

ごめんなさい、彼氏さま。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
June 25, 2005

久しぶりの宮古島

金曜の仕事が終わり、家に急いで帰ってから旅行の準備をしました。毎回そう、koromiは前日にならないと旅行の用意ができない子です。でも、お昼休みに持ち物リスト?は作っておいたし、買い足すものは無いのでスーツケースにつめるだけの状態。。。けど、探しても探しても何年か前に彼氏さまとハワイに行ったときに買ってもらったお気に入りのビーチサンダルが見当たらない。?何でだろう、他のマリングッズはあるのに??だんだんいらいらしながら部屋中探し回ったけれども見つからないので諦めました。

なんで、こんなにビーチサンダルにこだわってしまったんだろう。。。と悔やみながらなんとか準備を終わらせて、時計を見たら10時半。重くなったスーツケースを運び、彼氏さまの家に着いたのは12時ちょっと前。それでも彼氏さまはまだ仕事が終わらなくて帰っていませんでした。そこで、あまりに思いスーツケースを再び整理し始めて忘れ物したことに気が付きました。水筒。長時間ビーチにいるとどうしても冷たいお茶が欲しくなるから、海外に行く時でも水筒は必ず持っていくのに。。。と悲しくなっていたらゴキブリ登場!!小さなゴキだったので、半べそかきながら自力で退治したよ。

彼氏さまが帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。彼氏さまはそれから準備をしていました。
そして、今朝は6時に出発するために5時半に起きて、タクシーで羽田へ。ANA便だったので、初めて新しいターミナルに行きました。フレッシュネスバーガーで朝ごはんをした後、那覇行きの飛行機に乗って。。。ゆっくりゆっくり寝ました。足りない睡眠時間は補っておかないとね。

そこで彼氏さま、大変なことに気づいた。そう、忘れ物。しかもフィルムを買い忘れていたらしい。普通のフィルムじゃなくて、リバーサル。。。という、要するにネガの状態で見ても、写真と同じ色が載っている?ようなタイプのフィルムを彼氏さまは使っているのだが、それを買い忘れていた、と。しょうがないので、那覇空港から宮古島への乗り継ぎに40分ぐらい時間があったので、タクシーでカメラやさんに行き、購入!そして、待たせてあったタクシーで空港にとんぼ返り。。。あわただしいわね。けど、飛行機が遅れていたから余裕があった。良かった良かった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
June 24, 2005

今日はご機嫌っ!!

koromiがご機嫌な理由。なぜかといえば、まず。。。明日から5連休!!
そして、宮古島&沖縄本島に彼氏さまと久々の旅行!(前回は2月の札幌雪祭り)
だって、koromi今月に入ってお休みが4日間しかないのよ。これってどうなのー?ってかんじでしょ。南の島にでも飛んでいってのんびりしないと過労死しますって。精神的にね。。。なんか病んでくる。
というか、さいきん調子がおかしい。仕事が忙しすぎてお手洗いに行っている暇さえなくて、気付くとトイレをものすごく我慢している。。。なんていうのがここ一年以上続いていたんだけれど、ついに、なってしまったかも。膀胱炎ってやつ?なんか、数日前から、お手洗いに行っても、すぐにまた行きたいような感じがして。しょうがないから宮古島で月曜日に病院に行ってみる。

それで、それで、なんだかブルーになってきたけれど、さっきまではご機嫌であったなです。その理由よね。極めつけは。。。というか、これがメインなんだけど、TOEICの結果が届いてました。5/29の試験後の手ごたえとしては、まずまずで、前回よりは点数が取れているという予感はしていたのだけれど、これが予想以上で、なんとっ95点アップでした。これで上から二つ目のBランクに仲間入りです。そうね、初めて600点超えたときぐらい嬉しかったかな?次回は7月末受験予定で、結果が分かるのは出発数日前なんですね。。。留学前最後の試験になるわけです。そうか。。。そうなんだ。

宮古島は今回で二回目。前回で遊びつくした感があったのですが、何度でも行きたいほどお気に入りのビーチがあるので(笑)それから、帰りに本島で一泊だけして帰ってくる予定です。美ら海水族館も何度でも行きたい。けど、今回は彼氏さまが賛成してくれるか微妙だけれど。確か、年末年始も行ったしなぁ。。。でも、あの、大きな大きな水槽で泳ぐ大きな大きなお魚は、koromiは何時間でも見ていられてしまう。

そんなわけで、最近、忙しくて写真をアップできていないので、今回はまた素敵な写真撮れるように、いいカメラを持った彼氏さまの後について真似しながら、koromiの感性で頑張ってきます。

。。。ところで、沖縄の梅雨明けはまだなのかしら?まぁ、この時期、梅雨が明けてなくても沖縄地方は東京に比べれば素敵な気候だからいいんだけれどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
June 21, 2005

