韓国なまずの釜山つれづれ日記

香川と愛媛の境が故郷の飄々とした趣味人が、韓国・釜山(プサン)市での海外生活・語学学習・日本語授業・個人的趣味などを気ままに書き綴ります。コメントくださいね^^


テーマ:
≪避難場所等のサイトURL≫
【関東避難所の情報】http://pinqa.com/questions
【鉄道運行サイト】http://www.tetsudo.com/traffic/
【運行情報】http://ekitan.com/dinfo/2/list.html
【Google Mapsリアルタイム避難所】http://bit.ly/tokyohinan
【都内避難所情報】http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html



≪食料等の提供≫
【公衆電話】東北地方無料貸し出し

【サントリー】
 自動販売機を無料開放、ボタンを押すだけで
 提供されるようです。
 緊急時飲料ベンダーの右上非常用ボタンを押し破り、
 右側の赤いレバーを引くと外扉のロックが外れ、
 中の飲み物を取り出せます。

【コカコーラ】
 自動販売機を無料開放、とのこと。
 上記と合わせて、自動販売機の機種によるらしいので
 現場にてご確認ください。

【ネパールカレー店あちゃーる(仙台市泉区)】
 ご飯とカレーある限り無料で出します。
 食糧ない人、一人で心配な方、お店にきてください。
 近所でご飯の心配な方は誰でもきてくださいとのこと。
 
【デニーズ】
 安全の為、一部店舗の営業を見合わせておりますが、
 営業を続けられている店舗、設備に問題がない店舗では、
 帰宅途中の皆様へトイレのご利用や飲料のサポートを
 行いますので、ご利用下さいませ。



≪トイレや水道水、道路情報の提供≫
【セブンイレブン】
【ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100】
【ファミリーマート】
【サークルK、サンクス】
【スリーエフ】
【ampm】
【ミニストップ】
【ヤマザキデイリーストア、デイリーヤマザキ】
【キュウズマート】
【コミュニティ・ストア】
【ココストア】
【ポプラ】
【SHOP99】
【生活彩家】
【スターバックスコーヒー】
【吉野家】
【山田うどん】
【デニーズ】
【ロイヤルホスト】
【シズラー】
【公公婆婆】
【モスバーガー】
【シェーキーズ】
【カレーハウスCoCo壱番屋】



≪現場での心得≫
■避難の際は、可能であれば以下を持ち出すようにしてください。
 □現金
 □身分証明書
 □印鑑・預金通帳・保険証
 □飲料水(1人1日3リットルが目安)
 □非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
 □携帯電話と非常用充電器
 □家族の写真(はぐれた時の確認用)
以下、あると便利
 □懐中電灯
 □サランラップ
 □タオル
 □ナイロン袋
 □笛

■女性の方は1人での行動は控えてください。
 悲しい話ですが、被災地での暴行・レイプは少なからず起こります。
「風呂、トイレ貸してあげる」などの誘い文句にはご用心を。
 トイレ行くときも複数人で!

■妊婦の方
 ご自身から妊娠中であることを自己申告し、優先的に
 救助されて下さい。
 外見からでは妊娠初期は分かりません。
 妊婦さん、乳幼児の周りにいる方、妊婦さんの声を聞いて
 上げて下さい。
 妊婦さん、戦時でも沢山の健康な赤ちゃんが産まれています。
 どうぞ安心して。絶対に大丈夫です。
 妊婦の方、もしくは近くに妊婦の方がいらっしゃれば
 力になってあげてください。

■避難するときの注意点
 ・壊れたガラス等が散乱していると足元が危険なので靴をはく。
 ・へルメットか綿の入った帽子、なければ座布団やクッション等で
  頭を保護。
 ・ケガ防止のため肌の露出は避ける。
 ・煙が出たら、濡れタオルを鼻に当てる。
 ・エレベーターは使わない。
 ・正しい情報を手に入れる。
 ・車で避難しない。
 ・できるだけ落ち着くこと。
 ・ガラス窓、ブロック塀などの近くは歩かない。

■1人で過呼吸やしんどそうにしてる方を見かけ、余裕のある方は
 ついてあげてください。パニック障害を起こされた方の経験上、
 それだけで随分違うそうです。

■震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは
「全壊」の判定を受けた建物です。
 倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください。



≪感染予防≫
けがをしたら、傷を流水でを洗い流してから、清潔な布で
覆ってください。とにかくよく洗うこと。
救助の際、他人の傷口・血液には直接触れないでください。
ビニール手袋などがない場合は、スーパーの袋などを
手にかぶせて救助してください。



