1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:日本のkoromi日記
April 30, 2005

ゴールデンじゃないweek。。。

大型連休?koromiにはどうやら無縁のものらしい。
彼氏さまは一人で沖縄の離島を周る旅にでてしまって留守だし、一人でいるのが苦手なkoromi、一人でお留守番。しかも、どうも、離れていると喧嘩になる。はぁ。。。先が思いやられるわぁ。

koromiは思う。最近の彼氏さまは、一緒にいるととっても優しくて、すごい上手くいくんだけど、離れて電話でしか話せないと昔のようにおかしいくらいに冷たくて自分勝手で嫌な奴になる。こんな奴とは結婚なんてありえないと思うことばかり。また、そんな気分になった。きっと、彼氏さまは目の前にあるkoromiでないと大切にできないんだろうと、昔からそう思っている。だから、koromiにとって留学するという決心は並大抵のものじゃない。むしろ、これは、彼氏さまを試す試験だと思っている。たった3ヶ月x二回の7ヶ月間、しかも、間の一ヶ月近くは日本に戻ってくる。。。というもったいない計画を彼氏さまのために実行するkoromiのことを待っていられずに、再度、再々度浮気なんかをするようなら、一緒に人生を歩いてゆく価値に値しない人間だということになる。

そう、ところで今回の喧嘩の原因は。。。今回の彼氏さまは石垣島を拠点に離島を周っているのだが、夜、電話で話していたら「充電器持って来てないから要件は手短にしてくれる?」なんて言う。
え?充電器持って行かないなんてどういうこと?。。。って思いませんかぁ?
しかも、忘れたとかじゃなくて、石垣からの荷物を最小限にしたかったから、カメラ以外は持ってきていないというの。なのに、パソコンは持って行ってるのだよ。充電器だって、そんな大きくないじゃん。東京に一人、koromi残して旅してるんだから、そりゃ、夜は喋りたいでしょ。おかしくない?

それで、ここで「ごめんね、koromiちゃん。」って謝れれば、koromiだって怒ったりしないけど、石垣に戻った次の日のよりでも喋れるだの、だったらなにか用事があるのか、だの。。。ずいぶん偉そうなんだもの。おかしいよね。なんでそうなの?って話になるよね。
ああ、そう、koromiは彼女なのに、しかも、休みで暇だったのに彼氏さまは一日中バイクで動きまわってたから、夜、やっと電話で話せたのに、なのに、用事がないと電話で話しちゃいけないっていうわけ??要件は手短にして、さっさと切らないといけないって、どういうこと?

あのさ、いい子にしてお留守番してるんだから、夜ぐらい電話でゆっくり話せるようにぐらいしておいて欲しいよね。そのくらいの優しさなくてどうする?みたいな感じ。。。
しかも、そこで素直にごめんねって言えないなんて、ホント、ちっちゃい人間すぎません?おまけに、外で電話してて、がいっぱいだからもう切るよ。とか言っちゃって。。。なんだこいつ。って話。

自己中自分の間違い絶対に謝れないところ、もう、大人なんだからいいかげん直してくれないと気分悪いよね。一緒にいる気もうせる。。。そればかりか部屋の鍵をあのcrazyストーカー女にプレゼントして、部屋で待っててもらいたいくらいだわ。そんな女に手を出したのも自分なんだから、自業自得。そのせいでこっちがどれだけ嫌な思いしているのかなんて、理解もできていないんだから。

彼氏さま、あなたが、「どうしてもkoromiと結婚したい」って言ってるんじゃなかったっけ?そんなあなただったら、あたしはのし紙つけてあの女にあげるわよ。どうせ、浮気するような三流どころじゃない八流ぐらいのダメ男なんだから。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:甘いもの&美味しいもの・sweets
April 28, 2005

ポッキー

pocky 久々の画像。。。
最近、何年も前に彼氏さまがkoromiのために買ってくれたsyber shotをついつい持ち歩くの忘れちゃって、いい画像がないんです。

このカメラもねー、実は一度、盗難にあってしまって、その数日後に彼氏さまと旅行予定だったkoromiは大泣きして大騒ぎして。。。そしたら、次の日に彼氏さまがおんなじカメラ買って来ておいてくれてたの。しかも、彼氏さまのパソコンにkoromiの撮った写真がほとんど保存されてたから、それまでご丁寧に入れておいてくれて。。。こんどは感動して大泣きしました。っていう、そんな大切すぎるカメラちゃんなのです。

そう、そう、それで、チーズケーキに目がないkoromi、コンビにでこんなものを発見し、もちろん、お買い上げ!甘いけど、なかなか美味しかった。けど、超ヒットってわけでもなかったけど?
koromi実は、MEN'S ポッキーが好きなの。あんまり甘すぎないチョコレートが良いので。だから、ちょっと、甘すぎた。だけ。味は美味しかったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
April 26, 2005