そなんわけで、学生ビザ申請中。

お昼休みに、また行かなきゃいけないのかよ。。。と思いながら、郵便局に取りに行きました。不安だったけれど、英文の口座残高証明書できておりました。しかも手書きじゃなくって、ちゃんとタイプされているやつが。はぁ・・・よかったぁぁ。けど、四枚にもなっていて、しかも、一枚一枚の下のほうに総残高って書いてあり、その四枚の金額を合計した額なんてどこにも書いていないわけ。つまり、自分で。。。というか、使う人が自分で計算しなきゃkoromiの口座の残高は分からないようなつくりだった。これでいいのか?郵便局!!

で、そんなわけで、無事に学生ビザを申請できたのであります。あとは、ビザ引換証みたいなのが自宅に届くらしい。。。なんだか、実感が湧いてきました。ちょっとだけ。(笑)

今夜、料理してみました。→失敗。
キャベツが今、バカみたいに豊作ですんごい安いからお買い上げして、アンチョビペーストも使って,炒め物を作りました。彼氏さまの家のぐるぐるコンロで。電気調理器?みたいなやつ。あれ、いけてないよねー。炒め物なんてできないんじゃないかと思う。。。結果は、煮物見たくなっちゃいました。おひたし?みたいな。

あーあー、株上げようなんて目論んで普段やらない料理なんてやってみたりしちゃうと、逆に株下がるんだって事をすっかりわすれてましたよkoromiは。最悪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
June 20, 2005

貯金残高証明書。。。英文で。

留学前ブルーにも負けずに、今日はkoromi、お昼休みを利用して郵便局で貯金残高証明書を発行してもらいに行くことにしました。ついでに?学費とホームステイのお支払いをするために、定額貯金を解約。100万円とちょっとをおろしたのだけれど、目の前に100万円の札束がポンと出てきたときには、小心なkoromiったら、心臓がドキドキしてしまいました。だって、ちゃんと帯が巻いてあって。。。スミマセン、人生、初札束 なもので(笑)
そして、そんな大金めったに持ち歩かないせいか怖くなってきて、「あの、郵便局から銀行へは振り込みできないいんですよね?」と、いちおう聞いてみた。銀行は通りの向こう側だけれど、万が一引ったくりなんかにあったら。。。koromiは破滅だぁー。なんて考えてしまったから。そして、もちろん、できないと言われました。

残高証明書は、郵便局の場合は即日発行してくれる。リサーチ済みだよ。
待つこと45分。。。あの、昼休みは一時間だから、「もうそろそろタイムリミットなんですけれど」とカウンターの向こうのお兄さんを覗き込んでみた。何やら、どうやら手書きらしく、お兄さん苦労してる模様。??けど、覗き込んだ限りでは英語なんて影も形も無いけど大丈夫かしらぁ?と思い、「あの、それ、英文?」聞いてみて正解だった。そう、普通に日本語の残高証明書を作ってたんですよー!
で、もう、お昼を食べる時間もなくなっちゃったし、「明日取りに来ますから、作っておいてください」って、ちょっと不機嫌そうに言って帰ってきました。

それからそれから大金もったkoromiは、挙動不審なかんじでダッシュで銀行に向かい、とりあえず窓口振込みしてる暇も無いからキャッシュディスペンサーで入金しようと思い、札束そのまま機械に入れちゃった。。。よく考えればこんなおかしな行動、いくらkoromiだってしませんけれど、なにしろ舞い上がってしまっているもんで(笑)
で、返金されたから帯を切ってバラバラにしから入れようとしたけれど、あれって、けっこう簡単にちぎれるのかと思ったらもたもたしてしまって、妙に周りとか気になりだして。。。まぁ、でも、無事に入金して、口座間振込みして、無事終了。

今日ほど銀行という商売をありがたいと思ったことは無いね。だって、大金を自分で管理しなきゃならなかったら、それこそ安心なんてできないもの。きっとkoromiはたいした大金じゃないけれどノイローゼになるね。小銭もち最高!
そんな風に思うのには訳がある。koromiは財布を二度ほどすられた事がある。しかも、ヴィトンのバッグを、バッグごと喫茶店でお茶している最中にすられた?事さえある。そんなで、近頃の日本は怖い世の中だと思っている。そんなにボケッとしてるわけじゃないのよkoromi。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
June 19, 2005

