2006-12-16 10:01:46

ペット用泥リンス「Million Clay」が発売されました

テーマ:最新情報

原料の「トッコ泥」粉砕工程において当社が携わった、ペット用泥リンス「Million Clay(ミリオンクレイ)」 が発売されました(税込1,575円)。


「トッコ泥」は新生代第三紀(6,400年前~170万年前)の粘土質地層で、岡山県津山地方が瀬戸内海の一部だった頃、海底にいろいろな物が堆積してできた無機質で、ミネラルを有する土です。


地元では「なめら」などの俗称で呼ばれ、シリカ分を含む結晶構造から保水性と排水性を併せ持つことなどにより、津山自然薯生組合 では、このトッコ泥を栽培用土壌として指定し、活用しています。


トッコ泥の成分については、津山高等専門学校、岡山大学、千葉化学大学で分析した結果、市販の美容泥パックと遜色ないものであることが分かりました。


今回「Million Clay(ミリオンクレイ)」を製造するにあたり、原料である「トッコ泥」を当社の粉砕機にて微粉末に粉砕しました。


被毛や皮膚の老廃物を吸着して除去することで、ペットの毛並みがつやつやになり、体臭の軽減効果もある「Million Clay(ミリオンクレイ)」。ぜひお試しください。



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)