コリという怪物を解消する方法 | 元いい子だけで身も心もコリコリだった エンジョイヒーラーかっちゃんの即日実感!コリ解消セルフケア
ご訪問ありがとうございます。

今朝は、めっちゃ寒かったですね。
大阪でも氷がはってました。

寒いとコリが、パワーアップするみたいで
嫌だ~!って思いませんか?

コリさえなければ、冬でもきっとアクティブに
過ごして、寒さなんて関係ない!合格
って思うだろう。

とか

コリさえなければ、「元気で若いね~」
なんて言われて、おしゃれもいっぱいできそう。ニコニコ

とか

コリさえなければ、
ステキな彼氏(彼女)と「寒いね~」
なんて言いながら、手をつないで歩いたりできそう。ラブラブ!

とか

コリさえなければ、やりたい事や
やれる事がどんどん広がってきます。

ですが、今あるコリを「しゃーないか・・」
っとそのまま放置しておくとどうでしょうか?

寒くなると、肩が縮こまって
もっとコリが酷くなりそう、
だから部屋でヌクヌクして、外には出ない!しょぼん

外にでないから、歩きもしないので
運動不足になり、体力が落ちて、コリを悪化させる。カゼ

コリのために血行や気の流れが悪くなり、叫び
風邪をひきやすくなったり、もっと重大な病気に
なることもあり得る。

そう、ちょっと肩がこってるのよ~
ってぐらいだからこそ、
セルフケアで充分コリ解消できるのです!

誰もが、多少なりともあるコリは、
自分のエネルギーの滞りが進化したもの
それは、怪物のように、自分を脅かそうとします。

ですが、その怪物は、自分自身が作り上げたもの
自分自身が気づいて、対処しなければ解消できません。

私自身、とても酷い肩コリで、イライラしてました。

「私は、こんなに頑張ってるのに
誰も私の事をわかってくれない!」と
毎日イライラして、笑顔なんて忘れてました。

そう、コリは怪物化して、私自身を脅かし、
心までをもコリを侵食させていったのです。

今思うと本当に我ままな自己チューでしかないのですが、
コリを解消するという発想は、全くもってませんでした。

そんな私が、今では、お気楽ニコニコな
エンジョイヒーラーになったのは、
レイキを通して知った、コリという怪物の存在。

この怪物、『泣いた赤おに』の童話のように
全くもって悪という存在ではないのです。

私の本質が、語りかけてくれているのを
無視してきたから、
大きな声になっていってるだけのこと。

身体のどこが、私だと思うのですか?

抜いた髪の毛の1本は、私ですか?
切り落とした手は、私ですか?
悲しくて泣いた涙は、私ですか?

悲しいっと思う心が、私ですか?
身体がバラバラになったら、どこが私ですか?
ケガして流れた血は、私ですか?

どれも私ですが、私ではありません。

怪物というコリは、私なのです。


コリという怪物の話を聞いてあげましょう。

それは、あなたの本質が語ってる言葉なのです。

誰かに悩みをただ聞いてもらうだけで
心が軽くなった経験ありませんか?

コリもいっしょです。
あなたに話を聞いてもらいたいだけなんです。

無視せずに、ゆっくり聞いてあげましょう。

コリという怪物は、あなたの笑顔に
変身していくのです。


さあ、まずは深呼吸して、
話を聞く体制にならなくては、いけません。

使い古した気=エネルギーを片付けるという意味でも
深呼吸は有効です。


基本の深呼吸

step1
まずは、気の出口を確保します。
足の裏を手でパンパンって叩きましょう。

step2
靴を履いてる時は脱いで、椅子や床に座って
あぐらをかく要領で片足づつあげてパンパンってしましょう。
靴下は履いてていいですよ。

step3
出て行った気は大地が吸い取ってくれます。

お部屋の中でも大丈夫引力があるさ!

step4
しっかり両足で立ちましょう。

step5
手をお腹に添えて、息を吸う
この時お腹が、膨らむように。

step6
1~2秒息を止めて、
吸った空気は前進に広がるのを感じる。

step7
ゆっくり息を吐く、吐ききる
この時お腹が、凹むように。
吐いた息と一緒に使い古した気が出て行きます。

step8
息だけでなく、足裏からも不要な気がでていきます。


怪物化してないコリなら、これだけで
充分解消してくれます。

深呼吸した後に、鏡を見てにっこりしてください。

ほら、コリの解消を実感できたでしょ?

最後まで、読んでくださって
ありがとうございます。