≪災害時の連絡など≫
■災害伝言ダイヤルは171番です。ご利用ください。
<被害者の方>
 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
 2.自宅の電話番号を押す。
 3.伝言を録音する。
<安否を確認したい方>
 『171の使い方』
 「171+1+家番号」で伝言を吹き込み、
 「171+2+家番号」で伝言再生です。
家族・友人の安否確認がまだできていない方は、
こちらを利用するといいかもしれないです。

■電話がつながりにくい方、mixiやツイッター、
 Skypeが非常に便利です。勿論ラジオやTVも活用してください。

■googleより安否を確認できるためのサービスが公開されています。Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

■災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/

■NTTドコモ・ソフトバンクモバイル・KDDI・ウィルコム・イーモバイル各社
【ドコモ】http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
【au】http://dengon.ezweb.ne.jp/
【ソフトバンク】http://dengon.softbank.ne.jp/J
【ウィルコム】http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
【イーモバイル】http://dengon.emnet.ne.jp/



≪電気・ガス・水道≫
■ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。

■電線が切れて地面に垂れている場合。
半径5mでも感電する恐れがあるので絶対に近づかない。



≪知ってると便利なもの≫
■キャップがオレンジ色のペットボトルは熱に強い構造をしています。
お湯が確保できるならお湯を入れれば簡易湯たんぽやカイロ、
飲み水にもなります。
体温調節が難しいお年寄りや赤ちゃんに利用してください。

■首、手首、足首、の三つの露出部分をしっかり保温すれば、
体温を暖かく保つ事が出来るとの事です。

■移動する時や避難袋に笛を加えて下さい。
いざという時に、声が出せない時でも笛は役にたちます。

■家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、
とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。
“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。
消防職員が必ず救助する。

■デマ募金・義援金・救助要請などのチェーンメール・ツイッターが
蔓延しています。
お互いの協力が大切ですが、余力のない方がほとんどと思われます、
まずは自分の身の回りの安全の確保をなさってください。

■車など狭い場所で夜を明かす人は、エコノミークラス症候群に注意
こまめな水分摂取、時間ごとの適度な運動、
なるだけ緩めの服装などで予防を。



≪TV・ラジオ≫
■TV見られない方
http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight (ustreamにて放送中)情報ほしい方はこちらへ
ニコニコ動画でも見られるそうです。

■iphoneのRadio JPってアプリ。
電池さえあれば停電してもNHKとかのラジオきけるとのこと。

■外国人の方へ。
現在NHKラジオ963にて英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、
ドイツ語、フランス語の各言語で地震情報を放送しています。




≪余震対策≫
■余震への警戒は1週間は続けてください。
地震から3日たっても震度
■家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、
とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。
“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。
消防職員が必ず救助する。

■デマ募金・義援金・救助要請などのチェーンメール・ツイッターが
蔓延しています。
お互いの協力が大切ですが、余力のない方がほとんどと思われます、
まずは自分の身の回りの安全の確保をなさってください。

■車など狭い場所で夜を明かす人は、エコノミークラス症候群に注意
こまめな水分摂取、時間ごとの適度な運動、
なるだけ緩めの服装などで予防を。



≪TV・ラジオ≫
■TV見られない方
http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight (ustreamにて放送中)情報ほしい方はこちらへ
ニコニコ動画でも見られるそうです。

■iphoneのRadio JPってアプリ。
電池さえあれば停電してもNHKとかのラジオきけるとのこと。

■外国人の方へ。
現在NHKラジオ963にて英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、
ドイツ語、フランス語の各言語で地震情報を放送しています。




≪余震対策≫
■余震への警戒は1週間は続けてください。
地震から3日たっても震度5以上の余震が続く可能性は十分にあります。

■大きな余震がまだ懸念されています。
なるべく水ものは下に降ろし、ガスの元栓は締め切り、
すぐ出られるように簡単でいいので荷物を作っておいて下さい。

■車のキーはさしっぱなしにした方が後で動かしやすい。

■睡眠時に支障が出ない窓、扉は開けておくといざという時
 困らないです。

■浴槽に水ためる。ありったけ米炊き、おにぎりにしとく。
 避難の際はブレーカー落とす。


いつかやろうと思っていた完全コペピネタが
まさか震災という状況下になるとは。。

なまず
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、VIZAの件も済んだので、自戒のために

韓国生活の基本方針を立てました。



①失った金は取り戻せるが、失った時間は取り戻せない。

 時間は最も貴重な物と自覚して行動すること。


②全ての出逢いに意味がある。

 出逢いは偶然ではなく、必然的な縁によるもの。

 全ての縁に感謝しながら出逢いの網を広げていくこと。


まだ20代、努力さえすれば小さな損失は取り返せる。

 気を強く持ち些細な失敗やミスで絶対挫折しないこと。


④質素・倹約・清貧は美徳。浪費削減に努めること。


⑤韓国語の習得は勿論、韓国社会・韓国人・在韓日本人から

 貪欲に吸収する学習姿勢を決して忘れないこと。

 