婚約指輪。。。

最近、さかのぼりブログばかり。なんだか疲れてしまっていて、今月はずいぶん穴ぼこだらけだわぁ。。。

日曜日は、ついに、ついに、婚約指輪の下見に彼氏さまが連れて行ってくれましたぁ!
あくまでも下見なんだけど、これは、あの、2月の札幌旅行中の事件があったときに「じゃぁ、おわびに指輪買ってあげよう」っていう彼氏さまの言葉がやっと実現に近づいたわけなのだ。。。

koromi、お姫様みたいな指輪がいいー。。。って彼氏さまにおねだりしてたら、彼氏さまがインターネットを使って、このお店のこんな感じの指輪がkoromiちゃんっぽくていいね。。。って見つけてくれてたから、銀座のそのお店に行きました。

憧れのきらきらリングで店内はいっぱいだった!
そして、いやなかんじのしない店員のお姉さまに、知識のないkoromiたちはダイヤモンドのことについていろいろと説明を受け、かなりの時間をかけてお見積もりまでたどり着いたのであります。サイズもきちんと測ってみたら6.5号で、あら、koromi意外と指が細かったらしい。。。ってかんじ。

それに、では奥様のつぎに旦那様に見ていただきましょう。。。なんて店員さんに呼ばれるとなんだか照れくさくて。変な感じだった。奥様じゃなくて、わたしはkoromi様なんだけどなぁ。しかも、旦那様じゃなくて、ただの彼氏さまなのに。。。

で、候補の指輪の写真と見積もりをもらって、まっすぐに帰る。。。わけなくて、カルティエやらティファニーやら、いろいろ銀座にはお店が多いので、ぜーんぶの婚約指輪コーナーに寄り道、寄り道。。。
でも、やっぱり、最初のお店の指輪が一番お姫様っぽくてお気に入り。彼氏さまもお気に入りなのです。
いつか、買ってもらうのだぁー。ひゃはははは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
April 24, 2005

高かった。。。素敵なドレス

昨日は、ロシア料理を食べた後に、近くのデパートで彼氏さまの会社が関わっているイベントがやっていたので、ちらっと寄ってみるつもりで行ってみると。。。トークショーの間、さくらとしてその場にいる羽目になってしまいました。でも、そんな、文句ひとつ言わずに?協力したkoromi、彼氏さまにこのあたりをアピールして、近くのデパートでのウインドウショッピングに付き合ってもらうことに成功!!

前にTVでやっていたのだけれど、アメリカで活躍する日本人デザイナー、TADASHI。彼のドレスが新宿の伊勢丹に入っていると言うことで、見に行きました!かぁわいいの。でも、アメリカでのお値段の1.5倍ぐらいだった気がする。。。ちょっと手が届かなかった。残念!

目で楽しんでください。素敵なドレスの数々。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
April 23, 2005

ロシア料理とkoromiの背もたれ。

今日はぴかぴかお天気だったので、彼氏さまはいつものでかスクーターにkoromiを積み、新宿へお散歩に出かけました。でも、いつものでかスクーターはいつものやつではなかった。。。
そう!koromi用の背もたれが着いてましたぁ。彼氏さまがご購入しておいて、週末が晴れの天気予報だったので、前日に取り付けてくれたらしいの。実は前々からkoromiが落っこちないように背もたれでもつけようか?なんて彼氏さまが言ってたんだけど、「いいよぉ。べつに背もたれあっても、使わないだろうしいらないよぅ。」って、koromiはあんまり関心なかったんだよね。
でも、今日、いつものように彼氏さまのうしろにちょこんと乗っかってみたとたん、「あら、いいねぇ。コレいいかんじぃぃ!」と口からかってに出てました(笑)それ聞いて、彼氏さまの顔もほころんでましたぁ!

そう、それで、まず新宿の伊勢丹会館の2階にあるペチカというロシア料理のお店でブランチしました。
ここはだいぶ前にkoromiの弟が彼女と行って、勧めてくれたお店。もちろんkoromi達は初体験でした。ボルシチ、さつまいものスープ、チキンストロガヌフ、ピロシキ、ライス、パン、パイ包みの壷焼ききのこ?、パスタ、ポテトグラタン、お肉の料理?など、ソフトドリンクも数種類あったし、ちょっとフルーツもあった。種類はそんなにないんだけど、まぁまぁでしたよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:甘いもの&美味しいもの・sweets
April 20, 2005

