2007-06-25 22:38:29

小指の思い出

テーマ:絵日記

よいこのみなさんは

こんなこと

ないのかもしれませんが・・・

しろいぬさんは・・・

洗顔中・・・

たまに・・・

こんなことがあります。


鼻ズボ


そう、誤ってに・・・。


なぜか、、いつも右の小指&右の鼻の穴。

決して右の小指&左の穴ではありません。

そんな、、アクロバティックなことはできません。

    


さて、そんなしろいぬさん。

今日はもっとすごいことが起こりそうになりました。

シャカ シャカ シャカ!!!

すごい勢いで歯を磨くしろいぬさんをご想像ください。

さて、この後、、どんな恐ろしいことがしろいぬさん(独身)の身に!!!

そお(林真理子さん風)・・・



鼻の穴目がけて突進して来たの・・・



コイツが・・・



凶器

イテッ!!☆☆☆




突入は回避できましたが、かなり痛かったですぅ。(T-T)



そして・・・


やはり、このときも・・・


犠牲になったのは右の穴でした。



右の穴に幸あれ!!




尚、上に掲げた絵では、悲劇が左の穴で起こっている・・・


と、気がついたところの(関係代名詞)よく気がつくあなたは、


温泉旅館の女将にぴったりです♪


美人女将になれるかどうかは・・・


当方は責任を持ちかねます。<(_ _)>



( ̄(エ) ̄):「コメントは控えさせていただきます。」



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-05 19:21:42

ひっかかる

テーマ:絵日記

「いってきま~す。」



今朝、


家をでて5歩も歩かないうちに何かに足元をすくわれ・・・



あっ




脚が引っかかった




何とかこけずに




すみそう









じゃ









なかった



こける





げ!!



血!!




手と脚に擦り傷。


あわてて家に戻り、顔についた土をぬぐい、あわててまた出て行きました。


バスに乗り遅れちゃいけません。


当然ストッキングには大きな穴と伝線が。。



ああ、いつ(何歳)からだろう・・・


破れたストッキングのままでも平気で1日過ごせるようになったのは。。

(;´д`)トホホ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 18:57:12

パンクおばさん☆

テーマ:絵日記

わたしは職場へ徒歩で通っています。


さて、今日、帰宅途中、知り合いの小学生(2年生)の2人づれに遭遇し、途中まで一緒に3人で帰りました。


おしゃまさんの2人と、おしゃべりしながら歩道を歩いていると、前方に、バイクに乗ってみょうな動きをするおばさんを発見。


よくみると後輪のタイヤがパンクして、ぺっちゃんこ!!


そのバイクにまたがって、爪先立つようにしながらちょこちょこと前進しているのです。


なにかお手伝いすることができるのならしたいけれど、
今時、携帯電話もあるし、大きな道沿いで、近くにお店もあるので電話を借りることも可能。
バイクだけ置いといて、あとでバイクやさんに来てもらうこともできるし。


これはたぶん、本人がそうやって帰る(行く?)のがいいと判断されたんだと判断。


ということは、ご本人も恥ずかしいでしょうし、静かに通り過ぎるのがよかろうと。。


女の子たちもちょっと不思議そうにしていたけれど、パンクしているのがわかるとちょっとニコニコしただけで、無事横を通り過ぎることができました。



が、通り過ぎたその2秒後ぐらいに




1人の女の子がおもむろに振り返り・・・










「がんばってください!!」







 (゜Д゜)←わたし





・・・




ああ、わたしは、もうそのおばさんが気の毒でしかたなかったのでした。



それにしても、あの歩き方が一番効率的だったのかしら?


不思議に思っていたわたしは、そのおばさんと同じ原付乗りのおばさんであるしろいぬの母に聞いてみました。


その乗り方だと、バイクは傷むし、効率も悪いとのこと。
ふつうに押しながら歩いた方がいいとのこと。
たぶん、パニックになって冷静な判断ができなかったんじゃないかと。。


おばさん、ちゃんと帰宅できたかな?


おばさんのおかげで、免疫力あがりました、たぶん。


ほら、笑うと、免疫力あがるっていうじゃない。


すいません、明日も職場でつかわせていただきます。合掌。




パンクおばさん2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-07 21:11:11

走れトロイカ

テーマ:絵日記

先ほど、TVにダークダックスがでていました。


懐かしい~。


で、「走れトロイカ」を歌っていたんですが・・・



この曲を聴くと、こんな場面が浮かぶのはわたしだけじゃないですよねぇ。。


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


            ↓


トロイカ

(ちなみに、先を走るのが「トロ」、後を追うのが「イカ」です)


ずえったい、みんな浮かぶって!! 浮かぶはず。(・x・)ぷっ



余談ですが・・・(あ、すべてが余談?)


