2005-03-13 18:40:00

新釈<にっちもさっちも>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
SAMさまお題:<にっちもさっちも>

<意味>すべてこの世は金次第 
 政治家、財界人のウラ座右の銘 
 欲、失礼、よく使われる場所:悪代官の屋敷、料亭
 「おぬしも悪よのぅ」とともに用いられる。
 この言葉を使用するときの正しい態度:気がつかないふり

<語源>
「にっち」は「日中」あるいは「日朝」のこと
どちらでもあてはめられるように、「にっちゅう」「にっちょう」で重なる「にっち」となった。

「サッチモ」は「がま口」のこと。

「サッチモ」についてはこちら↓をクリック
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%eb%a5%a4%a1%a6%a5%a2%a1%bc%a5%e0%a5%b9%a5%c8%a5%ed%a5%f3%a5%b0

つまり、「にっちもサッチモ」は日中関係も日朝関係ももすべてお金(がまぐち)次第ということ。


<なんちゃって博士のことば(微妙な商人バージョン)>
お互いギブ&テイクであんじょういっとるときはええんやけど、
がまぐちが空っぽになってしもたら、にっちもさっちもいかんなるっちゅうことでんなぁ。

もともと、そろばん用語やそーやし、
そろばん勘定のできひん外交は、にっちもさっちもどーにもブルドッグWow!!(お手上げっ!!)ってことですわ。

 ※前記事で、サッチモお手上げ画像がみられます♪

ちゃんちゃん♪


本来の意味が知りたい方はこちら↓をクリック
http://gogen-allguide.com/ni/nicchimosacchimo.html

尚、画像は昭和初期のブルドッグソースのラベルです♪


ソースといえば・・・

お題をくださったSAMさまのブログで、
「日曜ブログ討論会~サムデー・プロジェクト 徹底討論! あなたは目玉焼きには何をかける?」というのをやっています。
ご興味のある方は、こちら↓へ。
http://sam-bar.ameblo.jp/entry-795c540a22e13795d9d5c6839182e923.html#box
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-02-23 20:46:22

仮定の医学「かふんしょう」辞典

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
亡霊の館さまお題:<かふんしょう>

「亡霊の館さま」より、新釈のお題「かふんしょう」をいただきました。
今回はちょっと趣向を変えて、「かふんしょう辞典」と称し、様々な「かふん症」ご紹介しましょう。
あわせて「予防方法」も書いておきますので、これらの「かふん症」になりたくない方は参考にしてね♪

【過糞症】・・・便秘が治ったときにおこる症状
<予防方法>水分、食物繊維を多めにとる

【貨分症】・・・せっかちなさま、「時は金なり」が信条
<予防方法>南の島にいってみる

【過分症】・・・愚図(軽度)なさま 
<予防方法>なし (あったら教えてほしい。。。) 

【過粉症】・・・厚化粧症候群
<予防方法>自分を知る

【歌奮症】・・・カラオケでよくみかける症状
<予防方法>カラオケに行かない

【鹿糞症】・・・奈良でよくみかける症状
<予防方法>足元をみながら歩く

【蚊糞症】・・・小さなことにこだわるさま
<予防方法>青年海外協力隊に参加する

【過吻症】・・・キス魔
<予防方法>お酒をのまない

【香奮症】・・・香水好き
<予防方法>鼻に栓をする

【過奮症】・・・興奮しすぎのさま
<予防方法>対象によって違うので、コメントは控えさせていただきます。

[お・ま・け]

【ギャフン症】・・・「ぎゃふん」といわされて落ち込んださま
<予防方法>「ぎゃふん」といわされない

ちなみに「白犬」は慢性の「過分症」です。
Σ(・o・;) アッ 「過時症」??(笑)


ちゃんちゃん♪ おこっちゃやーよ♪(・x・)ぷっ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-22 21:42:27

新釈:<もものせっく>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
お徳さまお題:新釈<もものせっく>

