プチ初老ころんの少女のような恋

アラフォーは平安時代なら立派な初老。平安時代なら孫がいる年齢。そんなプチ初老女の、バツイチイケメンへの夢見がちな片思いと、昔の男との腐れ縁の関係を綴った日記。シンデレラをいじめた継母ぐらいの年齢の女が、シンデレラ症候群から抜け出せる日は来るのか?!


テーマ:
とにかく喋らない男(キタさんの場合) その1
とにかく喋らない男(キタさんの場合) その2


婚活サイトで知り合ったキタさんと
初面談するも全く話が弾まないプチお嬢ころんブタ


とうとう、怒りの説教タイムが
始まった。


ブタ男性の方が
 全くお話してくれないと
 女性にこの人はわたしに興味がないのかなと
 思われてしまいますよ。」


男の子はぁ・・・。」


「お話するのが苦手なら
 事前にプロフィール見て、
 2つ3つ困ったときの話題を考えて
 きておけばいいじゃないですか。」


「いちおうプロフィールは
 確認してきてるんですけど・・・。」


自分で言うのも何だけど、
わたしは趣味も広く、
プロフィール欄はわりと充実してると思う。
だからいくらでも話題は振れると
思うんですよ。


一方キタさんのプロフィールといえば、
味気なく、趣味などもほとんどなく
話題にこと困るような内容。


そうそう。
「お休みの日は何をしてるんですか。」
みたいに聞いたら、
いちばんサイアクな
「何もしてない。」
て言われたわ・・・。


「映画観にいったりしないんですか。」
と負けずに聞いたら、
「出かけるのはしんどいから・・・。」
ですってよ。
サイアクにもほどがある。
これでどうやって話を弾ませろと?


話が弾まないのは
失礼だけど、この人に
趣味だとか、
何か情熱を傾けてるようなこととか
興味のあることが少ないからなんだと思う。


新聞も読まないような男だろうよ。
テレビも観ないような男だろうよ。


全く味気ない人なんだよ。
本当に失礼だけど、
無気力というか
何の魅力も感じられない人だった。
人間的な魅力がないから
こちらも何か聞こうという気が
なえてくる。


仕事だって、
そんなブルーカラーな仕事を続けるなら
資格とってステップアップ目指すとか
すればいいのにね。
持ってる資格といえば、
運転免許ぐらいじゃないの。


そいで
「プロフィールももっと
 充実させてはいかがですか。」
って言ってみたら、


「嘘は書きたくないんで。」
だって。


「いや、嘘とかではなくてですね。
 やっぱり好きになってもらうには
 努力が必要だと思う。

 ありのままの自分を受け入れてというのでは、
 なかなか好きになってはもらえないでしょう。

 わたしも人のこと、言えないですけど・・・。」


「いや、でも嘘は書きたくないんで。」


「いや、だからねむかっ
 嘘をつく必要はないですけど、
 良いとろこをおおげさに書くぐらいしないと、
 誰とでもやりとりできるサイトである以上、
 やっぱりプロフィールのいい人に
 目移りするでしょう?
 まずは目にとめてもらうようなことを
 書いておかないと、
 なかなか選んではもらえないと
 思いますよ。」


「いや、でも嘘ついてまでは・・・。」


「だからねむかっ
 嘘とつけとは言ってないでしょ。
 こういうサイトに登録した以上
 やっぱり自分が商品だと思って
 売り込まないと、
 そんなありのままの自分を受け入れてでは
 通用しないんじゃないですか。
 好きになってもらうには、努力しないと・・・。」


この人はなんだかんだ言っても
横着で向上心がないんだと思う。


何の努力もしてないくせに、
ありのままの自分を好きになってもらえると
思ってるなら、
ずーずーしいというか、
幻想・妄想たいがいにせいよって
ひとごとながら
うっとおしいわ。


そんで、いくばくか無言が続き、
キタさんから
「そろそろ出ましょうか。」
と言っていただいたので、
待ってましたとばかりに
わたしは本日いちばんの笑顔で
「はいラブラブラブラブ
と答えました。


スィーツ代800円、
おごっていただきましたドキドキ


そらそーだ。
マリッジカウンセラーである
プチお嬢ころん様の
アドバイスが無料で聞けたんだからね。
逆にお金払ってほしいぐらい。


そいで別れ際に
「なんか・・・、
 いろいろアドバイスしていただいて
 ありがとうございました。」
て言われたわ。


「いいえ、こちらこそ
 勝手なことばかり言いまして
 申し訳ありませんでした。」
とお返事しておきました。


とーぜん、お断りですな。
お断りメールを送ったわ。


ブタ先日はお忙しい中、
 お時間いただきありがとうございました。
 特別なご配慮までいただき、
 ごちそうさまでした。

 お話させていただきいて、
 お互い求めてるものが違うような気がしました。

 キタさんの魅力はたった一人の人に
 ご理解いただければそれでいいことだと思います。

 お互い良いご縁があるといいですね。」


わたしって本当に優しいねぇ。
そしたら返事きたわ。


「こちらこそありがとうございました。
 アドバイスしていただいたことが
 できるように頑張りますよ。」


あら、意外に素直な人なのね。
年下の女にあれだけ言われっぱなしに
なってるんだもの、
根はいい人かもしれないね。
おごってくれたしさ。


しかし、40歳越えて
あの社会性のなさは異常。
人見知りが許されるのも
十代のうちまでです。


ちなみに本来はプチお嬢ころんも
人見知りなんですよ。
社会の荒波にもまれて
否が応でも克服させられたわしょぼん


生まれたときから、口が上手いみたいに
思われてるけど、
努力したからに決まってるじゃんね。
全く失礼しちゃうわぷぅっ



ネットで気軽に出会いを探したい方は
以下のサイトはいかがでしょう。
この、とにかく喋らない男に
出会えるかもよ。


性格を診断して、正しい結婚パートナー選びを!エンジェル


気軽に出会う!無料で出会う!


安心・確実なインターネット結婚情報!ブライダルネット


新規入会は毎月1000人以上!【エキサイト恋愛結婚】
書類で本人確認するから安心。まずは無料お試し検索でチェック!>>


恋愛探しはノエルでしょ!




10月は2万PV目指してます天使
クリックお願いしますドキドキ

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード