1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-28 22:09:48

第200回 完結編

テーマ:ブログ

ありがとうございます。


いよいよもってめでたく200回を迎える運びとなりました。


よって長期にわたってしばらく冬眠にはいらせていただく


ことになりました。


あしからず。


仕事一段落したら時々顔みせてよかですか?


皆さんもどうかおかわりなく。


紆余曲折味わって生き抜いてください。


そろそろお花見の季節ですね。


桜か。


冬眠て、春なのに。。。


しばらく春の風にあたってぼー、としてまいります。


ご静聴ありがとうございました。


ぱちぱち。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-03-19 23:42:53

第199回 蕨野行

テーマ:ブログ

さてさて。こんばんわ皆さん。


そしておやすみなさい。


前回ジャズバーの話があったら


ほんとに誘われて行ってきました。


ジャズではなくカクテルバーなのですが。


カクテルは苦手なので


唯一知ってる「ダイキリ」を頼みました。


その前にビール飲んでたので


混在です。


ゴクゴクゴク。


途中ウイスキーにかえたり


また戻ったりといろいろやったんですが


どうも調子が悪くなって


適当にちびちびやりました。


なんだかなあ。


なんだかなあ。


それなりに真剣な話をふられて


うんうんとあいづちをうってもいたのですが


なんだかなあ。


最近妙に自分が遠のいている感じです。


やはり歳をくうってそういうもんなんか。


あ、ちなみに翌日転がり込んだ友達の家で


目を覚まし、上着を店に忘れたことに


おもいあたりました。


ということで明日とりにいきます。


そしてちびっと飲んできます。


高すぎるんだよまったく。


ちょっといろいろ考える時期なのかもしれんですね。


あるいは、何も考えなくなる時期なのかもしれんです。


おやすみなさいまし。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16 21:38:22

第198回 ゴッドファーザーPartⅢ

テーマ:ブログ

是清も後少しです。


こんばんわ。


おかわりなく。


今朝遅刻しました。


やな仕事をひかえてて


ろくに寝むれなかったのですが


夢で「その件ならあたいが行くから」と


インフルエンザで倒れた子が現れ


おお、助かったと思いきや


30分寝過ごしてしまいました。


あーあ。


なんだかぐだぐだな感じでおわりました。


一日。


フー。


明日は金曜日。


飲みにいこうかな。


久しぶりにジャズバーにでも。


フー。


疲れた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-15 21:04:22

第197回 風呂

テーマ:ブログ

に入る前に更新の是清です。


めざせ200回。


ただそれだけのこと。


先日カメラ持ち歩いて


町を散策しました。


仕事でね。


お世話になりました。


道を教えてくださった皆さん。


ってこの話少ししましたっけ。


まあいい。


面に神社仏閣をたづねあるいたのですが


いきなりベストな一枚が撮れました。


神社前に巨大なケヤキが立っているところです。


「おおお」


と果たして感心してデジカメの画像を見ていました。


それから長い一日がはじまります。


世話になった町の方、総勢20名。


あー、めんどくさいのではしょると


「公園にいた若い子連れの女性に道を聞くと


「まっとってはいよ。」とのこと。


おもむろに携帯を取り出してかけられます。


「あ、お父さん?今道きかれて・・・」


その間僕はじっーと不審げに男の子に


みあげられていました。


「先の信号のところでまってたら


すぐ来ますから」


と言われ、恐縮して例をいうと


ヤングママは鉄棒によじ登って逆上がりを


はじめました。


信号のところでまっていると人のよさそうな


中年の男性があらわれ、こっちこっちと手招き


してくれます。そのようにして・・・」


↑みたいな感じです。


いつかまとめてかいちゃいます。


忘れないうちにメモしとこ。


1、八百屋のおかみさん


2、タクシーの運ちゃん


3、自然公園受付の暇人おばちゃん


4、門の前のおばさん2名


5、再び楊枝くわえたタクシー運ちゃん


6、犬を抱えた寺のおじさん


7、花屋の奥さんとその若いお婆さん


8、豆腐屋のおばさん


9、駐車場のおじさん


10、散歩中のおじさん


11、散歩中のおばさん


12、土産物屋のおばさん


13、その堅物主人


14、女子高生三人組


15、とその先生


16、八百屋のおばさん2


17、お隣りの駄菓子屋のおじいさん


18、公園のヤングママ、とその子


19、駄菓子屋の老夫婦


20、自治会長


21、公園のヤングママ、とその子2


22、問屋界隈のレコード屋のねーちゃん


23、地蔵前のちわわつれた若いおばさん


ふう、一日でこれだけ道を聞いたら上等でしょう。


もし、あなたが自分に信用おけなくなったら


カメラ片手にスーツ着て町をほっつきあるいて


ごらんなさい。


(あ、古物商のおばあちゃん、忘れるところだった)


足に豆作って、陽もくれて寺の鐘が鳴り出すころには


少しばかりましになっているはずです。




なんかこうしてみるとほとんど年配の方ばかりです。


古い町並みの形跡をたどってたんだから。


しかし、彼等の中の地図こそが本来的なものなのでしょうね。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-12 18:30:43