<意味>お呼びでないこと。場違いなさま。

<語源>

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へ洗濯にいきました。

おばあさんが洗濯をしていると、
どんぶらこ どんぶらこ と おおきな桃が流れてきました。

家へもってかえると、、、
桃がわれてかわいい男の子が生まれました。

男の子は「桃太郎」と名づけられ、「もも」とよばれて大事に育てられました。

さて、桃太郎はすくすく成長し、今ではりっぱな若者になりました。

この頃、村の娘が鬼につれさられて大騒ぎになっていました。

正義感が強く少々単純な桃太郎は、すぐに鬼が島に鬼退治に行くことにしました。

道すがら、きび団子に目のくらんだ「犬」「さる」「きじ」をお供に従えて、鬼が島につきますと・・・

村の娘たちが、ホストクラブ「鬼が島」で、イケメンの鬼とたのしく白酒を酌み交わしながら、ひなまつりのお祝いをしていたそーな。。

桃太郎:「助けに参りました!!」

村娘A:「なによ、熱くなっちゃって。かわいいわねぇ~♪」

桃太郎:Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! ・・・絶句

村娘B:「もう、気が利かないんだから」

桃太郎:「お呼びでない・・・。こりゃまた失礼いたしましたっ。。汗」

|鬼が島出口| λ............トボトボ

ということから、「桃の絶句」という言葉がうまれました。
たまたま、桃太郎が鬼が島に行った日が、陰暦「3月3日」「上巳(じょうし)の節句」のだったころから、
「絶句」「節句」となり、後に「桃の節句」と呼ばれるようになりました。


ちゃんちゃん♪

※画像は「晴れの国おかやま国体」のマスコット「ももっち」です。
岡山県は・・・「桃太郎」「マスカット」しかないんかい・・……(-。-) ボソッ
ヾ(- -;)おいおい、、、これは「マスコット」ぢゃろ。。
こりゃまた失礼いたしましたv・。・V わん♪ >┼○ バタッ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-22 19:30:38

ここらでひとつ、お題募集!!

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
じりじりと、ランキングも、訪問者数も下がってきたので、
ここらでひとつ、
     「なんちゃって新釈」お題を募集します♪<(_ _)>

やっぱす、このテーマが一番視聴率、、ちゃうなぁ、、訪問率(読まれているかは?)がよろしいようですので。。

お答えできるかどうかは、、不明です。(・x・)ぷっ
それでもよろしければ、どしどしお題お願いします。<(_ _)>


「なんちゃって新釈シリーズ」ってなに?
と思われるあなたは、こちら→「なんちゃって新釈シリーズ」をごらんください。<(_ _)>

おこっちゃやーよ♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-13 00:00:15

なんちゃって<ぎりチョコアラカルト>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ

<ぎりぎりチョコ>
2月14日23時50分過ぎて、やっと渡せたチョコのこと。

<ふんぎりチョコ>
あげようかあげまいか悩んだ挙句の勝負チョコのこと。気合だぁ!!
もしくは、第一候補は諦め、可能性の高い第2候補に勝負をかけた現実的チョコのこと。

<ねぎりチョコ>
義理チョコにお金をかけるのはもったいないと、値切って買ったチョコのこと。消費数:大阪府1位。

<夕ぎりチョコ>
夕霧の中で渡されたチョコのこと。誰がくれたか分らず、残り香だけがたより。
それだけに、妄想もふくらみ印象度はピカイチ☆
ただし、いつまでも誰か分らない可能性あり。
また、分っても、妄想が膨らんでいるだけに、好みでなかった場合落胆は激しい。

<ざんぎりチョコ>
文明開化のチョコのこと。[貯古齢糖],「知古辣他」と記述。

<かぎりチョコ>
本命だろうが、義理だろうが、毎年ひとり限定であげるチョコのこと。

<厚ぎりチョコ>
厚く切ったチョコのこと。
ただ切るのは難しく、割るのは縁起が悪いので、チョコレートケーキを厚く切ったものことが多い。
「鏡開き」にならって、「厚チョコ開き」ということもある。
 
