【 さんじ 】台東区 稲荷町駅 上野駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

台風一過で快晴が続く東京晴れ


家から近いので簡単に行けるのですが

しばらく行って無かった上野公園に足を伸ばしてみたPPNです♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧




不忍池
 

って・・・

こんな蓮蓮だらけだったっけ??


水面見えないじゃんw

(・ω・)b


これじゃロビンマスクロビンマスクVSアトランティスアトランティスの名勝負の結果も観れないじゃないかっ!!

※まあいいや・・・




世界文化遺産に登録された

国立西洋美術館
 

よかったですね

※ぼうよみ



上野駅方面に向かって・・・


【 一蘭 】まじかっ?!
 

ベロベロになった深夜ぐらいしか来たことないから・・・

昼間 こんなに並んでるのを知らなかったわw

(๑•̀ㅂ•́)و✧


私もお腹が空いたから一蘭を食べたかったが

せっかくだからラーメンフリークっぽい店を選択したかった(笑)

(*^。^*)b





【 さんじ 】台東区 稲荷町駅 上野駅
   

東京都台東区東上野3-25-12


OPEN当初に訪問している 店でして その時は『うーーーん・・・、微妙』って評価だったのですが


当時とは全く味を変えて 今やRDBランキング上位常連の人気店となっておりますサンジ

\(◎o◎)/


人気店になってからは初めての訪問なのでドキドキしながら開店5分前に先頭で並びました

(・ω・)b


しばらくすると元力士の 店主さんがシャッターを開けて迎えてくれましたが

私の記憶の中にある店主さんよりも明るくハイテンションになってて



メイプル超合金の

カズレーサーみたいなイメージになってた・・・w
 

受け手(私)の問題かもしれないが

売れる前と売れた後では

こうも印象が変わるものか(笑)

(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして先頭だと思っていたら

コアな常連ぽい方が とっくに涼しい店内で待たれていましたわ・・・



メニュー


金曜日以外は↑このメニューでやってます



卓上アイテム
 

前回記事にしたこの店 と同じコショウでしたが

ちゃんと黒いのが出ました(謎)




醤油そば+味玉子

780円+100円


 

インパクトのあるビジュアルですねー♪

私の知っている【 さんじ 】のラーメンとは全く違います

(*^。^*)b




麺&スープ


 


まずは当然 この麺に興味が行きますわね

(๑•̀ㅂ•́)و✧


浅草開化楼特製の黒全粒粉麺ということです


味は蕎麦っぽく 若干ボソボソした食感

だが なんとも言えない風味が溢れてくるので不思議と美味しく啜れます

(*^。^*)b



スープは鶏と書いてあるので鶏が主体なのだろうが それ以外の旨味も感じる

※なんだか解明できんがw


それらを甘めの醤油で整えてます


油膜で温度も下がりづらいし充分美味しいスープですわ♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧



豚さんと鶏さんのチャーシュー

 

たぶん想像通りの味ですw

(・ω・)b



海苔くらげー


この海苔が パリッとしてて旨かったなー

どこの海苔だろう??


御歳暮用に仕入たい(笑)

(๑•̀ㅂ•́)و✧



メンマとか豆苗とか
 

豆苗って意外と良いトッピン具ね


お金もかからないしw

(*^。^*)b



味玉子

  

たぶん想像通りの味ですw

(・ω・)b



ごちそうさまでした
 


☆総括


いやー 本当に味の方向性が変わりましたな~

(・ω・)b


それよりも驚いたのが 店主夫妻の明るさUP


まあ 以前から常連さんにはよく喋ってた印象なのですが

それ以外の客には (私はそれ以外w) そこまでテンション高くない印象だったのですよね


これが人気店になったから自然と明るくなったのか?

明るくなったから客を呼んで人気店になったのか?

(๑•̀ㅂ•́)و✧


どちらかよく分かりませんが

大事なのは「人は変われる」って事です♪


さらにいうと「変わっていかないと なかなか幸せを維持できない」って事になると思います


だいたい『俺はこんな性格だから もういいんだあ・・・』とか言ってるオッサンは変えられない理由ばかり探してますからね


変えられない理由を探しながら自分の殻に籠るっていう悪循環w

(・ω・)b


私も この店を見習い まずはカラ元気でもイイから出して

残りの2016年を乗り越えようとおもいますわ♡

&嫁プリーズ


マイクCHANGEオバマ




☆おすすめ度 Bプラス


1※褒めたわりには 店主さんのテンションが高すぎて 若干の拒否反応をおこしたw


2※コアな常連さん達が支えてのRDB高評価だと思われる



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