Savoir Vivre ~mom&kids flowerarrangement salon~ 東麻布・たまプラーザ♡

2011年10月に出産、3歳の娘のママをしながら、都内および神奈川県たまプラーザにてプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室を主宰しております♡お子様連れ大歓迎です♡
2015年集英社MAQUIAチーム美セレブとしても活動しています。

Savoir Vivre ~mom&kids flower arrangement salon

ご訪問ありがとうございます♡
東麻布・たまプラーザのフラワーアレンジメント教室「Savoir Vivre」です。

「Savoir Vivre(サヴォアール ヴィーヴル)」は、
フランス語にしかない表現で、「人生を楽しむためのノウハウ」という意味。

どんなライフステージの女性の方でも気軽にお越しいただけるような、フラワーアレンジメント教室となっております。
たまプラーザクラスは親子サロンでの開催となりますので、お子様連れ大歓迎です!

募集開始次第、こちらのメッセージボードにて告知いたします。

※東麻布は小学生以下のお子様はご同伴いただけません



***現在募集中のレッスンは以下のとおりです***



【NEW!】(全4回)季節のリースクラスベル→詳細はこちら



<春のリース:ミモザとユーカリのドライフラワーリース>

※単発でのご受講も可能です。



【たまプラーザクラス】yoga&kitchen KOKORO
3月1日(火)10:30~13:00前後 <残2>


【東麻布クラス】@セントクローバーハウス

3月13日(日)10:30~13:00前後 <満席>





桃の節句の和モダンアレンジメントレッスンベル→詳細はこちら



【たまプラーザクラス】yoga&kitchen KOKORO

2月23日(火)10:30~13:00前後 <満席>


【東麻布クラス】@セントクローバーハウス

2月14日(日)10:30~13:00前後 <終了しました>




VERY2015年11月号<リップ一本主義> ご掲載いただいております♡
image

ご縁をいただき、集英社MAQUIA チーム美セレブとしてブロガー活動をおこなっております。

集英社HP 「HAPPY PLUS」




◆◇


テーマ:
ハワイ2日目の朝。
前日プールで遊びご飯を食べずに寝た娘。



朝からおなか減ったー!と起きました。
でも予約が9時。
なだめながら現地へ行きました。


予約していたのはハウツリーラナイ。
ニューオータニカイマナビーチの中にあります。

ハウツリーラナイはopentableで予約したのですが、別件で電話したら取れていないとのことガーン
慣れない英語を駆使しながら
予約を取り直しましたガーン


ハイアットから歩いて15分くらい。
娘はおとなしくバギーに乗っていました。
この時に異変に気付くべきでしたショボーン


ハウツリーラナイについて
大好きなパンケーキを目の前にしても
眠いを連呼していて、顔色もイマイチ。
もしかして、と下まぶたの裏を確認すると
真っ白!!!涙


これは貧血だと確信し、
お料理はすべてテイクアウトしました。
ハワイのお店はほとんどテイクアウトOKなので
本当に助かりますえーん

ホテルへ急いで帰る道すがら
娘は一気に吐き。。
前日のフライト疲れと空腹が重なったのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいでした。


ホテルについたらお水を少し飲み
すぐに寝入った娘。


偶然にも、日本からしじみのお味噌汁を
持って行っていたので、
起きたところで少しずつ飲ませてあげると
顔色が戻ってきました。
本当に持って行ってよかった!

{7B155269-07D7-499A-B4B9-0D9C21AAD8EE}



カットフルーツも本当に役立ちました。


この日は夕方少しお散歩した以外は
ホテルでゆったり過ごしました♡
オプショナルツアーなどいれていなかったので
本当に良かったです!
小さい子にはハードスケジュールは禁物ですね!