<千ぎりチョコ>
千切りにしたチョコのこと。
ただし、これは「厚切り」以上に難しいので、幻のチョコといわれている。

<いちょうぎりチョコ>
いちょう切りにしたチョコのこと。
(これくらいでやめときます。)

<有らんかぎりチョコ>
有らん限りの財力を使い、有らん限りの知人男性に、有らん限りの笑顔で渡すチョコのこと。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる♪

<うらぎりチョコ>
A子「あのさぁ、わたしY君にチョコあげようと思うんだ。B子はだれかにあげるの?」
B子「今年はなしだよ。」
と言う会話があった後、B子がY君にあげたA子のより気合の入ったチョコのこと。

<おにぎりチョコ>
おにぎり状のチョコのこと。 
または、おにぎりの中に入ったチョコのこと。あったかいご飯だと、チョコが溶けてさらに美味♪

<ぶっちぎりチョコ>
競争相手を押しのけて、ひとり勝ちのチョコのこと。

<ワンぎりチョコ>
電話をかけてワン切りし、その後無言のまま郵便箱においてくるチョコのこと。
相手が電話番号を知っていれば、気がついてくれる可能性大。

さて、あなたはどれが欲しい?

ちゃんちゃん♪


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-02-08 23:30:21

新釈:<はりーぽったーとけんじゃのいし>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:新釈<はりーぽったーとけんじゃのいし>

これは、隠語で「マニア」という意味です。
現在は「おたく」「フェチ」という意味でも用いられます。
略語「はりけん」

イギリスに「ハリー」という魔法使いの少年がおりました。
ハリーはまだ11歳になったばかりの子どもでしたが、どこか枯れたところがあり、趣味は陶器の収集でした。
特に壺には目がなく、ポット好きは魔法学校でも有名で、
壺と見れば目を皿!!のようにして見つめ、気にいれば、
(□。□-) フムフム 「いい仕事してますねぇ~」
というのが口癖になっておりました。
壺は英語でポット
そう、ハリーはポッター(ポットマニア)だったのです。

さて、日本に目を向けますと・・・

(あめゆじゅとてちてけんじゃ

ああ、なんと悲しくも甘い響き・・・
これは、宮沢賢治の詩「永訣の朝」の中の妹「とし子」の言葉です。
死を前にした妹の、このかわいいおねだりに逆らえる兄などいましょうか?(T-T)
そう、「けんじゃ」とは宮沢賢治のことなのです。

そして、この「けんじゃ」は「石っこ賢さん」と言われたほどの石好きでした。
彼の作品のなかには「鉱石」がよく登場します。
なかには、宝石マニアならではの「十力の金剛石」という物語もあります。


・・・・・・・・  雨の向うにはお日さまが、うすい緑色のくまを取って、まっ白に光っていましたが、そのこちらで宝石の雨はあらゆる小さな虹をあげました。金剛石がはげしくぶっつかり合っては青い燐光を起しました。
 その宝石の雨は、草に落ちてカチンカチンと鳴りました。それは鳴る筈だったのです。りんどうの花は刻まれた天河石と、打ち劈かれた天河石で組み上がり、その葉はなめらかな硅孔雀石で出来ていました。黄色な草穂はかがやく猫睛石、いちめんのうめばちそうの花びらはかすかな虹を含む乳色の蛋白石、とうやくの葉は碧玉、そのつぼみは紫水晶の美しいさきを持っていました。そしてそれらの中で一番立派なのは小さな野ばらの木でした。野ばらの枝は茶色の琥珀や紫がかかった霰石でみがきあげられ、その実はまっかなルビーでした。・・・・・・・
http://why.kenji.ne.jp/douwa/44juriki.html より拝借<(_ _)>)

            漢字難しいがな・・……(-。-) ボソッ


彼の宝石好きを取り上げた、こんな本もあります。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582367054/250-4920604-9028240#product-details

けんじゃは石マニアだったのです。

ハリー(の)ポッターとけんじゃの石(マニア)

みうらじゅんさんは、「仏像のはりーぽったーとけんじゃのいし」ですね。

ちょっと、恥ずかしいものに偏愛傾向がある人にとってはこれは有難いことばです。
「マニア」「フェチ」のかわりに用いればいいのですから。。。
「全身タイツマニア」「全身タイツフェチ」
っていうより、
「全身タイツはりーぽったーとけんじゃのいし」
もしくは略して「全身タイツはりけん」
っていうほうが、趣味を共にしない方々には聞こえがいいことでしょう。
「なんのこと?」
って不思議がられるでしょうが、気持ち悪がられることはないでしょう。(・x・)ぷっ

さて、あなたは、なんの「はりーぽったーとけんじゃのいし」?

