2011-09-08 21:54:13

晃立工業粉砕機と焼肉の共通点

テーマ:鉱山砕石機械

ここ数日、鉱物粉砕に関する商談が続いています。



例えば、硅石(けいせき)。


硅石はシリカ分が多く、最も摩耗が激しいとされる鉱物です。

だからこそ、硅石には万全の耐摩耗対策が不可欠です。


硅石や鋳物砂など、シリカ分が多く摩耗が激しいものを粉砕する際にはコレ。


EXCELLENT REFINER(エクセレントリファイナー)


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-硅石の粉砕ならエクセレントリファイナー



例えば、石灰石。


石灰石なら、-50mmの原料から対応できるコレがおススメ。

※石灰石の粉砕で、なんと20年間ノーメンテナンスだったというお客様も!(メーカーとしては推奨しません・・・)


SAND REFINER(サンドリファイナー)


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-石灰石の粉砕ならサンドリファイナー


さて、エクセレントリファイナーやサンドリファイナーなど、晃立工業製ハンマークラッシャー系衝撃式粉砕機の特徴と言えば、


ロストル


です。


ロストルとは、粉砕室内の製品排出部に設置したグレートバー状のスクリーンです。


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-ロストル


このロストルによって、自由に製品粒度の調整を行うことができるのです。


さて、この「ロストル」ですが、あまり一般的な言葉ではないようで、ご説明をする際には便宜上「スクリーン」と申し上げることもあります。



ところで、ふとこの「ロストル」をインターネットで検索してみました。


通風をよくし火がよく燃えるように、炉やストーブの下部に設けた鉄の格子。

火格子。


という説明が出てきました。


確かに、「鉄の格子」ですね(厳密には、当社のロストルは耐摩耗性の高い「鋼」を使用していますが)。


今まで私の頭の中では、ロストルは粒度調整用の粉砕機に関する部品と認識していたのですが、インターネットの検索結果で見る限り、ロストルはバーベキューや焼肉の網だということが分かりました(笑)



ぜひ、バーベキューや焼肉をされる際に「ロストル」をみかけたら、晃立工業を思い出してくださいチョキ


焼肉屋で晃立工業の粉砕機が何気なく話題になる


最高です音譜


-----------------------------------------------------------------------------

【本件に関するお問い合わせは】

晃立工業株式会社

■お電話:0868-29-7057(代表)
(受付時間:8:30~17:15 ※土・日・祝日を除く平日)

■FAX:0868-29-7055

■メール:office@koritsu.com

■URL:http://www.koritsu.com/

-----------------------------------------------------------------------------

<最新展示会情報>

さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-携帯電話回収効率アップまつり

来る9月14日(水)にコンベックス岡山で開催される「第7回しんきん合同ビジネス交流会」 において、

「埋もれた都市鉱山を救え!携帯電話回収"KORITSU(効率) UP”まつり」

と題した、都市鉱山である使用済み携帯電話の効率回収イベントを開催します。

展示会場に前述メディアシュレッダー実機を持ち込み、展示会主催の信用金庫様からセキュリティのために処分できずにたまったままになっていた携帯電話をご提供頂き、皆様の目の前で原形が判別できない粉々の状態に粉砕するデモを実施いたします。

なお、本イベントで粉砕した携帯電話の粉砕くずは、貴金属類の効率回収に関する共同研究を行っている「大阪大学大学院人間科学部」へ試験試料として提供し、将来的にわが国にとって有益な技術の開発に協力することとします。

大阪大学大学院人間科学部では、試験試料として、

携帯電話の粉砕くず1,000台分

を必要とされています。

つきましては、本イベントにご賛同頂ける方で、お手元に処分に困った携帯電話がある場合には、ぜひ会場へ携帯電話をお持ちください。
また会場へのご来場が難しい方は、弊社まで送付頂けましたら幸いです。
※送料は当社が負担いたします。また粉砕前後の写真を添付した証明書を発行いたします。

<送付先>
〒708-1117 岡山県津山市草加部1147
晃立工業株式会社 しんきん合同ビジネス交流会担当宛
Tel:0868-29-7057 Fax:0868-29-7055

天然資源に乏しいとされる日本において、貴重な都市鉱山資源を還元したく、ぜひご協力をお願いいたします。


<展示会詳細>

■展示会名:「第7回しんきん合同ビジネス交流会」
しんきん合同ビジネス交流会」は、岡山県内の8信用金庫と中小企業支援団体などが連携し、県内企業にビジネスマッチングの場を提供する会です。

■会期:2011年9月14日(水)

■開場時間:13:00~16:00

■会場:コンベックス岡山
岡山市北区大内田675

■弊社ブース:I-20(中展示場)

さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)