1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-21 23:57:37

逃避

テーマ:おせんち日記

昨日、今日はプチめそ子。


植物になりたい。


大地に根を下ろして、何も考えずに朽ちていきたい。


風まかせ、虫まかせ、鳥まかせ。


来るもの拒まず、去るもの追わず。


ただ静かに立っている。




あんな夢、今頃見るなんて。。。


植物の心、人間知らず。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-14 21:31:02

バレンタインデー・イブ

テーマ:おせんち日記

父と兄用に買ってきたチョコレートケーキその他を食べてお腹がパンパンのしろいぬですこんばんは。


うーん、美味しかった♪


それにしても、ハートのケーキを切り分けるのは難しいですな。
(どんな風に切っても結局わたしがいっちゃん食べるのだけれどw)


昨日はちょっとメソっておりました。
某雑誌の子連れ再婚の記事を見て。


わたしは1度もできないのに2度もして、おまけに子どもまでいる。


つまり、醜い嫉妬です。


その分わたしは楽してきたんだけれど。


やっぱり、必死に生きている人は魅力あるんだよねぇ。。


と、再認識して、自分を振り返って落ち込むという。。。


とりあえず、必死にならなくても生きてこれたことにまずは感謝しないといけないのに。


このまま、もうこの家にいるのかな。。。


などと、静かに思った矢先にこんなていたらく。。。


まだまだ人間としても女としてもだめだなぁ。。。


などとチョコっと思ったバレンタインデー・イブ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-16 23:25:55

馬鹿な女

テーマ:おせんち日記

 好き

 


     好き  



     
              好き




       好き 



   好き    
      
                     好き 




  




なのかなぁ、、、








                                       ずっと。。。












                                    一休さんかい・・……(ノ_σ)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-07 17:37:07

恋の花

テーマ:おせんち日記

やっと届いた吉井和哉さんのニューアルバム「39108」。


これは名盤!! 


この中に「恋の花」という曲があります。


今日は10月7日。


・・・


明日は10月8日。


吉井さんのお誕生日です。


そして、9日はジョン・レノンの・・・。


生まれてきてくれてありがとう。


同じ時代に生んでくれてありがとう。



「恋の花」


作詞・作曲 吉井和哉


なぜ咲くの恋の花
なぜ震える恋の花
誰の涙も見たくはないよ
何もいらない花だから


そうあの日がなかったら
つぼみのまま揺れたまま
あなたと見ていた景色の色や
音も匂いもわたしの明日


暗い森の中を彷徨うような日もあるけど
空に星が光る恋の花に話しかける


愛せること素晴らしい
生まれたことありがとう


人は人と出会い何を想い消えるのだろう
数えきれないほどの恋の花はどこへ行くの




あの人はいい誕生日を迎えられたのかな。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-04 23:56:02

フミトドマル

テーマ:おせんち日記

先ほど、どす黒い記事を書いてスッキリ♪

(UPはしませんがw)


メール書きたい病のぶり返しもなんとか大事に至らずにすみました。


出してしまうとたわいのない内容でも傷つくのはわかっているもん。


自分で自分を傷つけることないさね。


よーやった、自分。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-04 00:01:03

テーマ:おせんち日記

バイオリズムの影響か・・・


沈殿気味。。




星野道夫さん の言葉



 人生はからくりに満ちている。


 日々の暮らしの中で、無数の人々とすれ違いながら、


 私たちは出会うことがない。


 その根源的な悲しみは、


 言いかえれば、


 人と人が出会う限りない不思議さに通じている。




自分ではどうしようもないことなのかもしれない。


不思議なことなのだから。。。


だから、自分の粗探しはやめよう。


「縁」というのはありがたくて便利な言葉だ。





あ、だれか「みどり」って読んだでしょ?w


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 18:07:12

梅雨

テーマ:おせんち日記

今日は晴れていたけれど、梅雨に入っただけあってなんとなくジメッとしています。


わたしもジメッ。


これは梅雨に限ったことではないけれど。。


こんな女に 誰がした~♪


(。-_-。 )ノハイ 自分自身です。


フー ( ̄‥ ̄) = =3  


虚しい。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-03 23:34:14

(-_-;

テーマ:おせんち日記

うーん。


おセンチ日記をUPして、


数時間たつと・・・


とてつもない恥ずかしさがこみ上げてくる。


(ノ_-;)ハア…


ああ、でも、UPしなければならないのだぁ!!


恥をかかなければ。


そもそも前記事を書いたのはもう何日も前で、、しかももっともっと長くて女々しくて。w


でも、「エイッ!!」ってUPできる瞬間がある。


切羽詰ったってことかもしれないけれど、わたしにとっては貴重な瞬間なんだろうな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-03 21:05:42

6年

テーマ:おせんち日記

もうすぐワールドカップが始まる。


あの人が結婚してもう4年が経つのだなぁ。。


前回のワールドカップのときは、日本の試合を見る度に、
あの人は奥さんと一緒に見てるんだろうなぁ
楽しいだろうなぁ
などと思って落ち込んだ。


やっぱり、同じチームを一緒に応援すること
ハラハラしたり、喜んだり・・・
そういうのって好きな人と一緒だと何倍も楽しいじゃない?


もしかしたら、お子さんもできられているかもしれない。
もう4年も経つのだもの。


わたしはもう6年もこんなことやってる。


いいかげんにしろ!! この勘違い女!!


そんなだから、這い上がれないのだ。


泥沼からがむしゃらに這い上がろうとしている女は、果たしてぶざまか、美しいか。


無理矢理にでも美しいと思わなければ生きていけないね。


男は黙ってサッポロビール


黙っている女は負けらしい。 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-18 21:01:05

独り歩き

テーマ:おせんち日記

ああ、もうこのように何を見ても何を聞いても落ち込むときは始末が悪い。


ブログの記事にでもして気分を変えることしか思いつかない。


今、このときに限っていえばとても幸せで、作ってもらった夕食をたべてお腹はいっぱいだし、
急いでしなければならないこともなくて、メソメソする時間もある。
TVを見てもいいし、CDを聴いてもいいし、寝てもいい。


この一瞬一瞬は幸せなのだ。


けれど、過ぎ去った「過去」に囚われ、未だ来てもいない「未来」に怯えている。


どうしようもないことと、どうにでもなること。


そんなものに支配されている。


全く自信をなくしてしまったわたし。


自分で自分を好きなところはあるけれど、それは独りよがりなんじゃないか?


自分がいいと思うことが、他の多くの人にとってよくないことなら、よかれと思ってすることが返ってよくないことになる。


よくなろうと努力しても逆効果かもしれない。


そう考えはじめると、もうすべてがよくないように思えてしまう。





たった一人の人に受け入れてもらえなかっただけなのに。。。








妄想を餌にいじけむしが独り歩きする。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。