世界中には、「ハリー・ポッターと賢者の石」の「はりーぽったーとけんじゃのいし」の人も多いことでしょうね。

<使用上の注意>
「チャンバラトリオ」マニアの方、「チャンバラトリオの『はりけん』」とは言わないほうがいいでしょう。
「それを言うなら、『ハリセン』だろ!!」
と、突っ込まれたあげく、「ハリセンチョップ」をくらってしまう可能性が高い確率であります。
また、「サンバ」マニアの方、「サンバの『はりけん』」とは言わない方がいいでしょう。
『マツケン』を知らないの? 」「だったらここで踊ってあげましょう」ってんで、目の前でステップ踏まれる可能性がないともいえません。
「ネプチューン」マニアの方・・・
もうお分かりですね。U ̄― ̄U ニヤリ


ちゃんちゃん♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-02 21:26:51

新釈:<おには外 ふくは内>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:<おには外 ふくは内>

この言葉は、「おには外(がわ) ふくは内(がわ)」と書くとわかりやすくなります。

「ものによって重要な部分は異なる」

という意味です。

のちに、

「受け手によってその価値は異なる」

という意味にも使われるようになりました。

では、なぜ、そう言われるようになったのでしょう?

goo辞書によると、、

鬼とは、、、
醜悪な形相と恐るべき怪力をもち、人畜に害をもたらす、想像上の妖怪。
仏教の影響で、夜叉(やしや)・羅刹(らせつ)・餓鬼や、地獄の獄卒牛頭(ごず)・馬頭(めず)などをさす。牛の角を生やし、虎の皮のふんどしをつけた姿で表されるのは、陰陽道(おんようどう)で丑寅(うしとら)(北東)の隅を鬼門といい、万鬼の集まる所と考えられたためという。三省堂提供「大辞林 第二版」より


そうそう、鬼はルックスが命♪
見た目が恐くないと意味がありません。
有名な男鹿の「なまはげ」など、見た目がのび太 くんだと、
「ウォー、ウォー、泣ぐ子はいねがぁ」
なんて、子どもを脅して言うことをきかせようとしても、効果は期待できません。
たとえ、その心の闇に鬼が潜んでいたとしてもです。(・x・)ぷっ
逆に、純真でやさしい心の持ち主であっても、そのルックスが鬼であれば、鬼なのです。(ノ_-。)
 
鬼は外(がわ が命)

そう、鬼はその「外がわ」が鬼としての証明。
ママ~♪ ドゥ ユー リメンバ~?♪
かあさん、あの虎の皮のふんどしはどこに行ったのでしょうね?(T-T)

節分の鬼ももちろん、恐いルックスが命。
のび太君やドラミちゃんのような外見では、マメをぶつけるあなたが悪者に見えてしまいます。
その瞬間、その本心が、家族や恋人にばれないとも限りません。。(笑)


さて、鬼が身につけるものといえば、「なまはげ」のような例外を除くと、「虎の皮のふんどし」1枚のみです。
人間はどうでしょう?
世界には「ふんどし」だけで生活している人も大勢いますし、それが「勝負服」のレスラーやグラビアアイドルもいますが、
多くの場合、普段は衣服を身に着けています。

みなさんは、服を選ぶとき、なにに注目するでしょう?
デザイン(色、形)、着心地、素材、価格、お仕立の具合・・・etc.色々あるでしょうね。
その中で、上質さを感じさせるのに重要なものといえば、「着心地」と「素材」といえるでしょう。
その2つの条件の○×を、文字通り「肌で感じさせる」のが・・・服の内側で存在感を発揮する「裏地」です。
上質な服は、表地はもちろんのこと、その裏地にこそこだわりがあるものです。
逆に、裏地をおろそかにしている服は、上質とはいえません。

