1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:koromi in Okinawa
January 29, 2005

世界有数の美しいbeachだよ。

すごいキレイでしょ?!
遠浅で波がほとんどなくて、水がどこまでも透き通っているプールのような海。砂浜と海底は粒子の細かい白い砂。。koromiはここを世界一の美しい海だと信じています。
遠くに浮いているのは、およげないkoromiと浮き輪。。。というか、あそこまで浜から離れても水深は胸に届かないぐらいだった気がします。まわりには人もいなかった。まるでプライベートビーチのよう!
沖縄本島とは比べ物にならないぐらいの美しさ!!

別に、穴場ビーチではないけれど、あえてどこだかは伏せておきます。
人に教えたくないくらい、素敵な海でした。今年もいつか、行けるといいのだけど。。。

明日から彼氏さまは沖縄出張らしい。羨ましいね、仕事で沖縄に行けるなんて。そう、去年はマイアミ出張なんていうのもありましたっけ。。。今年はイスタンブール出張があるようです。そんな会社、いいなぁ。

今日もkoromiは土曜日なのに仕事でした。来週も土曜日まで仕事。休みが日曜日だけだと体も心もやすまらないっ!疲れが、ストレスが蓄積されていきます。たまには、心安らぐ沖縄を思い出しましょう。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
January 28, 2005

新しい旅日記が増えそうです。

koromi、来月4日間の連休GET!!してたんですが、別に何をする予定もなくってつまらないと思ってたら、忙しい彼氏さまが同じ時期に休みが取れちゃった!といっても、ふつうの皆様もここは3連休で、それに一つ休みをくっつけただけなんだけど。。。

2/10~2/13。。。なんか楽しいことないかと考えてたら、あるじゃないですかぁ、札幌雪祭り←たしかこんな名前のやつが。でも、まともに行ったら高いから…やっぱりマイル使わなきゃでしょう!!と思って調べたけど、案の定、気がつくのが遅いのよねー。

飛行機ダメそうだったから、一回はあきらめたのだよ。 けど、おばかみたいに、どうせダメなんだよね?って彼氏さまにもう一度調べてもらったら、なんと、取れました!チケット。やったぁぁ。koromiおおはしゃぎ。

キャンセルが出たところを、運よくHP開いたらしい。人生たまにはいいことあるのね。 彼氏さまは2年ぐらい前に仕事で北海道行きまくってたけど、koromiは小学校五年生の時の文化放送のキャンプ以来。あ。。。その、キャンプって何よ?!ってかんじだよね(笑)
一昨年亡くなった、koromiのママさまは、子供をそういうのに参加させるのが大好きで、3人兄弟の一番上のkoromiだけが、なんでだかガールスカウトにはじまり、抽選で当たった子しか参加できない上記のキャンプや、市が主催する工作教室なんかに行かされてた。。。比較的おとなしい子タイプのkoromiは、とにかくすんごいそういうの嫌だったんだけど。

で、その時は、夏だったし、東京から船で苫小牧まで行って、静内町という所でファームステイ?。。。牛の乳搾りとかして、お手伝いした。それから、自分たちでいかだを作らされて、川くだりをした。
北海道と言えば、その時の印象しかなくて、koromiにとっては行ったこともないの同然であります!しかも、彼氏さまとも5年以上の仲だけど、年に2~3度の旅行もtropical island系にしか行かないから。。。
行っても箱根の温泉ぐらいだから、寒いところは初めてなのだよ。
たいてい、その理由はkoromiがさむがりでやっかいなのと、彼氏さまが得意とするスノボは、ど下手すぎて一緒にいけないというところ。スキーだったら誰にも負けないけど、いまどきスキーもないよなぁ。。。だし。

まぁ、なにはともあれ、冬の札幌、雪祭り&雪山小旅行が決定しました!!パチパチパチ。。。 そして、最近ジャンルを『旅・アウトドア』に訂正したことだし、今日、プロフィールの下にVancouverTokyoのお天気を載せることに成功しました。んー。。。なんか雰囲気でてきたね。まだ7ヶ月も先だけど(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
January 25, 2005

