はるは見れば見るほど
整形やな。


あのすっと通った
ギリシャ彫刻のような
鼻筋は
日本人のものやないで。


子役のこ、
可愛かったのにな。
関西弁も上手かったし。

本日は
姉のぶあいそな許婚に
あさが笑ってくれるように
お願いするところから
始まる。


笑いたくもないのに
笑ってとか言われたら
不愉快やし。


わたしは
あの許婚の気持ち
ちょっと分かるな。


多分あさは
今でいう発達障害だと思う。


お転婆で落ち着きがなく
空気が読めない。


なのにある特殊な能力、
この場合はそろばん、
つまり数字の才能だろうか、

力を発揮する。


後に
日本女性初の
経営者として成功するらしい。


経営者に
発達障害
多いらしい。


ホームレスや
犯罪者にも多いという。


もう発達障害だったって設定で
ドラマすすめた方がいいかもね。


わたしの知人も
子供が発達障害で
悩んでるけど
あんな時代にも
同じ
障害で成功した人がいるなら
励みになるやん。