私、がんばるし!!

中学生の娘と旦那さんと私。。。。3人家族のなんでもない日常です。。。
「私、がんばるし!!」これは私の口癖です。。。

ようこそです(*^^*)

訪問ありがとうございます!!

常連の方も、初めての方も!はたまた、ただの通りすがりの方も!縁があって来て頂いて、本当にうれしいです♪

マイペースな私ですが、よろしくお付き合い下さいませ!






娘さ~小学2年生の時から始めたブログ。。。

そのさ~もとうとう中学生になりました。



というわけで、いろいろリニューアル。



タイトル「私、がんばるし!!」



私=さ~ママ

旦那=旦那さん

娘=さ~



の3人「がんばるし」家族として、

頑張ります!よろしくです(*^^*)/




テーマ:

「私は幸せ」とつぶやくと、

脳内で幸せホルモンが出て、幸せ度が上がるとか。。。。

そんなことをテレビでやっていた。




で、

素直なんだか、単純なんだかよくわからない、

わが娘さ~。。。。

早速実践してみる。。。





「あ~幸せだぁ。。。。


受験生で、テストの点が落ちても、


勉強勉強って、言われても、


毎日ストレス貯まるけど、


あ~~~私って、なんて幸せなんだろう~♪」





。。。。。なんだか必至に幸せ度を上げてるような気がして。。。。

みてるこっちが不憫に思うのは何故だろう。。。。(^^;)???



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近のさ~は、とっても大人びてきた。


ちょっとさびしい。。。。


いや、すご~~~~~~く、さびしい。。。。・°・(ノД`)・°・





なんでも一人で決めちゃうし、

大概の事は、やってしまう。

ひどく褒めてあげる必要もなくなった変わりに、

ひどく怒ることもなくなってきた。



なんというか、


「まぁ、お母さんたら、いつまでも子供なんだから。。(^^:)」


みたいな態度でとられることが多くなったのだ(´□`。)




だけど、それは逆に、嬉しくもある。


私を必要としないということは、

さ~が一人で立つだけの力がついてきたということで、

それは、親としてはとても頼もしく、誇らしい!




だけど、どれだけ、さ~が大人になって、

私の手を必要としなくなったとしても、


心配することだけは止められないんだろうなぁ。。。。


今でも、口や態度に出すことは減ったが、

さ~が何をしても、心配になってしまう。


「大丈夫かな?」「無理してないかな?」「無事でいてね!」


ずっとずっと、それは続くんだろうなぁ。。。。(^^;)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近親しくなった方で、

この方の「こういうところ、いいな。」

と思う事があった。


先日のお話。。。


その方をお茶に誘った。

いつも立ち話や学校関係のイベントでお出会いするだけで、

なかなかゆっくり話ができないので、

勇気を出して、誘ってみたのだ。


が、


断られた。

用事があるという。


けどその時の断られ方が、ちょっと嬉しく思った。


「ごめんなさいね。用事でいけなくて、けどとても残念だわ。

こうしてお誘いしてくれるのも、勇気がいったでしょう?

けれどこれに懲りずに、また誘ってくれると嬉しいわ。」


って!!


そうなのだ!

時と場合によるとは思うが、これから人間関係を作って行こうとしている方を誘うのは、

私の場合、

ちょっとドキドキするのである。

(基本人見知りなもので。。。^^;)


この方と仲良くなりたいな。。。と思った理由の一つであるが、

普段からその方、

そこかしこにこうした相手を思う思いやりのようなものを感じるの!


私の場合、何故か人見知りだとは思ってもらえなくて、

けっこう誰としゃべるのも平気だと思われている。

だけどその実、とっても臆病で、ドキドキして、

ましてやお茶に誘うのは、結構な勇気なのだ。

だから、こうした気遣った言葉を聞くと、とても嬉しい♪(≡^∇^≡)

私も他で真似できたら、使ってみよう!(・・・・・・無理かもしれないけど。。。^^;)


人見知りなのに、何故にお茶に誘う。。。と思うかもしれないけど。。。。


人とお付き合いするのは気を使うし、

時に上手にお話できないし、

たまに嫌な思いをすることもあるけど、


やっぱり人は、ひとりでは生きていけないと思うので。。。。

とくに待ちの姿勢では、いい出会いはないと思うの。


あ~今日は語ってしまった(^^;)

うちの子、さ~が、結構あっさり友達からのお誘いを断ってしまう方で、

「誘う方も勇気がいるんだよ!(><;)!!」と思ったり、

相手の立場を思う思いやりを持って欲しいと思ったりしたことがあったので、

ちょっと考える一人っ子ママ。。。

そんなことじゃ、彼氏できないよ、もう(--;)!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっとお料理が上手になれますように!



さ~の機嫌が直りますように!



旦那さんの傘がみつかりますように!



もっと旦那さんにもさ~にも心配かけないでいいくらい、

頑張れますように!



今月の家計簿の中身、ウソでありますように。。。。。(>_<)




もっともっと、

いっぱいの人が、

笑顔でいられますように!!(*^^*)//

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝、某テレビ番組でしている星占いのランキング。


うちでは、かならずチェックしている。

別に信じているわけではないが、

ランキングが上だと、ちょっとうれしい♪



私とさ~は、同じ星座だ。



だから時々困るときがある。




「身近な人との喧嘩。

親しきものにも礼儀ありですよ」


とか言われちゃうと、変に意識しちゃったりするのだ。



「これ、私がやってあげようか。」

「いいよいいよ。ありがとう。それいより、私こそこれを。。。」

「いやいや、そんなそんな。。。」

「まぁまぁ、そういわずに。。。」



微妙な空気な二人。。。


それを見て、旦那さんが爆笑してたりする。



旦那さん談。。。


「考えてみると、二人のランキングが低いと、

俺のランキング、上のような気がする。」



そんなわけあるかヽ(`Д´)ノ



と、声を大にして言いたいけど。。。


私たちを見て、「笑い」からの一日のスタート。。。

あながち、違うとも言いがたい。。。のかしらん。。。。(--;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。