瀕死のkoromi

はぁ。。。もうだめだぁ。。。どなたか助けてください。
今日のkoromiは瀕死のkoromi。。。

生理痛、ひどいんです。昔からなんだけど、本当につらい。たいてい、月一回は瀕死状態だわ。。。生理がない男の人と、妊婦さんと、おばあちゃんが羨ましくて仕方ない。じっとしてても、寝てても、痛いものは痛いし。。。ほんと、この時ばかりは生きてるのがツライと感じてしまうよ。

他にも瀕死バージョンはあるんです。
救急車を呼ぼうと思うくらいの、耐え難い偏頭痛ってやつ。
初めて体験したのは。。。4年前ぐらいかなぁ。はじめ、左の視野がなんかおかしい感じがして、気がついたら左側の視野がなくなってて。。。というか、キラキラしてて何も見えなくて、おかしいなぁ、と思ってるうちにヒドイ頭痛がはじまって、2時間ぐらい死にそうになってた。それから、頻度はどんどん増えていて、去年は救急外来に3回かかったかな?

もう、とにかく頭痛が始まったら、効く薬がないとダメなの。持ってなかったら、病院目指すしかないっ。。。!去年の7月からはこの偏頭痛の発作が5回おきてて、薬が手放せない状態。月に一回。。。つまりは生理とおなじくらいあることになる。ほんとうに、最悪。
ひどすぎる頭痛で気持ち悪くなり、歩けないから車椅子に乗せられ、嘔吐しながら病院の中を移動し、診察室の中では横になったまま先生となんとかやり取りをし、薬を試して様子を見る。
一番早く効くのが、点鼻薬で、その次は注射、そして飲み薬。同じ薬でもタイプは3つある。大学病院のような最新の薬を置いているところには点鼻薬があったけど、都立の病院にはなくて注射を打たれた。

生理痛は比較的効くことが多い薬を持参するとして。。。この偏頭痛は悩みの種だなぁ。。。留学する前に、多めに薬を処方してもらうことができたらそうして、英文のなんていうか。。。診療情報提供書みたいなの作ってもらわないと、何かのときに心配だなぁ。。。

あと、10代の頃にdanceにはまってて、スタジオに週6日、4年間通ってたせいで、koromi、腰痛膝痛もあるんだよねー。腰は、椎間板ヘルニアってやつで、膝は膝のお皿が外側にずれすぎちゃってるみたいで。。。
でも、この2つは無茶な使い方をしなかったら、痛くて医者に行かなくちゃいけない!!ということにはならないので大丈夫だけど。

20代も後半になると、体にもいろいろガタがではじめるのね。。。(苦笑)
そう、今日からジャンルをキャリアから旅・アウトドアに変更しました。こっちのほうが、まだ近いかな??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
January 24, 2005

悪夢の根源。。。②

そんな時に、表の道を自転車に乗ったカップルが通った。その変態は、道のほうを振り返る。。。その瞬間にkoromiはイチかバチかオートロックに走り、鍵を開け、中に入り。。。階段を猛ダッシュで駆け上がり、自分の部屋の鍵を開けて入って、鍵を閉める、チェーンも閉める。
逃げ切れた?ここは安全?
しばらくは、怖くて電気も点けられなかった。だって、外からここがkoromiの部屋だってバレたら。。。とかから入ってきたら。。。想像しちゃって、怖くて怖くて。

それ以来、ベットに入ると知らず知らずのうちにシュミレーションしてた。もし寝てて、奴が玄関から入ってきたら、ベット横の窓から外へ逃げる。。。もし、窓から侵入してきたら、玄関から。。。
かわいそうなkoromi、何度も何度も奴が侵入してくる夢を見て、電気もテレビも点けっぱなしにしてしか眠れなくなって、それでも、眠れなくなって。。。彼氏さまにお願いして、彼氏さまの家に居候した。そうでもしなかったら、ほんと、病気になってたよ。。。

そんなわけで、koromi一人暮らしはもうこりごり。さみしいし。怖いし、ろくなことない。一生、一人暮らしはしたくない。できることなら、koromiの事をいつも一番に大切にしてくれる人で、浮気なんて絶対にしないような方との二人暮しが理想だよ。。。はぁ。。。

