2011-09-03 09:27:59

台風による臨時休業

テーマ:休日通信

本日当社は、台風による臨時休業となりました台風


台風の進路にあたる地域の皆様、ぜひお気をつけ下さい。


当社社長のおうちでは、わんちゃんも家の中に避難中とのことわんわん


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-コーラ
↑社長の愛犬「コーラ」ちゃんわんわん


桧のスノコをひいてあげたら、なんとあまり臭くなかったとのことクラッカー


いわゆる、「フィトンチッド」の力ということでしょうか??



さて臨時休業は、昨日の朝礼で社長から「今日(9/2)の15時時点での天気予報で決める」と全社員に対して発表されました。


そのとたんに、社員全員の動きが格段に速くなったのですDASH!

おかげさまで、9/3の仕事の大半が9/2中に片付きましたアップ


今日は、皆さんゆっくり(台風に気をつけて)休みましょうぐぅぐぅ



-----------------------------------------------------------------------------


晃立工業株式会社


■お電話:0868-29-7057(代表)

(受付時間:8:30~17:15 ※土・日・祝日を除く平日)


■FAX:0868-29-7055


■メール:office@koritsu.com


■URL:http://www.koritsu.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-12 22:03:57

前年度大幅更新!!

テーマ:休日通信

こんばんは、MJ(マイケルジャクソンではありません叫び)ですDASH!



今年度の草野球、本日が私にとっての最終戦でした野球



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-野球
↑先輩に撮っていただきましたカメラ



主に「2番・レフト」が今年の私の役割だったのですが、出だしは好調アップ


一時はチーム内での首位打者も狙えるかという位置だったのですが、中盤で大失速ガーン


そんな中、昨日は2塁打を含む2安打で、最後に帳尻を合わせましたあせる



結果として、個人成績は昨年度を大幅に更新チョキ



仕事も趣味も、常に右肩上がりで頑張っていきたいものですニコニコ



野球バカ・MJでした野球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-05 21:53:18

ベースボールクリスマス 2010 IN 駒沢 ~がむしゃらに行動すること~

テーマ:休日通信

こんばんは、MJ(マイケルジャクソンではありません叫び)ですDASH!



昨日は、楽しみにしていたイベントに家族で参加してきましたアップ


そのイベントとは、


ベースボールクリスマス 2010 IN 駒沢


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-ベースボールクリスマス 2010 IN 駒沢
↑画像をクリックすると詳細ページにとぶことができます。



プロ野球選手とキャッチボールができるということで、野球バカの私は早朝から入場列に並びましたDASH!


3歳の息子を出汁にして(?)、念願の阪神タイガース・新井選手とキャッチボールに成功!!

※ちなみにキャッチボールしてもらったのは私ではなく息子ですが汗


はたまた午後からのイベントでは新井選手と再会し、何と会話までさせてもらいましたラブラブ!


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-ベースボールクリスマス
↑家内はあまりに興奮してカメラを持つ手が震えたそうでピンボケガーン



野球バカの私ですが、プロ野球選手は手の届かない遠い遠い存在だと思っていました。


が、がむしゃらに行動すれば、こうして触れ合うことができることを体験できました。



仕事でもそうですね。


諦める(自分で限界を決める)から、失敗する。


成功するまで諦めずに、がむしゃらにチャレンジする。


そうすれば、必ず成功するビックリマーク



もっともっと貪欲にがむしゃらに行動していきたいと思います!!


まずは新井選手に息子とお礼状を書くところから・・・にひひ



MJでしたDASH!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-23 22:44:33

生涯初めての・・・LOVE in Action

テーマ:休日通信

こんばんは、MJ(マイケルジャクソンではありません叫び)ですDASH!



私を知る方からすると、


まさか!!


と思われますかもしれませんが、今日生涯初めて、


献血をしてきましたショック!



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-献血カード
↑献血の証(献血カード)



そうです、私は注射が苦手なのですあせる


自分からすすんで注射など、あり得ませんダウン



そんな私が、昨年頃からなぜか「献血」に興味を持つようになり、「いつかは・・・」と思いながら、それでも勇気が出せずに月日だけが経ちました汗


そしてようやく昨夜、今日献血をやるんだと決心しました。

決心してからは、インターネットをつかって「献血」についての予備知識を・・・目


献血での採血針は、血液検査や点滴で使用する針より太い


ということを知って、怖気づいたりもしましたガーン


が、私にとって、今年中に献血をはじめられるとしたら今日(11/23)しかなかったのですあせる


睡眠時間が不足していれば受付で献血を断わられる


という文書を読んで、一大決心がフイになっては困ると、急いで就寝ぐぅぐぅ



で、今朝どうにかこうにか、献血会場に到着DASH!



