さかのぼること2016年3月、

 
シャングリラホテル主催のホライズン・リバークルーズ
1人で果敢に視察に行って参りましたw
(わりとこゆーの1人でも平気な人ですww)
 
{D30DD3E9-A086-4580-B15C-95FA3C2FB198}
 
経由地バンコク🇹🇭で最後、1泊だけしたのですが、
 
バンコク泊まるならチャオプラヤーリバー沿いと相場は決まっておりまして、
さらには、地下鉄の駅へ徒歩で行けるシャングリラ・バンコクにステイ。
 
 

リバービューのお部屋からの夕陽〜❤︎❤︎

 

{4D714016-8FB5-4125-A3B9-C24F647F8ECC}
 
こうもなると、リバークルーズ、行きたくなりますよね〜〜❣️
 
 
 
バニヤンツリーホテルのと、迷ったのですが、
桟橋まで距離あってタクシーとか、女性1人ではちょっとな〜、とか思いましてw
 
宿泊している、シャングリラホテルのツアーにした、というわけなのです❣️
 
 
部屋から桟橋へと向かいます。
{B83ACEDA-5AA6-4CF3-8200-2F8942FB230D}
 
 
 
 
すると…
 
{335989F4-BF1D-4421-960C-42C11FF478B8}
お船です〜〜❣️ヾ(*´▽`*)ノ
 
{FE92DA5F-2C55-4FF6-B99E-F42CFED6FF54}
 
 

 

早速ウェルカムドリンクが
{AD79581E-87D1-4B0F-8FE9-6585B6169915}
 
 
でもやっぱおシャンパーン🎶🍸
 
{54906D15-AB25-44BF-B8F6-1D7272EE3F0A}
 
酒を追加したのちほどなくして出発、
ディナービュッフェが始まります🍽
 
 
 

充実のディナービュッフェ

{913097A8-EFF5-474B-BFE2-54A987F669A5}
 
何よりも、まずは腹ごしらえであります💨
 
{1EE5D3C2-F51F-4D2C-8885-1DF81740AD5F}
 
1つ1つクオリティ高めです。
 
 
こんなお肉ブッチャーゾーンも🍖 
 
{6FB4651D-5545-44FB-B374-ED738D0BE536}
 
 
タイカレーもありました。
{E36BF62F-1BF8-48CD-A9FC-898A0636BC22}
 
お腹いっぱい🈵
 
 
 
そうこうしてるうちに、夜景が見えてきます。
 
 

ディナー後は川沿いの寺院のライトアップを満喫

{14FBC898-43C0-4A9F-B87A-63D84687063B}
 
{AAE81557-4451-40AF-8097-C34F3D944269}
 
{8E535BC8-BE78-4C96-A6BE-E016E7418704}
 
ワットなんちゃらや、ワットかんちゃらが。
聞けば船員さんが、教えてくれますよ〜ww
 
 
 
都会的なライトアップもステキです💕🌃🌉
{357D2216-6607-4FE8-BC1C-DA744C48C069}
 
{13D78792-A554-4625-974A-D8CF8F166669}
 
もうどれもこれも素敵すぎてあげきれません。
 
 
クルーの方々、おひとりさまの私にも優しくしてくれましたです💕
 
 
検索したら、このクルーズ、
今もなお、健在のようですキラキラ
いつかまた行きたい❣️