そうそう、その怖い事件には、まだ続きがあって、変態は防止を目深にかぶってたからはっきりとは顔を見ていないいんだけど、目のあたりは見えた。
見覚えもなかったんだけど、何ヵ月後かに近くのお弁当屋さんに行った時、
この店員だ!!!と分かってしまった。奥さんも子供もいるんだよ。
そしてkoromiは忙しく働いて一人暮らししてたから、たまにそこでお弁当買って夜ご飯をすませることもあったのだ。。。だから、近くに一人暮らしだってこと、バレてたんだろうね。本当に恐ろしい話です。
これ以上のことがなくて、よかった。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
January 24, 2005

悪夢の根源。。。①

今日、彼氏さまから届いていたi-modeメール、お昼休みに見て、一人で笑い転げてしまった。。。だって、『koromiの昨日の寝言』っていう題で送られてきてて、開いたら…「銃を持ってるぞ!」。。。どうなのよ、コレ。。。

すやすや。。。と眠っているkoromiがいきなりこんな寝言をポツリと一言いうなんて、彼氏さま、絶対にウケてたに違いない。はぁ。。。koromi、寝言、多いんだよね。
お子様なのか、寝る前に考えたことがすぐ夢の世界に出てきちゃうし。
あ、あと、自分が寝ている部屋に誰か悪い奴。。。殺人鬼とか、強盗が侵入してくる夢をよく見る。きっと昨夜もコレ系の夢を見ちゃってたんだろうと思う。
なんか、この夢、意味とかありそうだよね。何なんだろう、一体。いいかげん、安らかに眠らせてくれよって感じ。ふぅ。。。

実はコレ系の夢を見るようになったのは、ある出来事がきっかけとなってる。
大学を卒業して、車のショールームに就職した頃、一人暮らしをしていて。。。koromiは彼氏さまの家から歩いて15分弱のところに住んでて、よく夜更けにその道のりを行ったり来たりしてたの。
そんなある日、いや、ある夜更け。。。もう少しでkoromiのマンションだってところで、背後に人の気配を感じてしまった。嫌なものじゃなければいいと思って、少しゆっくり歩くと、そいつもゆっくりになる!
人一倍怖がりのkoromiだから、いつも後ろから変な人がついてこないかは、振り返り振り返り確認してるんだ。つまり、近所から出てきた奴だってこと。koromiのマンションは閑静な住宅街にあり、治安とかも別に悪くない。。。けど、閑静すぎるのが難点だった。
で、koromiが走り出したら、そいつも追いかけてきた!!!
とりあえずマンションのエントランスに駆け込んで、振り返って扉を閉めた。押さえた。開けられないように。。。
こともあろうに、おばかなkoromiさん、扉はガラスでそいつとは、扉を挟んで向かい合ってしまったのだ!
ありえないでしょ?ありえないよね?
でも、さらにありえないことに、そいつはズボン下ろしてて、下半身だった。もう、koromiパニック、パニック、大パニック!!!
オートロックに鍵を差し込んで、koromiだけが上手く中に入るなんて。。。絶対にむりだけど、このままじゃ、扉を力ずくで開けられたら。。。怖いことになる。。。どうしよう。。。どうしよう。。。どうしよう。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
January 23, 2005

久々に頭を使った。。。TOEIC

今日はTOEICだった。koromi毎度、思うのだけど、2時間もの間、集中して勉強をする機会なんて、社会人になるとほとんどないに等しいでしょ。だから、試験が終わると頭を使ったなぁ。。。って気分になる。なぜか、爽やかな気分になるのだよね。
しかも、今日は家からチャリで5分ぐらいの、一番近い大学が試験会場だったんだけど、帰り道ではらはらとが振りはじめたのだ!

寒いのは嫌いだけど、昨日はさんざん最近の寒さに文句たらたらだったけど、今日はさらに気分爽快!!!お子様だから、休日の雪はご機嫌です。仕事の日はカンベンしてほしい。。。

試験は、まずまずだったかな?
まずまず。。。ってのは、できたできないという問題じゃなくて、とりあえず、全問目を通して答えられたということ。正解か不正解かは知ったもんじゃない(笑)
定期的にTOEICを受けているkoromiだけど、実はTOEICのための勉強は何もしていないのだよね。。。ただ、これからはTOEICのための参考書でも使いながら勉強していこうと思う。だって、koromiがバンクーバーで通うことになる学校にはTOEICの点数が入学基準として設けられているの。今のkoromiはギリギリセーフで仮申し込みなのでございます。。。
だから、行ってからの苦労が少しでも少なくなるように、日本での日々の勉強が必要なわけ。頑張るしかないっ!

