広沢かつみブログ メディア・セミナー・新着情報

広沢かつみの片づけブログです。


テーマ:

初めに―

今日はまったくの「日記」だから

私の事に興味がない人は時間のムダです

かなり暑い上海―

沿道にはプラタナスの並木があるので日陰があることが嬉しい

 

昼前に本業とは違うが私のことあれやこれ手伝ってくれている

男友達のオフィスで待ち合わせをしていろいろ打ち合わせ

写真撮らなかったけど2階建でスタジオもあってオシャレ~

 

昼は、私が辛いのダメなの覚えていて、広東料理のお店へ

前回も晩ご飯サラダのお店であったりと

毎回気を使ってくれているんだな~と今日、気付く

(相変わらずひどい日本人だ…←私かな?)

北京ダックがいっぱい吊るされている~

 

で、この後用事ないならオフィスにいたら?と言われ

ソファのある部屋があったので「昼寝いい?」と

(なんて図々しい日本人だ!←私しかいない)

30分くらい個室で寝せてもらい(笑)

「帰るわ~」と←ひどすぎるよ、この日本人←私だね

 

昼寝中に連絡があった友人と待ち合わせて移動

貸自転車で駅から移動

(あ、すでにこのように加工されて写真が届いた)(笑)

 

私が携わっているwebコンテンツの会社が撮影オフィスを

マンションから戸建てに変えたというので早速見学

戦前ヨーロッパ人が暮らしていた街の家

玄関入ると中庭があってリビング(オフィス)

 

「え~!ここ住みたい~ホテル代わりに」と投資家の

男性にワガママを言う日本人(←私だね)

天井がとっても高い

向かいの住宅のベランダに猫!!

ムギに似てる!!

仕事の話を聞かないで向かいの猫の撮影に忙しい日本人

(↑私の事だね…)

 

そして、近所に上海でトップ3に入る小籠包のお店がある

17時過ぎると行列だから行かないですか?と

「え~、昼遅かったし、お腹きついし」と言いつつ行き

ほぼ半分食べる日本人(←もちろん私だよ)

美味しかったのラブラブ(笑)

 

そして、帰り道ではないけれどDAISOに用事があって

遠回りして買い物してきました

なんか…高級チックだった(笑)

ちなみに100円均一ではなく「10元」ね

(おおよそ170円くらい?)

私からするとちょっと、いや7割も高いよ!

 

ここにたどり着く前に駅でおりてどこかの出口に

直結しているだろう~と軽く行ったら直結していなく

わからなくて、毎月講座を一緒にしている2人に

Wechatですぐ聞く

↑自分で何とかしない日本人←私だけだよ!

でも、すぐ教えてくれる

…昨日、気付いた

 

私がのび太で、友人2人がドラえもん

 

何かあればすぐ2人に頼るだめな私…凹む

でも、今年から甘えることにしたんだ~と立ち直る

 

そんなこんなで(どんなだよ!)

日本人は手がかかる―というイメージ付けを着々と

私がしております

 

さ!今日から帰国までフルで講師タイム

ブログも明日は、通常片づけ話だと思います

 

ではね!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

メモオープンセミナー

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

5月26日(金)10:00~17:00

受講料23,100円(検定料、テキスト、認定証込)

西区八軒

申込&問い合わせ/info@koremotta.com

 

女性のスペシャリスト講座

6月22日(木)18:30~20:30

6月23日(金)10:00~12:00

*いずれも内容は同じです:札幌市内会場未定

受講料6,480円

申込&問い合わせ/info@koremotta.com

 

本書籍

 

服が片づくだけで暮らしは変わる

 


玄関から始める片づいた暮らし

 


かんたん家計ノート2017

 

 

持ちすぎない、シンプルな暮らし

 

 

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

 

 

くらしラク~る♪5月号

 

 

LIMIAhttps://limia.jp/user/fnqr6u5/

広沢かつみのページ*収納

「広沢かつみ」 *日々徒然
*お弁当と猫がメイン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

広沢かつみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。