第196回 糸

テーマ:ブログ

縦の糸は僕是清です。


お久しぶりです。


朝の八時から朝の八時まで


仕事に励む是清です。


足に豆よっつ。


町を歩き回りました。


好きな仕事なのですが


なんだか内心がぐずぐずでしかたねえ状態であります。


先日は20名の方とお会いしました。


と言っても町で道聞いただけなんですけどね。


皆さん親切でした。


俺、嫌な奴になりかかっているのかなあと


反省させられます。


電車でご老体に席譲るのも


募金箱に小銭落とすのも


なんの躊躇も照れもない自分を意識しながら


なんか心ここにあらずというか


・・・・・・。


どうなるんだろうなあ。これから。


どうにでもなるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 23:25:29

第194回 ロッケンロールミュージック

テーマ:ブログ

畜生。


消えちまったよへへいへい。


久しぶりに長たらしく書いたのにね。


まあいいや。


こんばんわ。初心わするるべからずの是清です。


「今朝」というのはあまりに日常的であるがゆえに


非日常的でもありますですね。


よくありますよね。


カフカ的な展開が。


朝起きるとカブトムシになってたりだとか。


あれって、毎日毎日昨日の抜け殻を捨ててくるところから


くる離脱感なのでしょうかね。


それはそれとして


「なんだか最近愚痴っぽくなったよね」と


彼女に言われました。


そうかもしれないなあ。


と今日ふと思い当たるところあって夜空なんか


みあげてしまいました。


ふっと力を抜くと飛び上がってしまいそうな


足もとの覚束ない日常を更新しております。


自分に戻るために真剣に馬鹿をやる時期なのかも


しれません。


うむ。


例えば逆上したように仕事にうちこんでみたり。


真剣さというのは時にからまわりして


一人相撲になってしまいがちですが


それはそれでいいですし


結果がともなうともなわないではないのじゃないかと


思います。


ふう。だからなんだよって話ですね。


寝よ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-26 11:39:09

第194回 板について

テーマ:ブログ

こんにちは。


スノーボーダーの是清です。


昨日行って来ました。


なんだかあまり熱中できませんで


「怪我さえなければそれでいい」


と達観した面持ちで、腕組みなんかして


雪上にたたづんでおりました。


寒いの苦手なんで。


こうして歳を重ねていくのですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 20:28:36

第193回 広告に載ったこと

テーマ:ブログ

明日俺、モ○ルになります・・・・・・・。


確か結婚式かなんかの新郎役だかなんかだったか。


へこ。


風邪ひいて早く帰った罰みたいです。


誰か変わってくれませんか?


よっぽどカウボーイ姿のほうがよかったです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-18 23:09:04

第192回 言わなければよかったのに日記

テーマ:ブログ

さて、是清です。


春めいてきましたね。


今日、ジャ○コの紳士服売り場で


のたくったヘビのように絡み合うワゴンの中の


ネクタイを選んでいると中年の女性に声をかけられました。


「良いものありました?」


病み上がりの僕は無精髭を伸ばし


米軍払い下げのコートを着ていたので


あやしげなオーラをいかんなく発揮してたろうに


そういう春めいた言葉をかえられると


対インフルエンザ用の薬を服毒し、若干頭がぼーとしてた


僕もちょっとだけ気をひきしめました。


普段からコミュニケートをおろそかにし


仕事にだけ労力を使うというのは、人としてだめです。


「これはマダム。残念ながらどうせ俺に似合う服なんか


ありゃしないのうよう」


と言いました。


マダムは背を向けてしまいました。


やれやれ。


冗談はともかくさりげなく言葉を交わすと、そのマダムは


旦那でまっぽ基警察官の旦那さんにネクタイを選んでいた


らしいです。安物なんかより、しゃんとしたやつにすればいいのに


と思わなくもないのですが、それが主婦というものかもしれません。


結局僕は今までにない柄というテーマにのって


茶系のネクタイを二本購入しました。


月曜から装着する予定です。


ぼたんだうんだのわいどだのれぎゅらーだのなんだかんだ


最近のYシャツたちはにぎやかですね。


「フルーツ系の色が最先端ですよ」


とやる気なさそうな店員さんに進められて


夕張メロン色のネクタイを追加で買わされそうになりながら


なんとか安物で切れ味のいい奴を購入しました。


はたらこ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 14:46:14

第191回 しゃあない節

テーマ:ブログ

「窓の外では温かい夜のメロディ」


こんにちは。


こんな時間に是清です。


だってルフトハンザなのですもの。


げほげほ。


先日手渡しの給料日でした。


そいつを背広の内ポケットにおさめて


午後十時発の列車をホームのベンチで待っていると


またしてもこころのやつがうずうずしてきまして


たびだちたいものだなという衝動がわいてまいりました。


「それは天気のせいさ」


でも今となってはなかなかそういうわけにもいきません。


そこでですね、ちょっと散財して


車のやつにCD装置を搭載しようかとおもいたちました。


これから春ですからね。


好きな音楽聴きながら


窓を開けて車を走らせればどうだっていいものは


どんどんあとに残していけるって寸法です。


うふふふ。


かっちゃおっかな。


「それから先は・・・ヘヘイヘイ」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。