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-献血会場


献血の時間自体は10分程度にもかかわらず、参加者が意外にも多くて待ち時間が長い・・・ガーン


待ち時間が長ければ長いほど、不安がつのって・・・いくことは、ありませんでしたチョキ


というのも、この献血会場はなんと、


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-横浜スタジアム


横浜スタジアムアップ



そうです、今日は横浜ベイスターズのファン感謝デービックリマーク


横浜スタジアムの中に入れたのですアップ


(ちなみに、私はベイスターズファンではないのですが・・・にひひ


そしてスタジアム内に、献血会場が用意されていた、というわけなのです合格



献血をしようかどうか迷っている野球バカにとって、これほど動機付けになる企画はありませんグー


というわけで、「案ずるより産むが易し」、あっという間に献血は終わりましたニコニコ



そして献血のご褒美はなんと、



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-サイン色紙


選手の直筆サイン色紙ラブラブ


背番号だけでは誰か分からず(横浜ファンの皆様申し訳ありません汗)、帰宅後に調べてみると、左側「46」の選手は、田中投手 だと分かりました。


この田中投手、静岡県は常葉菊川高校出身で、第79回選抜高校野球大会(甲子園センバツ大会)で優勝投手になり、第89回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園大会)でも、ベスト4まで勝ち上がったという輝かしい球歴の投手でしたキラキラ


なんでも「日本一」というのは素晴らしいものです星


当社もおかげさまで、乾式製砂設備 の製造・販売において国内トップシェア」
を誇っており、


日本一の人工砂


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-乾式製砂ユニットSUN
↑乾式製砂ユニットSUN


というキャッチフレーズで、皆様にご愛顧頂いております晴れ



これからも慢心せずに、全力で努力していこうと再認識しましたアップ


また小さな社会貢献ではありますが、これからも献血は続けていこうと思いますラブラブ


ひとつ大人になった(?)MJでしたニコニコ



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-Love in Action

↑バナーをクリックすると献血プロジェクト「LOVE in Action」のページにとぶことができます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-21 22:16:58

フィレンツェと草野球

テーマ:休日通信

こんばんは、MJ(マイケルジャクソンではありません叫び)ですDASH!



今、義妹が単身イタリアはフィレンツェで料理修行中なのですが、ブログ掲載されていた写真があまりにもキレイキラキラなので、ちょっとだけ拝借にひひ


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-フィレンツェ
↑ドゥオーモから見下ろすフィレンツェの街並み


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-フィレンツェ
↑ミケランジェロ広場からのドゥオーモの夜景


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-フィレンツェ
↑同じくミケランジェロ広場から見下ろすフィレンツェの街並み



ちなみに、イタリアと言えば・・・


セリエA


正直、個人的には「サッカー<野球」ですが、本場となればまた興味が湧きますねアップ


フィレンツェにも、フィオレンティーナ というチームがありますサッカー


義妹は、もう何度かスタジアムに足を運んだようです。


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-長友

先だってのW杯で大活躍した長友選手 もこんな間近で!!


羨ましい・・・


やっぱり本物はいいですね音譜



かたや、私の休日はと言いますと、草野球野球


私を除く全員安打の猛攻で、17-1で快勝チョキ


草野球には必ず家族を連れて行くのですが、3歳になった息子が、


ベンチに入りたい


と言い出しましたDASH!



所詮は草野球なので、子どもがベンチに入ってはいけない、ということはないのですが、危ないのと、じっとしてないだろう、ということで、いつもベンチの外で観戦させていました。


夕飯のときも、


じっとしてるから野球場に入りたい


と懇願してきましたあせる



たかが草野球ではありますが、息子にとっては目の前で繰り広げられる本物の野球ということなのでしょうか目



「本場のサッカーを観たい父」と、「野球場に入りたい息子」。


思いは同じなのかもしれませんねキラキラ



久々の野球で疲れ果てたMJでしたショック!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)