成功者の法則 | さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)

成功者の法則

こんばんは、MJ(マイケルジャクソンではありません叫び)ですDASH!



最近、色々なセミナーに参加したり、ビジネス書をたくさん読むようになりました。


そこで成功者の法則について、分かったことがあります。


成功したいことを、予定として紙に書けメモ


ということですチョキ


とっても簡単なことですアップ



重要なのは、「~したい」という「夢」や、「~しようと思う」という「目標」ではなく、


「~する」という「予定」


として書く、ということですパー



嘘みたいですが、とっても簡単なことなので、先日早速実践してみました。



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-手帳


あるイベントの抽選に申し込みしたのですが、その当選発表日を忘れないようにと手帳にメモしました。


最初は「当選発表」と書いたのですが、その後で「発表」として「当選する」と書き直しました。


すると、結果は・・・


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-当選通知


当選クラッカー



嘘みたいですが、本当の話です合格


この法則、間違いありませんアップ



ちなみに参加したイベントは、こちら。



第2回「大人のキャッチボール」



大人だってプロ野球選手とキャッチボールしたい!そんな声に応える「大人だけ」を対象としたキャッチボールイベント野球


野球バカにはたまりませんラブラブ!



ちなみに、最近は、


主張した者勝ち


という積極性も身に付いたせいで、なんと参加者でただ一人、現役ピッチャーと対戦する権利を得ましたアップ


結果は、


ホームランクラッカー


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-大人のキャッチボール


夢みたいです。


でも、夢ではありません。


「予定」でした。



成功者の法則、皆様もぜひ!!


MJでしたDASH!