わたしは「走れトロイカ」を思い出すと「ポーレシュカポーレ」を思い出し、


「ポーレシュカポーレ」を思い出すと・・・


大瀧詠一さんの(ええと、なんて題だったっけ?→ネット検索=)「さらばシベリア鉄道」を思い出します。
   

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-09-15 19:42:51

出もの腫れもの

テーマ:絵日記

今日は昨日と打って変わって秋らしく涼しい一日となりました。


ああ、食欲の秋です。


そんなこととは全然関係ないのですが、2日ほど前から顔ににきび吹き出物ができています。


なんとおでこのど真ん中、しかもかなり大きく地腫れがしています。(´;ェ;`)ウゥ・・・



ふきでもの





そして、気がついたのです。


今日は涼しくて髪(後)を下ろしていても過ごせましたが・・・


暑さがもどってきても・・・


頭頂部でお団子にすると・・・






























こんなになるって。。。。(T-T)


大仏風


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-14 17:26:58

ひ・み・つ

テーマ:絵日記

ふだん

いつもはこんな風におデコを出しているわたしが・・・







アンニュイ?
こーんな風に前髪を下ろして、アンニュイに出勤するとき・・・








なにか色っぽい秘密がありそうな・・・そんなとき・・・















それは9割方・・・

























顔にシーツの痕がついているときです。

わけ1


(;´д`)トホホ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-12 20:07:52

型押し

テーマ:絵日記

今朝9時ごろ・・・


職場で・・・


だれもいないとき・・・


あまりに眠いので・・・


うつぶせ

こんな風にうつ伏せていたら・・・



手の型


こんな風になってしまいました。(ノд・。)



寝てうつ伏せていたの・・・  バレバレです。(´ー`)┌フッ


最近、とみに代謝が悪くなっているため・・・


約7時間後、仕事を終えて帰宅しても、まだ手の型がうっすらと型押しされていました。


かつて、手の型をつけないよう、タオルの上でうつ伏せたときは・・・



顔が


   ゆず肌


         のようになってしまいました。




ってことは・・・


なわ



こんなものの上で寝たらうつ伏せたら・・・




     縄文式土器



              のようになるんでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-11 19:32:46

こんなものにも酔います(T-T)

テーマ:絵日記

前記事つながりで・・・


わたしは子どものころから、乗り物酔いが激しく、、




デパート屋上



こんなものにも酔っていました。



でも、デパートの屋上に行くと乗りたくて・・・


毎回、案の定すぐに気持ち悪くなって・・・



「下ろしてぇぇ!!!」



といって、上から持ち上げて下ろしてもらっていました。


あと、、、昔の8ミリフィルム見るのも弱いです。(´;ェ;`)ウゥ・・・


今のビデオも、画面が揺れると辛いです。(´;ェ;`)ウゥ・・・




ああ、でも、殿方には酔ってみたい・・・

(゜Д゜) ハア??


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-11 17:44:56

副作用

テーマ:絵日記


こうなりたくて・・・・




使用前使用後





こんなもの買ってみましたが・・・・


ブラシ



つかってみると・・・・




とく



髪の毛への効果は少しあるような気もしますが・・・











ブラシの振動で酔ってしまいます


(揺れに弱いんです(T-T))




また無駄遣いしたような気がするような気がします。



それとも・・・


無駄にしないように、、、吐きながら使い続けるべきでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 12:52:34

気まぐれモデム

テーマ:絵日記

モデム心


(遠慮なくクリックしてください 大きくなるだけですけど・・・w)



貴重な読者のみなさまこんにちは。<(_ _)>

2日ぶりの登場でございます。


みなさまにはおかわりございませんか?

わたしにはおかわりありました。

どんぶりに3膳もおかわりしました。(うそです)


実は・・・


金曜の夜から、うちのモデム(たぶん♀)がへそを曲げていたのです。

ネットに接続できなかったのです。


調べるとモデムのコンセントが抜けていました。(;´д`)

で、コンセントを挿しこみました。


でも、でも、でもぉ

パワーもランのランプもついているのに・・・「ADSL」のランプだけつかなーい。

やっぱりネットにつながらなーい。


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


奇しくも只今、例の試験でインターネットは必需品。

どーすんのさぁ。(´;ェ;`)ウゥ・・・


その日(金曜日)、まだ夜8時になっていなかったので、電気屋さんに行ってみようかと思ったけれど、疲れ果ててやめる。


翌日(土曜日)、やっぱり繋がらないので、NTTの保守サービスさんにTELして相談。


で、今日(日曜日)、来てくださることになったんです。


で、ちょっと片付けなどして、コーヒーなど沸かして・・・


ああ、そうだ、やっぱりパソコンつけてお待ちしてたほうがよいわね~。

と、モデムも接続して、パソコン立ち上げてみる。


うん、やっぱり、ADSLのランプがつかない。



(◎_◎) ン?



(◎_◎) ン?



(◎_◎) ン?



つ、ついてるぅ!!!



「ごめんくださーい、NTTです」


Σ(・ω・ノ)ノ!



「あ、あのぅ。。今、繋がってるんです・・・」(・_・;


「じゃあ、帰ります。」


(;´Д`A ```


なんだか申し訳ないので、以前ネズミにかじられていたコードの替えがないか聞く。


「これも、電話代と一緒に引き落としてくださるんですか」


「いえ、さしあげます。」


「ええ、そんな申し訳ないです」


「実は新品じゃないんで」


(T-T )( T-T)ウルウル


ありがとうございます。ありがとうございます。NTTなんちゃら(いっぱいあってわからん)さん。


急がれるようで、コーヒーも飲まずに帰られました。
(2人でこられて、車が大きいので、お1人は道路わきで待機されていました。返す返すもすみませーん(T-T))



ああ・・・


おかげさまで、お部屋も少し片付いたし、もちろんこうやってネットもできるし。


O(-人-)O アリガタヤ・・



追伸
母は「夜になったらまた壊れるだろう」といっています。
そんな予感がするのだと・・・)゜0゜( ヒィィ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。