あ、明日ぐらいから、やっぱりジャンルを訂正しようと思って。
どう考えてもキャリア・ビジネスじゃないから、のほうにしようと思います。
そして。。。本日は日曜の夜。そう、月曜日が嫌だ病が発症する時間になってきたところ。はぁ。。。ため息が多くなってきた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
January 22, 2005

寒い!寒い!

←じゃーん!koromiさま初登場!!!
なんちゃって。。。(笑)かれこれ4年ぐらい前に初めて沖縄本島に行った時のもののはずです。この頃は、離島の美しすぎるビーチ達を知らなかったせいで、これでも、きゃーっ!キレイキレイ…ってはしゃいでましたっけ。

今日はあまりに寒いので、暖かな沖縄の夏が恋しくなりました。最高気温6℃、最低気温2℃って。。。東京でもこんなに寒くなるんだっけ?
はい。正直言って、koromi寒さが大の苦手です。あ、けど、暑過ぎるのも苦手です。暑過ぎると、溶けちゃうよぉ。。。と元気がなくなり、最近は凍る、凍えるっっ!とうるさい(笑)やっかいな奴です。

今日は『オーシャンズ12』を見に行きました。
うーん。。。いまいちだったかな?『オーシャンズ11』のほうが面白かったです。
けど、実は途中ですごい眠くなっちゃって、気づいたらお隣の彼氏さまに起こされたので…真ん中抜けちゃってるの。話が難しいっていうか、面白くなかったからつい。。。ってことにして下さい。はぁ。。。最近やっぱり疲れてるなぁ。こんなことなら『ターミナル』のほうが寝ないでぼんやり見れたかも。
けど、彼氏さまのお好みは『オーシャンズ12』のほうなんだよなぁ。koromiはラブコメディとかも好きなんだけど、彼氏さまは、アレは映画のうちに入らないとか言いたげ。
そう、koromiは彼氏さまと様々な面で意見が合わない。共通の趣味とかもないしねー。よくここまで長続きしてるよなぁ。。。まぁ、しいて言えば、2人とも旅好き。

お金払って映画館まで行って、それでもってすやすや寝ちゃうなんて、ちょっと落ち込む。もったいないし。。。だって、留学に向けて無駄使いは禁物なはずなのになー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
January 21, 2005

今の職場で学んだこと。。。

待ちに待った週末!花の金曜日…にちなんでお花の写真。これも、曇りの沖縄でいつしか撮ったやつ。彼氏さまが旅すると写真撮りまくっているので、koromiもcyber shot Uという超小型のカメラでパシャパシャと写真を真似して撮りまくっている事になるので、何度も訪れている沖縄の写真はたくさんあるのだ。
そんなことはどうでもいいけど、今日は無線LANの調子がいまいちで、さっきから接続がとぎれてしまったりを繰り返してる。。。だからkoromi日記の執筆も進まない。同じ部屋の2mぐらいの距離にアンテナあるのに、なんでかなぁ?よく分からん。

今の職場、この3月でまる四年勤めたコトになるけど、よくよく考えてみると4人の小さな部署なのにkoromiはこの四年で9人の新人を教育したことになる。。。新卒の子から50歳のオヤジまで、多種多様な方々を。
仕事は複雑で多岐にわたっているので、一人前になるまでに3ヶ月以上はかかる。人の教育ってものは、本当に大変。

正直言って、今の職場を離れて留学してもいいかな、と考えるようになった大きな理由は人を育てるというコトに疲れたから。もう、自分の後任を育てるので最後にしたいと言う想いが強すぎて。。。

ある意味、スゴイ勉強になったとも感じている。
いろいろな人が世の中いるもんだな、と。特に昨年11月に入った、私と同じ年の女の子。これで転職は三回目だという。聞かれたことを教えてあげても、「そうだと思った」と、分かっていたけれどいちおう聞いてみただけ。。。みたいなこと言うし、間違いを注意…というか、優しく教えてあげるのだけど、「そうしようと思ったんですけど。」とか、すべていい訳が返ってくる。
こんな毎日、疲れちゃった。
その子は、もうすぐ入って三ヶ月が経つけれど、一人前になるにはあと一ヶ月半以上は必要そう。ちょっと、厳しく言えば、何でも吸収してやるっ!ていう素直さに欠けているの。ちょっと、仕事以外でも協調性に欠けてて、ありえない単独行動にでてたりして、koromi驚かされっぱなしよ。

なんか(笑)りっぱなお局さまの発言だね。笑える。
そう、もう、そんな立場だよね。。。
でも、koromiすごい社長には感謝されているんだ。よく、接待されてる。変な意味じゃなくてね。ははは。夜ご飯をご馳走になりながら、他の部署のkoromiみたいな立場の女の人と現場の報告がてら、問題点を挙げてます。
いい社長なんだ。本当に社員の事を考えてくれていて。小さな会社だけど、koromiは恵まれているなぁ、と思えるから。

昨年末にも、職場で大きなゴタゴタがあって、koromiとしてはかなり悪い条件を会社のためにのんだ。だから、社長は最近も会えば必ず「本当に感謝しています。」とkoromiに言う。信じられる?社長が一社員に、だよ?まぁ、会社とはそんないいお付き合いしてるので、退職を切り出すのはけっこう気が重い。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
January 20, 2005

沖縄を思い出す~竹富島

最近、koromiいろいろ疲れてて、彼氏さまにもムカついてて。。。だからブログもお休みしてました。
←沖縄の竹富島を散歩中に見た、水牛車を引く水牛さんの休憩中。
koromiもこんなかんじで休憩中だったわけです。

竹富島は映画とかに出てくるような、石垣に囲まれた沖縄の民家がたくさんあって、観光用の水牛車がせまい道をのんびり進んでいて、自転車のレンタルの看板がたくさんありました。
そう、そのくらい小さな島です。
星砂の浜にも行ってみました。ちなみにkoromiは徒歩であちらこちら迷い込みながら散歩しました。星砂の浜っていっても、全部の砂が星型なわけじゃないのね。。。って初めて知りました。砂の上で手をすべらせて、手についた砂をよく見ると、あちこちに星型の砂を発見!!!というかんじ。

そう、最近ご無沙汰だったロスにいる親友さまと、この間偶然チャットがつながった。むこうの企業でインターン中なのですが、楽しんでいるみたい。MSNメッセンジャーやっぱり便利だなぁ。。。koromiはだいたいパソコンの電源を入れて、一番最初にメッセンジャーにサインインする。と、あらかじめ登録しているメンバーのが表示され、オンラインのメンバーとチャットができる仕組み。
これで、ご無沙汰な友達ともたまに会話することができる。もちろん無料だから、まだの方はMSN Japanからダウンロードして利用してください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
January 17, 2005

プチ留学のすすめ

なんだか、koromiのプチ留学in Bostonが中途半端に終わってしまいそうなので、いちおう今日、まとめてみようかと。
えー、結論から言いますと、koromiは以下の方みなさまに、プチ留学をお勧めします!外国語に興味ある人、日常に疲れた人、冒険したい人、リフレッシュしたい人。。。

koromiはBostonに滞在していた間、日本人にはひとりにも遭遇しなかった!
有名大学がいくつもあって、学生の街だし、たしかに日本人は2~3人見かけたけれど、あくまでも、『ただ見かけただけ』で、結局、日本語は一言も使わないうちに帰国の日が来たね。
まぁ、あの頃はいろいろめちゃくちゃながらも英語で会話する機会が身近にあったので、Bostonに行ってすぐ。。。目覚めてすぐ英語だけの生活に溶け込めたんだよね。最近は、もう、そんなチャンスほぼないので、英語で何か言いたくても出てこないもん。よくないね、こういうの。

帰国してしまった外国人さんに英語でメール送るのも、なかなか面倒で最近ご無沙汰なんだけど、リハビリのためにはもうちょっとマメにならなくちゃ。。。と思う今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。