ふくは内(がわ が命)

昔は、もちろん高級服の裏地といえば絹でしたが、今では、滑りのよさや、摩擦への強さ、制電制などでまさるキュプラがよく使われているようですね。

みなさん、平均的な人間を目指すことは止めて、自分ならではの個性を伸ばすようにしましょう。
あなたが気にもとめないところを、誰かが見ているかもしれません。

さて、あなたは外側派? 内側派?、 形から? 精神から? 目で食す? 舌で食す?
そして、ターゲットのあの人は、何派?
そこんとこ、、お間違えなく♪
          わたしに言われたくないな・・……(-。-) ボソッ(笑)

<ある意味「似た類」の負け犬救済の言葉>「蓼食う虫も好き好き」
「割れ鍋にとじ蓋」
「捨てる神あれば、拾う神あり」

追記
エゲレスからはるばる船でやって来た「メリー」と「クリス」は、大事そうに「升」(のようなもの)を抱えて、成田山へと向かっているようです。
参照→ http://korekarakorekara.ameblo.jp/entry-fd37d9035f4e7996add21584363f5a00.html

※すださまより「節分の豆まき」というお題をいただきましたが、先にお題をくださったネタ斬り老人さまのお題におこたえしました。
同じ「節分」関係ということで、こちらでよろしくお願いします。
すださま、ネタ斬り老人さまお題ありがとうございました。<(_ _)>
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-22 20:01:35

新釈:<セントバレンタインデー>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:新釈<セントバレンタインデー>

「ぎせい」という字を漢字で書くと「犠牲」。
この2文字の漢字はどちらも牛偏です。
そう、昔から牛は羊と並び、神にささげられる生贄とされてきました。
人間にとっても、
丈夫なうちは労役に、乳は搾られ、その肉は食用に、その皮はさまざまなものに加工され・・・と、なくてはならない犠牲的存在となっています。

そう、今日も家庭の食卓で、焼肉屋で、お世話になった方もおられることでしょう。
もしかして、それは、
「レバ」とか「タン」でしょうか?
レバは肝臓、タンは舌のことですね。
そんなものまで提供する、牛の犠牲的精神。。
そんなものまで入っている(in)、、人間の食卓。。

2月14日は、そんな牛に感謝する日なのです。

<Saint(聖なる)「レバ」「タン」in Day・・・ セント・レバ・タン・イン・デー


後に、この「セントレバタンインデー」は、焼肉屋が大好きなギョーカイの方々によって、「レバ」と「タン」が逆読みにされ、
今では業界を有難がる一般人にまでその言い方が定着しました。

★セントバレンタインデー・・・犠牲となる生き物に感謝しつつ、甘いものをたべて、辛いもののありがたさを噛みしめる日

みなさま、2月14日はベジタリアンになりましょう。
そんな日の活力源にチョコレートはおすすめです。
ただ、ミルクたっぷりなのは、、ちょっと控えたほうがいいですね。

追記 一部の、ギョーカイを嫌う昔かたぎ、もしくは天邪鬼な人々は、今でも「セントレバタンインデー」と言っています。
意地でも。。。
 
関連ニュース: 来る2月14日、カカオたちが「自分たち植物も生き物だ!!」とストライキの構え。(N.C.通信 ガーナ支局)

ちゃんちゃん♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-01-11 21:11:21

新釈:<せいじんしき>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:<せいじんしき>

「せいじんしき」
このことばには多くの意味があります。
ここでは、芸術分野における「せいじんしき」の意味についてお答えしましょう。
  
「芸術」の分野で「せいじ」といえばみなさんは誰を思い浮かべるでしょう?
芸術で「せいじ」といえば「青磁」のことと思われるかもしれませんが、ここでは人物を問うています。

「ビューティフル・サンデー」の田中星児さん、画家の東郷青児さんを思い浮かべる方もいると思いますが、
大多数の方が指揮者の小沢征爾さんを思い浮かべるのではないでしょうか?
 
小沢征爾さんはいわずとしれた大指揮者で、現在ではウィーン国立歌劇場の音楽監督を務めています。
音楽通の人なら、流れてくる音で彼の指揮だと分かるのではないでしょうか?

指揮のみならず、行動においても彼は自分のスタイルを崩しません。
若いころはヨーロッパをバイクで武者修行。
最近も新潟県中越地震の被災者のために、中学校の体育館で慰問コンサートを行うなど、
その行動力と情熱には頭が下がります。

そう、彼は自分のスタイルを崩さない・・・
でも、みなさん、一番気になってるのはあのヘアースタイルのことではないでしょうか?

これから指揮、そろそろ出番です。
係りのものが、
「お願いしま~す。」
と楽屋に迎えに行きます。

その時、彼はあのむく犬のような髪の毛をくしゃくしゃっとしながら、毎回・・・

「ん? 指揮?」

というそうです。

音楽ホールで、楽屋で、オーケストラ準備OKで、、彼が、「指揮」以外、何をたのまれるというのでしょう?

「芸術」分野における「せいじんしき」は「征爾 ん? 指揮?」と書きます。

そしてそれは・・・


「あたりまえでしょ?」


という意味なのです。


似た意味の言葉:「あたり前田のクラッカー」(関西地区限定) 「あたぼーよぅ」(江戸っ子限定)

ちゃんちゃん♪


       前半のうんちくは・・・なんだったの?・・……(-。-) ボソッ


※ 画像は筆者近影(ラーメンのときNG前髪下ろしババージョン♪)
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-01-08 19:55:29

新釈<ななくさがゆ>

テーマ:なんちゃって新釈シリーズ
ネタ斬り老人さまお題:新釈<ななくさがゆ>

人にはだれにでも癖があります。
「無くて七癖」といわれるように、だれにでも7つぐらい癖はあるもの。。

無くて七癖ですから、もっともっと癖のある人はたくさんいます。

つめを噛んだり、なんでも匂いをかいだり、、そういう癖は別段問題はありません。

しかし、「盗癖」とか「放浪癖」、「虚言癖」といった癖は、当人もさることながら、周りの人々もなくなって欲しいと願っていることでしょう。

そういう人が藁にもすがる思いで訪れるのが、知る人ぞ知る・・・

「七癖ヶ湯」です。

この温泉につかりながら、自分のなくしたい癖を800回(「癖」八百と言いますから、、あ、「嘘」でっか (・x・)ぷっ)を唱えると、
あ~ら不思議♪ その癖がなくなるというのです。
ただし、一日一回の入浴で、唱えるのは1回のみ。。

年に1回、1月7日には「春の七草」をお湯に入れて入浴します。
その「七草ヶ湯」に入ると100回分の入浴の効果があると言われています。
しかし、その入浴券は人気が高くなかなか入手することができず、ちまたでは「幻の湯」といわれています。
ですから、そのプラチナチケットが手に入らない場合、少なくとも800日はかかるのです。

そんなことしてたら、放浪癖なんていってる場合じゃありません。
放浪しようにも、800日は「七癖ヶ湯」にいるのですから。。
居場所バレバレの放浪なんて、意味ありません。
また、その「七癖ヶ湯」では盗難が多いらしいので、行かれる方はお気をつけくださいね。
でも、ご安心ください。改心した「盗癖患者」から倍返しがあるそうです。
ただ、途中でリタイアした患者さんに盗まれた方については、、「運が悪かった」と思ってください。


このお湯は九州は佐賀県の「嬉野温泉」にあると言われています。
「ななくせがゆ」「ななくさがゆ」とよばれるようになったとは、九州のなまりです×(バッテン)。

「癖が治ってうれしいの~」と言われたことから名前がついた、、かどうか、
また、
この話が嘘八百かどうかは、、、皆さんがご判断ください。

ちゃんちゃん♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。