パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】


テーマ:

ジングルベールベル


ジングルベールベル


鈴が~鳴る~♪


今日は~楽しい~♪


クリ〇〇ス~ラブラブクリスマスツリーラブラブ


※アホまるだしなオープニングだ…




浅草の

ミニスカサンタから貰いましたミニスカート


↑ハンチング帽






錦糸町の

ミニスカサンタから貰いましたミニスカート


↑佐野らーめん4人前ラーメン





どちらも私の趣味趣向を理解してくれた

素晴らしいプレゼントですが





佐野らーめんが・・・


↑思いっきり

賞味期限きれてた(笑)



つーことで


来年は浅草のミニスカサンタさんに

お金を落とすことが増えるでしょうw

(・ω・)b


では担じるぜーラーメン




【 麺処 博 Hiro 】中央区 人形町駅

東京都中央区日本橋人形町3-3-2


12月21日(月)に初訪しました


3年ぐらい前にOPENしてたそうですが

この店は知りませんでしたわ♪

(・ω・)b


御主人は銀座アスター出身だそうです(銀)


メニュー


汁なしの担々麺も同じ値段で提供してましたよ♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧



つまみ系メニュー


軽く呑みたい人に~



ストロングポイント自慢


とりあえず期待しませう

(*^。^*)b



卓上アイテム


お冷はレモン水♡




担々麺 830円



なんかアスターな感じがします

※行った事ないがw




スープ&麺



スープ


ドロッドロw


とにかく「ドロッドロ」です

(๑•̀ㅂ•́)و✧


ゴマの濃度が半端ないです♪

こんなに重力を感じる担々麺初めて喰いました

(・ω・)b


良くも悪くもゴマ味が凄すぎて

肉味噌や担々麺的な調味料も全部「ゴマ味の脇役」となっているw

(*^。^*)b


私は白ゴマ大好き人間なので嬉しいですわ♪


ゴマの甘味が先行して、辛さ&シビレは少なめなので

ちょっと物足りなく感じる人もいそう

(・ω・)b



麺は北海道の札幌製麺から輸送しているそうで

「春よ恋」「キタノカオリ」「ホクシン」など北海道ゆかりの小麦を使用しているとのことです


・・・


・・・


・・・


がっ


若干の小麦の風味を残して

すべてゴマ味になります(笑)

(*^。^*)b




ほうれん草



ほうれん草の胡麻和えですなw


ご飯欲しいが

この日は我慢しました

※2軒目を考えていたのでw



ずーっとゴマが主役です♪



見ため「カニ味噌か??」と思うぐらい ずーっとドロドロw

ご飯入れたら 絶対に旨いよ♡

(๑•̀ㅂ•́)و✧



ごちそうさまでした



☆総括


私は好きです

(*^。^*)b


ただやはり 良くも悪くも「ゴマが全て」という感じなので

ちょっと味の輪郭がぼやけていると感じる人もいると思う


辛さは良いとして シビレはもう少し欲しかったな~

もしくは調節できるようにしてほしかったです

(๑•̀ㅂ•́)و✧



☆おすすめ度 Bプラスα

→後日「ノーマルのB」に下げました

※汁なしが あまりにもセンスを感じなかったから



以上で

ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪



AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

コリパパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。