【台北 グルメ】《阜杭豆漿 フーハントウジャン》並ぶ価値あり!!激ウマ朝ごはん

 

 

台湾の朝ごはんは外食が主流!

 

台湾の方、
朝ごはんは外食される方が多いそうです(-@∀@)

 

そんな台北で大人気の朝ごはん、阜杭豆漿をご紹介!

 

他店とも比べてみたたものの、ここは並んだだけあるとびきり美味しさなんです。
もう自分の台北旅行では外せない存在なのです❣️

 

 

 

 

 

行列は覚悟で!

お店は2階なんですけど、1階から延々と並んでおります。

 

 

平日だろうが、土日だろうが、何曜日に行っても朝っぱらからこんな状態なんですよね〜w

 

 

しかし、回転は割と早めなのでご心配なく!
(とはいえ、30〜40分は見たほうがいいですがね滝汗

 

 

 

 

やっとこさ建物の入り口

 

 

ですが、2階まで、まだ行列は続きますよ〜〜

 

{F27DCF9F-4D5F-47C1-B761-63173ECF4F8A}

 

どさくさにまぎれて同じフロアの隣の饅頭やさんのおっちゃんが試食で配り歩いてるんですが、年々日本語がうまくなってってますねw
そっちにお客さんが入ってるのあんまみたことないんですがww
 

 

気が遠くなりそうですが、先も申し上げたとおり、回転は早いですので、めげずに並んでください。

 

 

 

最近建物内に、並び順の案内?
こんな掲示が出てましたが、建物の中に掲示しても意味あるのかなこれ?

 

 

 

やっとこさフードコート内部へ。

 

 

そう、こちら、フードコートの一角にあるお店なんですよ〜

で、一軒だけ別格に混んでる

 

 

やっとお店が視界に入ってきて、

 

 

列の先にこの厨房の光景がみえたらもうすぐ注文の時間❗️

 

 

 

ミシュランマークが!

 

 

 

ということで、ようやくお店の注文カウンターで〜す!
 
{04661AAE-548A-473D-8D61-FDF4F868C6BD}

 

 

 

 

写真付きメニュー登場!

指差し注文可能に!(日本語メニューもあり)

 

 

 

以前は中国語しか通じなかったため、あらかじめ頼みたいメニューを漢字で書き出して筆談で挑んでましたが、次に行ったら英語ができる店員さんが一人入っていたり、徐々に進化を遂げ、

 

 

今年になって行ったらとうとう写真付きメニューが登場してました〜〜❗️笑い泣き

 

 

 

阜杭豆漿、着実に進化しておりますww

 

 

 

 

 

 

絶対押さえておきたい!必食メニュー

 

 

 

お店の名前が『阜杭豆漿』とあるくらいですので、メインで楽しみたいのが台湾式豆乳料理であります、豆漿

 

 

 

こちら、2種類楽しむことができます!

 

 

 

鹹豆漿

 
私も大好きなメニューで、豆乳というよりおぼろ豆腐風のスープです。少ししょっぱい系です。ここの場合、カットされた油條があらかじめトッピングされております。これが絶妙に美味しい。

 

 

 

 

 

甜豆漿

 
日本で言うところの調整豆乳みたいな感じの飲み物で、ほんのり甘いのが特徴です。
 
日本と違うのはホットとアイスから選べる、てことですかね。
 
練乳で甘くしてるのですが、底に沈んでいるので、甘さ控えめが好みの方は、かき回さないで、上澄みを飲むのがいいと思います。
 
別売りの油條(台湾式揚げパン)をディップして食べたりするがオススメ❣️
 
油條
 
 
鹹豆漿甜豆漿、2種類それぞれに違った特色があって美味しいので、ぜひ食べ比べてみていただきたいです。

 

 

 

 

 

蛋餅

 

卵焼のクレープ包み。

サイドメニューで一番のお気に入りです。

 

 

 

 

飯糰

台湾式、ボリューム満点おにぎり🍙
 
 
 
中に何やら日本では見慣れない具が入っております
 
{159FFFD7-A850-4A6E-A197-7B69BCEE7578}
 
これが肉鬆(デンブ)といって、お肉を揚げて粉にした感じの、サクサクした具材。
 
めちゃくちゃ美味しく、かつ食べ応えがあり、ずっしりお腹にきますww 
日本のおにぎりとちがってかなり重めなので1人1コだとかなりずっしりくるかも(.;゚;:д:;゚;.)

 

 

 

 

 

大きめフードコートで食べられますので、お席はいつも余裕がありますよ〜〜

 

 

 

ちなみにこれ全部でわずか500円弱です。
すごww

 

 

 

 

どれもこれも、好みはあるかもですが、ハズレなしです❣️ ぜひ並んでお試しを💕

 

 

 

 

 

 

 

阜杭豆漿
【住所】台北市中正區忠孝東路一段108號 華山市場2F( MRT善導寺站5番出口)
【営業時間】5:30-12:30(なくなり次第終了販売)
【定休日】月曜日