以上です。


こういったことをイチイチ文章にしてみないと

自分の立ち位置やこれからしなければならないことが

纏まらないんだから私も間抜けというか要領が悪いというか・・


とにかく、やらずに後悔する前に

やるだけのことはやりたいですね。

ペタしてね 読者登録してね


なまず

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

周りを見て


「あいつのこれがダメ、あれがダメ」


と短所ばかりが目に付くのが人の性ですが、


「あいつのこういう所を見習わないと」

「あいつのああいう所は俺にはないな」


と相手の長所を見つけて、

そこから学べる人間に私はなりたいですね。


簡単そうで難しいことです。。

ペタしてね 読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国への再入国。


「無」だったのに


無は手探りした結果


「点」となり


点は次第に増え繋がり


「線」となり


線は別の線と結び


「面」となり


面は気づいた頃には


「体」へと姿を変える。




そんな釜山生活です。


数歩進めば必ず後退下し、


我ながら判断は遅く、要領も悪いけど、


鈍いながらも手ごたえがある。


小さくても良いから努力の証を残したい。



失敗しても絶対後悔しない。失敗は次の成功の種。


失敗こそ本当の勉強。まだ20代。機会はまだある。


だから、めげない。歯を食いしばって頑張れる。


「充実した日々」はいつか干し柿のように甘さを増す。



自分の意思で、自分の責任で、今ここに立っている。


ここに来るまでの ここに来てからの


沢山の人との出会いに感謝して、3月からも頑張ります。
ペタしてね 読者登録してね

韓国鯰(韓国なまず

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の韓国ブログの最大の不安材料・・・それは・・・

韓国なまずの釜山つれづれ日記

韓国ネタが全然ないことですね!


超構造的な・・超致命的な・・大問題ブログですね。
韓国なまずの釜山つれづれ日記

姉歯ブロ・・・いや、なんでもないです・・・


当BLOGは、韓国ネタは3割ぐらいで、あとは


漫画歴史映画政治雑学など

私の個人的趣味ばっか!

韓国関係なし!!


釜山の街や海の写真よりも
韓国なまずの釜山つれづれ日記

たけしの元気が出るテレビ」の画像の方が多いって

どんな韓国情報ブログだよ!?


記事をUPするだけでアクセス数コメント数が急上昇する


大人気の

・日本語教室ネタ

・釜山C級グルメ

・ソウル旅行記


とか書く気



・・そろそろ我慢の限界に達した読者さまが
韓国なまずの釜山つれづれ日記

クワを持って米屋を襲わないか心配です!




さーて3月になったら釜山ネタを書こうかなぁ~。せいぜい


「どこが『滞在記』だよ!」と突っ込まれない程度に^^;

ペタしてね 読者登録してね

なまずblogはなまずblogを応援します!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね。こんな時にはモチロン怪談です!

ということで想像するとい話を貼ります。


<お星さま>
韓国なまずの釜山つれづれ日記
ある夜、少女のところにお星さまが降り立ちました。


お星さま「何でも一つ願いをかなえてあげる」

少女「家族を消してちょうだい!あんな家族まっぴらよ!」


次の日、少女が目を覚まして一階へ降りると

いつものように両親と兄が居ました。少女は後悔しました。

その夜、再びお星さまは少女の目の前にあらわれます。


お星さま「気に入ってもらえたかな」
少女「昨日のおねがいをとりけしてちょうだい」
お星さま「一度かなえたおねがいはとりけせないよ」


少女は泣きました。


答え

今の家族は本当の家族ではない。消されたのは本当の家族



<のぞき>
韓国なまずの釜山つれづれ日記
先日、駅のトイレでノゾキされてしまいました…orz
汚いトイレなので、行きたくないのですが、
その時は我慢出来ずに駆け込みました。

用を足し終えて立ち上がると

不意に背後から視線を感じました。

ふと後ろのドアの方を見ると、トイレの床からドアまでの
約5センチの隙間から覗かれてたんです!!
男性の目が2つ横に並んで私をじっと見てました。
確実に一部始終見られてます・・・最悪。