ハウツリーラナイはとっても素敵でした!
短時間でしたが、またレポしますねウインク

{CAC1A2BE-E491-4AE5-AF21-0C9DA1F1C601}




***
併せてお読みいただけると嬉しいです口笛




AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
忘れ物を届けてもらったらもう15時!
ハイアットで慌ててチェックインしました♡


ハイアットはいまも改修中ですが
大半の部屋は改装が終わっています。
今回はタワー指定なしOVにて
予約したところ、エヴァタワー24階に。


ちなみにだいぶ改善されたようですが
エレベーター横の部屋になると
結構うるさいようなので、
事前リクエストを入れても
いいかもしれません。

{C32420C7-5640-4EBF-A2A0-E606C678BCF5}

目の前が海で絶景♡
室内はこんなかんじ。
エキストラベッドを入れていただきました。

普通のベッドはかなり高めの作りなので
赤ちゃんや小さな子どもは注意が必要です。

{38DB4EF1-70AF-4CF1-9468-4C78AF39D68E}

洗面台カウンターもシンプルモダン。
アメニティーはホテル内スパで使われている
ラインナップでした。
マンゴーの香りがハワイムードを高めてくれます。

{CB25FA12-6E60-4702-AAC2-1F956EFAAEFF}

{1D4C5C03-240C-4089-B6D9-1101BEB4D991}


部屋で少しゆっくりしてから早速プールへ。
タオルなどはプールサイドで
貸していただけるので手ぶらでokです。

{7E48A57F-831F-4049-BCC5-223CA1431971}

奥に行くほど深くなるプール。
足がつく自信からかあっというまに
泳げるようになっていました♡

{5726E1BF-A3DA-4944-9240-FEA9C0724958}

17時過ぎからはハワイアンミュージックの
パフォーマンスも始まり雰囲気があります♡


プールサイドにはバーもあって
オーダーを取りに来てくれるので動かず便利笑
私は飲めないため、ヘビロテしていた
グアバジュース。
ABCで買ったのですが美味しい♡

グアバには整腸作用があるので脂っこい食事が
続くハワイではオススメです♡




ハワイは陽射しが強いので
小さい子にとって昼間のプールや海は
思っているより体力を消耗するもの。
朝か15時くらいからでも十分楽しめますよウインク








AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れハワイ旅行1日目続きです!
☆過去記事は下から☆

**

チーズケーキファクトリーを後にして
カラカウア通りをプラプラ。
そのままDFSに。

我が家はベビーカーを自宅からは
持って行かなかったのですが
現地ではやっぱり必要だね、という結論に。

いろいろ調べた結果
地球の歩き方の現地デスクで
1週間10ドルでレンタルできることを発見ウインク

場所はDFSの6階。
日本人の方々が常駐していて
すごく優しく対応していただけました♡


{D0F7BC80-C11D-4F2B-B9D7-88DCFBC1F937}

借りたのはB型ベビーカー。
ちょっとした荷物を乗せたり
滞在中重宝しました♡
別のレンタルするところの口コミだと
汚れがすごいなどの書き込みもありましたが
日本人専門だからか綺麗な状態で
痒くなることもなかったですニコニコ



ベビーカーレンタルの待ち時間のこと。
娘は塗り絵やりたい~と言いだし、
娘のリュックを探すも、、ない!
ハイアットには預けてないし、
チーズケーキファクトリーでは
カバンは出していませんでした。



もしかしたらタクシーかも、と騒いでいると
地球の歩き方のデスクの方が
タクシーの明細ある?と。

たまたまタクシー番号までもらっていたので
それをお伝えすると、
タクシー会社に電話してくれました。
英語カタコトの我が家にとって救世主えーん



しかもリュックは早々に見つかり。
やはりタクシーに置き忘れていました。

日本と異なり、持って来ていただくためには
いまタクシーがいる場所から
受け取り場所までのメーター料金が
発生するとのことガーン
でもその交渉、私たち夫婦ではできなかった!
本当に助かりましたお願い



料金は結局40ドルかかりました。。
…リュックが結構高かったから仕方ないかな…
でも今後は忘れ物しない!と
心に誓ったのでした。。

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。