※2016年10月の情報です

今までわりと数多くスパは巡らせて頂いておりますが、
フェイシャルでとにかく最強なのは日本橋はロイヤルパークホテルのサロン・ド・ラ・プレリー
言わずと知れた最高級化粧品メーカー、ラ・プレリーが直営する国内唯一のスパですが、
これがラ・プレリーの化粧品のみ、クレンジング、化粧水、美容液、クリームとアイクリームやリップまで、惜しみなくドバドバ使ったオールハンドトリートメントで、マッサージたっぷり、パック中もハンドマッサージするなどして全く手を休めないにもかかわらず90分のフェイシャル各メニュー平均25000円という、破格のお値段設定(-@∀@)
てことで、今のところこれを超えるフェイシャルトリートメントは皆無、と思っておるのです。

で、前置き長くなりましたが、そのサロン・ド・ラ・プレリーに負けずとも劣らず、肩を並べる存在、と私が考える数少ないスパが、こちら、ソウルは新羅ホテル内にありますゲランスパ、ということなのです。

{FD070271-BFD7-4D33-AFD7-B7E54C44D7CF}
ゲランもラ・プレリーと肩を並べるクオリティの高い高級化粧品がズラリですからね。

ゲラン直営のスパ、日本から撤退してしまいましたので、日本から1番近いソウルのこちらは貴重なのです。
東京のラ・プレリー、
ソウルのゲラン、
てとこでしょうか。

{8D51BB3C-8151-4AA8-B209-944D5CFCE294}
入ってすぐ、こちらにゲランの化粧品がズラリですよ。試し放題。もう圧巻です。

もちろん、こちらでやるのはフェイシャル!
それも90分以上のメニューがよいと思います。

{8820401D-9333-42F9-AE2E-2DB45FB2D8B9}
これはスパのホームページから拝借したお写真ですが、トリートメント前にかならず、こちらのお部屋でフットバス&マッサージを行います

一見普通のソファーですが、
{B3D59BB0-71D9-4DA1-99DD-368E1CD739B1}
床板をとると実は足元はこんな仕掛けが(-@∀@)

{55B3E7B7-0947-4F42-8013-0EB6E7F37126}
スクラブ&マッサージでもうトロトロです。

フェイシャルエステ、実は顔だけトリートメントしてもじゅうぶんな効果は得られません。ネック&肩&デコルテと、あと一流どころのフェイシャルエステは背中か足のマッサージがフェイシャルトリートメントの中についてきます。やはりこのあたりをほぐしてこその、フェイシャルですのでね✨

フットバス後、トリートメントルームに移動。
{33AAEAB7-C705-4742-AE52-1EC3529541CC}
もう、ここに寝たら最後、終わるまで意識戻りません笑
一度くらい、意識を保ってたいのだけどなーw


Guarlain Spa Seoul ゲランスパ・ソウル
Shilla Hotel Seoul ソウル新羅ホテル内
- 営業時間8 a.m 〜10 p.m (年中無休) 
- E-mail: guerlain.seoul@hotmail.com 
- 電話+82-2-2230-1167 

AD