のほほん医学生のほんわか日記~青春の1ページを覗いちゃお♪~

恋に勉強に遊びに。。。



いろいろなことに一生懸命になってるにょん☆のありのままを覗いちゃってくださいな♪♪



もう来年からは5年生。病棟にでます。どきどきする。。。


テーマ:

夏休みの終わり、行ってきましたよベトナム音譜


じつはにょん☆海外旅行が生まれて初めてだったのですひらめき電球(1才の時にハワイに連れて行って貰ったらしいけどそんなの覚えてないしあせる


そんな人がなんでいきなりベトナムへ行くのかって?



それはベトナムに伯父ちゃんがいるからなのだ音譜伯父ちゃんは10年くらい前からベトナムで日本料理屋さんをやってるのですキラキラなので今回はにょん☆とお母さんとお父さんとおばあちゃんで伯父ちゃんに会いに行ったのラブラブ




1日目、朝早くに車で関空へ車


はやく行ったんだけど色々手続きがスムーズに行ったから時間が余って、免税店をぶらぶらしてたの・・・そしたらね、ランコムのかわいいグロスセットを発見口紅したので即ゲットしちゃったのキラキラ(行く前に何やってるんだかw)


んでね、初飛行機飛行機日本からベトナムまでは4時間55分☆一回機内食でるし飲み物はたくさん持ってきてくれるし、意外と寝れたのであんまり苦痛じゃなかったりして♪


kumo

 飛行機の中の景色・・・雲の上ってとってもきれいだった♪


そんなこんなでベトナムに到着すると空港で伯父ちゃんが笑顔でお出迎えニコニコ

一旦荷物を置くために、とってくれてあったホテルへGO音譜



そのホテルが・・・めっちゃ広かったの!!なんかね、スカイガーデンっていう、日本の長期滞在の駐在員さんが泊まるところらしいんだけど、15階建ての15階でとっても見晴らしがよかったんだぁ音譜


ima

 ホテルの部屋の居間ひらめき電球


kesiki

 ホテルの部屋から見たホーチミンキラキラ


少し部屋を探検してたら、キムさんがアオザイをオーダーメイドできるお店に連れて行ってくれることにラブラブ結局、薄いピンクにキラキラの花が散ってるのにしたの音譜



あ、キムさんっていうのは伯父ちゃんの奥さんで、ベトナムの人なんだけど、アメリカで知り合ったんだってひらめき電球

意思疎通が全部英語なの~英語嫌いなにょん☆には考えられないけど☆w

すごく世話好きな人でとってもいい人だったラブラブ



夜は南ベトナムの高級料理らしいとこに連れて行ってもらったのナイフとフォーク

一皿一皿ににんじんで細工が作られていて、手間がかかってるなぁって感心ひらめき電球

味はちょっと中華料理って感じだったなぁ☆


もちみたいのにえびのすり身を塗って揚げたやつが一番お気に入りだったラブラブ

あとね、チキンをココナッツミルクソースで煮込んだやつもドキドキ






二日目は市内観光キラキラ


朝ごはん、ベトナムで有名なフォーを食べに行ったのナイフとフォーク


フォー

 フォーボー(だっけ?)☆ビーフかチキンか選べるのひらめき電球


yasai

 この野菜がついてくるから好きなだけ入れて食べるんだ☆

右上と左下は香草の一種。にょん☆は苦手だったな~でもキムさんは大量に入れてたひらめき電球これがベトナム美人の秘訣なのかしらん!?

右下は玉ネギ。ベトナムの玉ネギは辛くないんだってひらめき電球左上はもやし☆

鶏がらスープみたいな味で、にょん☆好みだった♪日本人向けなのかなぁ?


それから市内観光に♪


バイク

 ベトナムの街はバイクがいっぱいビックリマーク車の横をすり抜けていくなんて日常茶飯事で、ずっとドキドキハラハラあせるホンダのバイクがいっぱいなのも印象的ひらめき電球でね、基本二人乗りなの。五人乗りとかも見たし。すごいな~DASH!


あるみ

 多分子供のおもちゃ。これはバイクなんだけど、実はコカコーラのアルミ缶で作られてたんだ☆


協会

 観光名所らしい教会。ちょうどミサをしてたから中には入れなかったの汗


市場

 ベンタイン市場。にょん☆は雰囲気に飲まれてしまって楽しむことは無理だった・・・早く通り抜けたいと思ったりww


ここを出たところでおいしいお菓子にであった♪三角形のカステラみたいなやつと、バナナのスライスを乾燥させてシート状にしたもの、ワッフルを薄くカリカリにしたやつ・・・にょん☆はワッフルみたいなやつがお気に入りだったラブラブ


お昼はベトナム料理♪生春巻き、揚げ春巻き、えびのすり身をサトウキビの茎に巻いて焼いたやつ、バインセオ(?)・・・全部おいしかった音譜ココナッツミルクに初挑戦♪日本のココナッツミルクの味とは違うんだな~と実感。自然な甘さキラキラ


デザートはこれ☆

デザート

緑豆とかさとうきびとかココナッツミルクとか海藻のゼリーとか・・・混ぜて食べたらあまくておいしかったよラブラブ



んでもってマッサージに初挑戦ひらめき電球



足で踏んでくれるのはうれしいんだけど・・・



踏まれすぎて次の日腰が痛かったにょ~あせる





夜は伯父ちゃんの店、「K-CAFE 」で音譜

K-cafe

 きれいな店のなか♪いろいろ食べちゃった♪

おいしかったのは・・・かにグラタン・鮭のちゃんちゃん焼き・鳥のマッシュルームソース・中トロ・サーモンのにぎり・鍋焼きうどん・・・ラブラブ


おばあちゃんも疲れてないみたいでよかったよかったドキドキ



ベトナムで思ったのは「みんなおばあちゃんにやさしいビックリマーク」伯父ちゃんのお母さんってこともあるかもしれないけど。。。


ベトナムの人は日本人より短命ってこともあって、やっと親孝行出来るような年齢になるときにはもう親が他界してる人が多いんだってひらめき電球だからみんなが伯父ちゃんにうらやましいって言ってたし、ガイドさんもキムさんもおばあちゃんにとっても気を配ってた☆見習わなくちゃって少し恥ずかしくなったあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にょん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。