もう恐怖と動揺で頭がパニックになり、
震えが止まらず他の誰かがトイレに入ってくるまで
外に出られませんでした。皆さんも気をつけて下さいね。

答え

ドア下5cmの隙間から両目で覗くことは不可能…



<だるまさんが>

韓国なまずの釜山つれづれ日記

お風呂に入って頭を洗っている時、「だる
まさんがころんだ」と口にしてはいけません。頭の中で考
えるのも絶対にヤバイです。何故なら前かがみで目を閉じて頭
を洗っている姿が「だるまさんがころんだ」で遊んでいるように見える
のに併せて、水場は霊を呼び易く、家の中でもキッチンやおふ
ろ場などは霊が集まる格好の場となるからです。洗髪中に
いち度ならず、頭の中で何度か「だるまさんが
ころんだ」を反芻してしまったあなたは気付くでしょう。青じ
ろい顔の女が、背後から肩越しにあなたの横顔を血ば
しった目でじっとみつめていることに.....。あな
たは今からお風呂タイムですか? 何度も言いますが、
いけませんよ、「だるまさんがころんだ」だけは。


答え
縦から読むと「おまえをのろいころしたい」と書いている



<風呂>
韓国なまずの釜山つれづれ日記

怖いから部屋から風呂まで全部電気つけて風呂入った。

だるまさんが転んだは平気だった。
むしろ風呂出て部屋の電気つける時、

掛けてた鞄が落ちた時の方がビビったw


答え

全部電気つけたのに、また消えている。つまり・・



<心霊写真>
韓国なまずの釜山つれづれ日記

俺の誕生日に、パーティを開いた。
それで家の中で皆の写真をとったら

変なものが映っちゃったのよ。
背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔した
女が

顔を出して、こっち睨みつけてんの。


これやばいと思って、霊能者に写真を鑑定してもらった。
そしたら「この写真からは霊気を感じない。

心霊写真でも何でもないよ。」だとさ。

あ~あ、ビックリさせやがって全く。


答え

心霊写真じゃないなら押入れに居たものは・・



<鏡>
韓国なまずの釜山つれづれ日記

自室にいたら、ずっと視線が向いている気がする。

家族のいる居間や、外ではそんな気がしないのに、

自室で机に向かっていると必ず誰に見られるような気がする。


あまりに酷いので、外から誰か覗いているのかと思い、

カーテンを開けて窓の前に立ち、外を見てみた。

一瞬、自分の背後に人影が映り、びっくりした。


けれどもよく見たら、窓と向い合せになった背後の鏡に、

自分が映っていて、それが窓に映っているだけだった。

こっちを向いて立っている鏡の映像を見ながら、

「いつもの視線の主はこれだな」と安心してまた机に向かった。


答え
何で背後の鏡が正面の自分を映すことができる?


<女の子>
韓国なまずの釜山つれづれ日記
一人の女の子がいた。性格は明るく、

小学校では沢山の友達に囲まれていた。
また、女の子はおじいちゃん子で、

おじいちゃんも女の子の事を本当に可愛がった。


しかし、おじいちゃんは入院中で、余命は長くなかった。

医師がもう残りわずかの命である事を伝え、

女の子は両親に連れられ病院に行った。
病室で女の子の両親はおじいちゃんと話した後、

医師の説明を受けに病室を出て行った。
病室には女の子とおじいちゃんの二人。

女の子はおじいちゃんに、学校の事や

最近楽しかった事などいろいろな事を話した。


しかし、途中で女の子は泣きながら
「おじいちゃんいなくなるの?」
と聞いた。するとおじいちゃんは
「おじいちゃんが死んだら、

お父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?」
と言った。女の子は
「うん……でも死んじゃいやだよ」
とつぶやいた。


その後、女の子は家に帰ることになり、

その次の日おじいちゃんは帰らぬ人となった。
女の子はその日、わんわん泣いた……。

一か月後、ある記事が新聞の隅に載った。一部抜粋すると


「一家心中、動機は全くの不明。女の子の名前は斉藤加奈ちゃん」


答え
「悲しんでれるかい?」ではなく「加奈死んでくれるかい?」


ペタしてね 読者登録してね

なまずBLOGは意味が分かると怖い話を応援します。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

たぁぁ!


数日前のことです・・


事務員さん「ヨシくん(私のあだ名)日本人から電話」


私「誰ですか?」


事務員「韓国語が通じない。国際電話っぽいよ」


私(国際電話でここに電話を?ホンマ誰やろ?)


