2015-02-08 16:32:22

アトリエの仲間が増えました。

テーマ:作家紹介
昨日の土曜日、アトリエの住人が1人増えました。

私のお店のお客様でもあり、わたしの大好きなアーティストの

ストーンアーティスト Akie」さん。(作品ページはこちら

普段は彼女のインスピレーションの赴くまま、

シーグラスや川原等で見つけた石たちの中に潜む「何者か」を見出し、

それを直接石に絵を描き出すことで命を与えています。

もうね、出来上がると石は石では無くなるんですよ。

「最初からあなたそこに隠れてたでしょ?」って言いたくなる。

そして、「アキエさん、どうしてこれが此処にいるって解ったの?」って思わず聞きたくなる。

石に絵を描く人はいっぱいいると思う。

現に私も昔、息子にせがまれてもたまごっちが手に入らなかったとき、

たまごっち型の石ころにそれっぽくアクリル絵の具で描いてあげたことがありました。

でもね、アキエさんのはもう超能力?レベルだと思っています。


彼女の旦那様もクリエーター。

彫金作品や革製品を手作りしています。

2人のコラボ作品はとても素敵。

そして究極のコラボ作品をついにアトリエに迎えることが出来ました!



【闇の中の篝火~Fire eyes in the darkness~】


木のうろから虎視眈々とこちらを見つめるミミズク。

初めてこの作品を彼女のページで見た時、雷に打たれたようなショックを受けました。

それから頭を離れなくなりました。



アキエさんがデッサンを起こし、旦那様が立体のベースを起こします。

ミミズクの部分に革を貼り、アキエさんが細密に絵を描く。

そしてまた旦那様が周りの木の質感と羽飾りを作り仕上げる。




本物のミミズク君が、そこに潜んでいるようです。

制作過程のアルバムはこちら



この作品の前に馬の頭部の立体作品がありました。

それも狂気に満ちたような迫力の作品。

(作品ページはこちら

いつものかわいらしい愛に満ちたアキエさんの作品とは違う。

でもそれが彼女の本質に実は近いのではないかと思う。

そんなカンも働きました。

これはお2人の魂のセッションだからこそ生み出せる迫力なのでしょう。


池袋ショーに立ち寄っていただいたのをきっかけに、

昨年末にご自宅まで作品を見せていただきに行きました。

お2人のクリエーター魂に溢れた素敵なご自宅。

お2人とも東北出身ということもあり、感性も話も合い楽しかったです。





実は私無類の鳥&羽好き。

もうツボですよ。

私の額装作品の隣に飾らせていただいてます。




本当はこんな木の扉にしつらえてあげたかったのですが。。

いずれ。



今もミミズク君はこちらをじっと見つめています。

これからアトリエの住人として、よろしくね。





コオリネコのHPはこちらをぽちっと!天然石の店コオリネコ

ランキング参加しています。
良かったら、ポチッと押して下さいね。

 

 

 
にほんブログ村




※コメントは承認制となっています。

 明らかに他サイトへの誘導目的のコメントは承認いたしません。

 ご了承下さい。




















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

天然石の店★コオリネコ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:うわ~~カッコイイですね~~~!!

>☆彡の白雪姫(しらゆき)さん

コメントありがとうございます!

そうでしょ?!目力が半端ないですよね~!
居眠りとかしてたらツンツンされそう(笑)。
気合が入っていい相棒になりそうです。

アキエさんのほかの作品もすごくかわいいです。
チェックしてみてくださいね。

1 ■うわ~~カッコイイですね~~~!!

すごい迫力ある作品ですね~!
ミミズクの存在感が半端無いです!
とくに目!
いや~カッコイイ~~!

猛禽類好きなので、
グググ♪ってきます~~♪

皮に模様を描いてるんですか?
緻密でうっとりしちゃいます♪
まさにアートですね!まわりの木と羽も
素敵デス♪

いいもの拝見させて頂きました(///m//)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。