2005-05-09 20:53:44

お経

テーマ:うっ詩っ詩

今日、面白い詩をみつけました。
もしかしたら、有名な詩かもしれませんが、わたしは(たぶん)初めて目にして感激したので記載します。



  ―お経―  

           阪田寛夫(さかたひろお)


電車馬車自動車 (でん じゃあ ばあ じゃあ じい どう じゃあ)
人力車力自転車 (じん りき しゃあ りき じい てん しゃあ)
交通地獄通勤者 (こう つう じい ごく つう きん しゃあ)
受験地獄中高生 (じゅう けん じい ごく ちゅう こう せえ)
合唱練習土曜日 (がっ しょう れん しゅう どう よう びい)
空腹帰宅晩御飯 (くう ふく きい たく ばん ごう はあん)



(-_-)ウーム 、、横書きだとなんか違う。。



というわけで、ワードで書いて画像として添付します。

読みにくいので虫眼鏡で見てください。
失礼w、画像の上をクリックしてご覧ください♪



お経



ぜひ、声に出して、唱えてみてください。


ああ、あなたもすっかりお坊さん♪(= ̄∇ ̄=) ニィ



<訂正の御願い>

画像の詩の1行目、「自動車」は「じどうじゃあ」ではなく「じどうじゃあ」です。

画像直すの(わたしには)大変なので、ここで訂正します。<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-20 23:06:38

自分に捧ぐ

テーマ:うっ詩っ詩

 準備 
          高階杞一

待っているのではない
準備をしているのだ
飛び立っていくための

見ているのではない
測ろうとしているのだ
風の向きや速さを

初めての位置
初めての高さを
こどもたちよ
おそれてはいけない
この世のどんなものもみな
「初めて」から出発するのだから

落ちることにより
初めてほんとうの高さがわかる
うかぶことにより
初めて
雲の悲しみがわかる



-----------------------------


ウ・・ ウン(・_・) がんばりますぅ。

お、おいらにピッタンコの詩だぁ~。(*゜‐゜)ぼぉー・・


( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?( ̄_J ̄)ん?

みなさま、9行目をご覧ください。

もしかして・・・・・・

     「こどもたちよ」

          って書いてある?

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

あたちって、いまいくちゅ?


※高階杞一さま、勝手に使わせていただきました。御許しください。<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。