私「はい。フジカワです」


?「もしもし、よっちゃん? Oです!」


私「あっ、Oさん!!ご無沙汰しています!」


※Oさんは京都で社会福祉業を始められた方で、

最近、釜山に事業を広げられないかどうか

探しに来た際、偶然私と会った関係。


Oさん「国際電話やさかい、はよ切るよ」


私「はい。でも、どうされたんですか?」


Oさん「今度、ビザの関係で日本に一旦帰るって

    ゆーとったやろ?どのくらいおる?」


私「まぁ、申請待ちなんで最低5日以上はいますけど・・」


Oさん「京都来てくれへんかな?」


※私は京都マニア


私「え?!何でですか?」


※私は京都マニア


Oさん「この前のよっちゃんの話がごっつう

    面白かったやさかい、俺の知り合いらにも

    2時間ぐらいよっちゃんの講座をいっぺん

    聞かせてくれへんかな?ゆうて思てnねんけど。

    俺の上司とか色々来やはるさかい

    お願いできへんやろか?勿論お金も出すよ」


※Oさんと会った夜、世界情勢について勉強したいと

 おっしゃったので2時間ほどナマズ流ミニ授業をしたんです。


私「いや~。本当にありがたいです!

  こっちこそよろしくお願いします!!

  今度は何について話しましょうか?」


Oさん「ありがとう!知りたいゆーとんが

    日本の仏教やけどできるか?


私「ええ、私でよければ!光栄です!

  よろしくお願いします!!」


Oさん「こっちこそ。じゃ(大阪)南港に着いて

    京都に直行できる?誰か送迎行かすけど」


私「いやぁ。何から何までありがとうございます!」


Oさん「じゃ、帰国前に電話ちょうだい」


私「はい!ありがとうございます!!」



もう最高!!


釜山に再び来てから

感動ばっかり!!!


私なんかのためにわざわざ国際電話

招いていただけるとは!

国外から依頼なんて初めて!


しかも京都!!我が心の聖地京都!

京都に仕事で行けるなんて!感慨無量!!


ツキが回ってきた!!




超爆笑できて

超簡単で分かりやすく

超実用的な


なまず式講座!



久々に血が騒ぐ!!!

ペタしてね 読者登録してね

なまずblogは数々の出会いを応援します!


    韓国なまず

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネット環境が改善されつつあります。


しかし、忙しくなりつつあるんだなぁ~。


皆さんのblogを閲覧する余裕もあまりない上、


コメント残してもそっけない内容でごめんなさい。


では、また^^  あちゃ~また、5行になったw

ペタしてね
読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

26歳になりました! 私の爆誕を記念して


皆さんに不幸をかけます!
韓国なまずの釜山つれづれ日記
この記事を見たあなた!あなたに想像を絶する恐怖が訪れます^^



(例)

錯乱した姉妹に「を穿る」と脅迫される!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


ピッコロとピッコロの区別がつかなくなる!
韓国なまずの釜山つれづれ日記 韓国なまずの釜山つれづれ日記


クッツキムシが原因で会社をクビになる!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


その後、四万十川料理学校に無事再就職!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


足の小指を箪笥にぶつけ強制有酸素運動!
韓国なまずの釜山つれづれ日記

お早うからお休みまで暮らしをライオンに監視される!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


たこ焼きのタコが思ったより小さく人間不信に!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


給食中、欠席者の分のバナナをめぐり対人関係が悪化!
韓国なまずの釜山つれづれ日記

アポロが取って来た石を見損ねて友達に自慢できない!

韓国なまずの釜山つれづれ日記

ノリピー語しか話せなくなり、マンモス悲ぴくなる!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


お笑い漫画道場で修行することになる!

韓国なまずの釜山つれづれ日記

「海のギャング」うつぼにカツアゲされウツ病に!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


ワカメちゃんのパンツのハレンチさの憤怒し、血管破裂!
韓国なまずの釜山つれづれ日記



悪の組織に拉致され、ドモホルンリンクル

一滴一滴見させられる!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


国語辞典のHな言葉に線を引かれる!
韓国なまずの釜山つれづれ日記

一生、砂糖と塩を間違え続けながら料理を作ってしまう!
韓国なまずの釜山つれづれ日記

目薬は絶対2階から入れなければならない法律が成立!
韓国なまずの釜山つれづれ日記


猫よけのペットボトルに怯えながらの生活が始まる!
韓国なまずの釜山つれづれ日記

誰が最初にウツボからカツアゲされるか楽しみです^^v


といってもこれも年末に書いた自動更新記事なんですけどね^^;

この日まで何やっていることやら。



なまずはBLOGは富永一朗先生を応援します
ペタしてね 読者登録してね

     韓国鯰(韓国なまず)


いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。