本屋、好きだな。

昨日は土曜日の引越しのせいで、少々疲れ気味だったkoromiを連れて彼氏さまは、「まだまだ買わなきゃいけない小物がいっぱいあるんだから。」と街をうろうろ。。。ドンキホーテにも何回か行ったし。電車男の映画なんて見てる暇はなかった。そして、夕方彼氏さまは美容院を予約していたから、koromiは一人でぶらぶらら。そのうちやる事もなくなったから、本屋さんに行ってバンクーバーのガイドブックをパラパラっとのぞいてみたけど、すぐパタンと閉じた(笑)だって、まだまだ直前でいいでしょう。飛行機の中でとか見ればいいよ。。。?留学前ブルー続行中か。

お?電車男の本発見!!
ふぅーん、こういう感じなのか。。。はまった。立ち読み立ち読み。?それにしても彼氏さま遅いなぁ。カットに二時間?ありえないよ。ロン毛なわけじゃないし。???まさか、浮気?!いやだなぁ。心配になってきた。続きを読もう。。。なかなか面白い。映画見る前に本読んじゃいたい気分になってきた。でも、電車男の本を立ち読みするkoromi、ってあんまりかわいくない図だわ。もうやめよう。

あー、hitomiのフォトエッセイだ。素敵ね、いつ見てもこの体形。コレでいて、奥様だものね。彼氏さまの永遠のアイドル?だからなぁ。。。koromiもジムでも行こうかしら。hitomiってさぁ、ちょっと変わっているセンスも持ってるよね。写真見ていて、それを痛感する。なんか、変な格好もしてるもの。スタイルよいし、キレイめ、カッコイイめでまとめればいいのになー。

その隣に見つけたのが、ブレンダのフォトエッセイ。
この人、良いよねー。カッコイイ。素敵。かわいい。koromi好き。竹野内 豊と付き合ってるんだっけ?もう、昔の話か?話変わるけど、koromiは竹野内 豊すきだなぁ。特に声がいい。声。

本屋好きのkoromiでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
June 18, 2005

お引越しぃー。

今日の東京は梅雨に入ったにもかかわらず、晴れ。
彼氏さまは晴れ男なのかもしれないな。。。でも、引越しするにはちょっと暑すぎた。koromiは今日も例のごとく仕事だったから、お手伝いに駆けつけたのは午後2時すぎ。koromiもよく知っている彼氏さまの男友達2人がお手伝いしてくれる予定だったんだけれど、一人が仕事で来れなくなっちゃったので、三人で頑張った。
・・・と言っても、koromiは小物中心に一人でマイペースに(笑)とことこ、とことこ往復。。。そう、新居は徒歩30秒ほどのお向かいの裏のマンションなので。彼氏さま達は、管理人さんから台車をかりて大きめの家具やらパソコンとか、プロジェクターなんかを注意深く運んでいた。そこで、koromiは仕事帰りにみんなの分のお弁当を買って帰り、ついでにおやつのシュークリームを冷蔵庫に隠しておいた。かなり疲れてきた頃にシュークリームを登場させたら、疲れ顔になっていた彼氏さまはにこにこしてた。

力仕事はお任せして、koromiは出来上がったカーテンをもらいに行きながら、ついでにハンガーラックを買いに行くというお使いを頼まれて、かえって来た頃には引越しがほぼ終了していた。
念願の大きな冷蔵庫が来たし、ドキドキkoromiも助手として活躍しながらウォシュレットも取り付けられたし、洗濯乾燥機も届いた。。。、これは火曜日に業者さんが大きめの洗濯機パンを取り付けてくれるまでは使えないのだな。

ちょっと働いて、汗もかいたし、みんなで夜ご飯を食べるために、シャワーを浴びて一時間後に再集合した。どこでご飯にしようかなー。。。と思っていたら、これまた徒歩30秒のところに何やら七厘?炭火焼?っぽいお洒落なお店ができていたので、何屋さんか聞いてみるとジンギスカンやさんでした!ちょうど焼肉食べたいっていうリクエストがあったから、そこに入りました。koromi、あんまりジンギスカンって得手ではなくて。。。昔は食べられなかったぐらいだから。でも、ここのお肉は臭くない気がした。彼氏さまたちも、お肉がいい肉なんだと言ってました。でも、koromi的にはそこでいただいた黒糖梅酒のロックが美味しかった。隣の彼氏さまも何度も味見?と言いながらkoromiのお酒飲んでた(笑)

新しいお部屋?広くて居心地がいい。すごいいいかんじです。
そのうち、お隣の外人さん(←大家さん情報。まだ、会ってない)にご挨拶に行こうって彼氏さまと話してます。koromiは夜型の彼氏さまが回りを気にせず、夜中でもパソコンをゴトンゴトンとメンテナンスしたりするのがちょっと心配。今まではじゅうたんだったけれど、今度はクッションフロアーで響くから、もし、下の階も普通に住んでいる人だったらけっこうキツイはず。。。注意してるんだけれどなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。