里山の生活(薪ストーブ)

生き方は いろいろ

 自分の生き方で のんびり ゆっくりと

  スローな生き方を

自然と共に生きたい

 山でのんびりと オニギリを食べると 凄く美味しい

   自然が 一番


    
NEW !
テーマ:
一人でのんびり 朝のコーヒーを

こんな時間がいいです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2年ぶりに 器作りに

でも 脚の筋肉痛で 長い事立っていられません。

リハビリ不足です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お墓参りに 来てたら 近くで火事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お隣の方から  ビワをカラスが食べてるよ!と教えてもらい

早速 防鳥ネットを買ってきました。でも もう半分は 食べられたかな?

 

 

そして バラに アワフキムシ が!!!  捕獲処分

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気のいい朝を迎えました。

何事もなく 迎える朝はいい気分です。

 先日の 購入した薪 水分21%   年末までには 水分抜けますかね?

 

我が家の 野菜作り 今年は 収穫できますかね?

 トウモロコシです

 

かぼちゃ

 

 

メロン

 

スイカ

 

貧血も なく愉しい 一日になりそう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奥が 今回 調達した 薪の一部

 

この 薪で 1tです

 


クヌギの薪  

 

2015年12月1日  突然に病魔に襲われる。

 

 急性大動脈解離   運転中でなかったこと、一人じゃなかったこと

 いろんな好条件で 熊本の病院へ緊急搬送。

 15時間に及ぶ手術で 奇跡的に 生還。

 この病気で 後遺症も何もありません。

  

 でも 悪いことは続きます。骨髄異形成症候群(MDS)を発症

 貧血状態で 輸血が続きます。

 

  この2年間に 弟の死、母の死、義妹の死 

 

 急性大動脈解離後のリハビリが 上手くいかず この時期に

やっと リハビリ再開 

 

  貧血で 思うように動けません。ここ 2年 木工も休み

 

  薪作りも できてません。

 

  でも やっと やっとこのブログを書く元気が 出てきました。

 

  病気で 薪を取りに山へ行けなくなり 先日 沢津橋薪店 さんより

 

  薪を調達。これで 今年の冬は一安心。

 

  凄くいい薪でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。