健康診断結果と、豆乳しゃぶしゃぶ

最近。。。忙しくて疲れすぎててブログのことなんてすっかり忘れちゃってた。毎日が疲労困憊だよ。
で、本日は会社の健康診断でした。
朝、妹に「朝ごはん食べないと血圧低く出るよー!」と言われたので、いつもは決して食べるチャンスがない朝ごはんを、もりもりしっかり食べて出かけたのに、結果は90/54で、また看護婦さんに「低いですねー」と言われてしまった。きっと、そういう体質なのでしょう。

あと、今日は夕方に前の職場の子と青山ベルコモンズの中でゆっくりとご飯を食べました。
梅の花というお店で、豆乳しゃぶしゃぶ懐石みたいなのを頂きました。koromi、牛乳もなんだけど、豆乳もそのままでは飲めないので、ちょっと心配だったけど、美味しかったー!!最後にご飯を入れてリゾットみたいにしたものも問題なく食べられました。
生湯葉とか大好きなので、機会があったらまた行きたいと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
April 18, 2005

来ました、新人ちゃん。

若いっっ。短大卒ってことは、二十歳なのだよ。しかも、なんていうか。。。素直そうなお顔立ち。かわいいし。まぁ、どういう性格かなんて初日に判るはずないからね、これからなんだけど。7つも年下だと、頭の中なんか理解できないわよね(笑)
福島かなんかから上京して短大行ってて、里帰り就職する予定だったけど、やっぱり東京に残りたいって親にワガママ言って、うちの職場に来たらしい。まぁ、親元から短大通ってて卒業したてです!って子よりはしっかりしてるはずだよね。って思ったけど、「まだ家賃も携帯代も親に全部出してもらってますぅ。」と言っていた。
やっぱ、そうなのかぁ。。。かわいい娘に苦労はさせられないからね。ご両親頑張ってるなぁ。最近思うのだけど、こういう子供に甘いご両親ってまだまだ多いみたいね。この子がcrazyストーカー女みたいにならないで、幸せに生きていくことを koromi 心から祈ってしまうよ。なんだか親心に近いわ。

とりあえず、koromiのお役目としては、周りからの風当たりも強くて、かなりキツイうちの職場に、ゆっくりと慣れていってもらって、何が何でも辞めたい!と思わせないように、優しく優しく育てることだね。これが、なかなか難しいんだよね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
April 17, 2005

台場で昼寝してきました。

最近いろいろあって、疲れすぎのkoromi。土曜も仕事だったし、今日は貴重な休日だった。
そんなkoromiを、彼氏さまはでかスクーターの後ろに積んで、お台場に運んで行きました。そして、人ごみの人口浜のところではなく、レインボーブリッジの付け根あたりの第三台場っていう、四角い地帯。。。砲台の跡とかがあるところ。。。に連れて行ってくれ、そこで二人でお昼寝しました。
それから、またお家までバイクの後ろに積まれて戻ってきました。

あしたから、職場に新人がきます。koromiいつものように教育係を仰せつかっています。頑張るしかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
April 15, 2005

。。。って、強がりブログだけど…

本当は精神的に参ってます。。。すごいよ、ストーカー女さん、あんたの根性悪さ。
でも、koromiがひいてもあなたに勝ち目はないよ。可哀相だけど。
だって、口からうんこのにおいがするなんて彼氏さまに言われてるんだから。歯槽膿漏?
そんなやつと Chu はできません。

koromiも歯槽膿漏ならないように、歯磨きとモンダミンしよう。。。
あー、そう、monicaさん。やっぱ、こんなときには沖縄が特効薬かもしれないです。。。忘れてた。
そんなわけで、6月末、梅雨明けねらって宮古島に五日間ぐらい行こうかと思ってます。2~3年前に9月末に行ったときも、確かに秋の気配はしたけど、ぜんぜん海に入れて快適だったんだ。。。決して都会な雰囲気がしないところが好き。なんにもすることないとこが好き。どこにも、行くとこがないのも好き。

そうそう、なんかお気に入りのごはんやさんいろいろあったなー。
考えるだけで元気出てきました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
April 13, 2005

コレ使えるね。。。

Koromiがカナダに行くときは自分のパソコンもって行くから大丈夫だけど、前回、ボストンに行った時は学校のパソコンしかなかったので苦労しました。。。何に苦労したかって、学校のパソコンでは日本語は表示されるけど、自分がメール書きたいのに日本語入力できないんです。
よく、海外旅行に行ってInternet cafeみたいなところでメールをチェックしたりするときも同じ。けっこう、厄介なんですよね。ボストンからはしょうがないから英文でメール送りましたよ。。。だって、ローマ字だと、あまりにバカっぽくて、しかも、英語とごっちゃになってくるから。でも、そんなの、楽しい海外旅行中は面倒だし、ありえないでしょ?便利なサイトあったから、これならパソコンのことそんなに詳しくないkoromiでもできそう。
だから、とりあえずのご紹介。。。
http://europe.s9.xrea.com/convert/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。