2010-01-06 01:20:52

二度見

テーマ:ブログ

明日(っていうか、もう今日だけど)から仕事なんです。U´;ェ;`)ウゥ・・・

年が明けると1日がすごく早く過ぎていく気がします。
この5日、果たしてわたしは何をしたっていうの?


⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-:「大丈夫、君はなにもしていないさ。オレは罪なオトコさ。」


Uー'`ー;U :「そーゆー意味ぢゃないでしょ」


さて、折角だから、ローションパックをしている間に行進をしようと思います。


λλλλλλλλλλλλλ............イチ・ニ・イチ・ニ・イチ・ニ・イチ・ニ


⊂( ̄(Д) ̄)⊃ ハア?


今年も初めから寒いです。


更新です。


前、前、前回、
大阪のニューオータニのラウンジでケーキをいただいたことを書きました。


吉井さんのライブが大阪城ホールであるときは、毎回のようにそのラウンジでなにか食べています。


で、今回、スイーツショップの前に看板があり・・・



( ̄◇ ̄;U:「エッ?!!」


吉井和哉?



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ -パティシエ



改めて、よーく見ると



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ -パティシエ酒井


和成さん


でした。



その日、ロビーにいた半分はおそらくライブ開演待ちの吉井さんファン。


わたしのように看板に「ハッ」とした人、結構いたと思います。w


さて、前回のケーキの写真、
年季の入ったPHSのカメラで撮ったもので写りがよくないので、デジカメで撮ったのを載せておきます。



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ -クリスマスケーキ

(ぜひ、クリックして拡大してみて~♪)



美味しかったよ~♪


もちろん、ジェラートの入ったガラスの器とお皿(プレート)以外はぜーんぶ食べたよぅ♪



おお、パック乾きすぎ。(逆効果)


では、お休みなさいませ♪


明日から頑張りま~す。


みなさんも、頑張ってね~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-04 01:42:07

遅ればせながら・・・

テーマ:ブログ

(2010年賀状は引っ込みましたw)

金丸座前です。

迷彩柄のでっかいエコバッグの中には、

もちろんアンパンマン弁当が入っています。

(前々々々記事参照)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-27 02:15:19

アフターケア その2

テーマ:ブログ

まぁ、そんな感じで例によって吉井さんのライブで心と体のデトックスをしてきたわけですが・・・。


ええ、吉井さんのライブに関してはなーーーんの不足もございません。


ただ・・・


残念なことがひとつ。


チケットは電子チケットぴあで購入しました。

(PHSユーザーのわたしは携帯電話専用のファンクラブに入れないの。U´;ェ;`Uウゥ・・・)


で、今回なんと「ステージサイド席」というのがあって、


ステージ後方の場合もあるとのことでした。


もしかしたら背中ばかり見ることになるかもしれないし、バックのスクリーンも見られないかもしれない・・・


でも、、、


なんといっても、近い!!!


というのが最高最大の理由で、それを申し込み、めでたく購入できたわけです。


アリーナ席は、はなから選ぶ予定なし。


だって、背が低いから後ろだと見えないんですもん。


前の方はまず当たらないし。。。


さて、


チケットが届いて、ネットで席を調べると、ちょうどステージの横のあたりで、横は通路。


いちばん後(同じ電子チケットぴあで2度経験あり)でもないし、まぁいいんじゃな~い♪



るんるんるん♪


ああ、でもそれはぬか喜び。


当日、会場に行くと、その席はなく・・・


係の人に受付のようなところに行くよういわれ・・・


席は機材が入ったので、違う席に代わるといわれ・・・


アリーナの後ろのほーーーーーーーーーーの席になりました。


見えねーーーーーーーーーーー。


UTェTU クゥーン


吉井さん、何度か元の席のほうに行ってたし。。


無茶苦茶残念。。。



でも、、、


まぁ、それは仕方がないとして、ぴあが何も言ってこないことがな感じです。


ステージのプランを変えたのは吉井さん側かもしれないけれど、


ステージサイド席で売ったのはぴあなんだから。。。


しかも、プレリザーブだからってんで、500円も余計に請求してるのに。


ネットで売る利点って、購入者が特定できることだと思うんだけど。


だから、事情説明のメールとか出せるはずなんだけど。後からでも。


会場行って、「ハイ、席代わりました」って言われてもねぇ。。



あーあ。


以前も似たようなことがあってここにも書いたけれど。。。
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10021261800.html


企業体質は変わってないのね。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-23 16:13:13

年末恒例

テーマ:ブログ
これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ -091223_1534~001.jpg

吉井さんのライブのため、大阪にいます。
只今、ニューオータニのラウンジでお茶ちう。
クリスマスの特別プレート。
左の卵の殻状の器もたべられます。
美味♪
しかしひとりではちょいと空しい。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-30 01:26:42

漠然、なんとなく、根拠なし

テーマ:ブログ

1ヶ月以上のご無沙汰であります。


今さらだけど、
リーマンブラザーズの倒産で
「ブラザーなのに父さん」
というTVで聞いた洒落が未だにおきに入りのしろいぬです.


上手いよねぇ。


というわけで、ちょっと前NHKでやってたリーマン予想のドキュメンタリーについて。

詳しくはこちらを↓
http://www.nhk.or.jp/special/onair/091115.html


理系大苦手!!


のわたしだけれど、こういった番組は結構好きです。
内容はちんぷんかんぷんだったけれど。w
ははははは。ゼータ関数ってなぁに?(;´д`)トホホ


なのに
なぜ惹かれるのかというと、
宇宙の法則になんとなく興味があるから。。


いつごろからか、世の中のすべてのものの成り立ちには、共通の法則のようなものがあると漠然と思っているから。
それは、暗黒物質なんていう目に見えない、さわりもできない(っていうかさわってもわかんないというべき?)というものの存在を知ったり、
ひまわりの種の並び方にも法則があり、数式に表されたりするのを知ってから。
だから、どう繋がるの?といわれても説明できないんだけど。(・x・)ぷっ


そして、いつも思っているのだけれど、
望遠鏡で見る世界と顕微鏡で見る世界、
それが同じように見えるから。

だから、とんでもなく高性能の望遠鏡で宇宙を見る(つまりは宇宙を俯瞰する)のと、とんでもなく高性能の顕微鏡で人間の細胞を見るのと、同じものが見えるんじゃないかと、、、、根拠のない直感、というか皮膚感覚で思ってしまう。
っていうか感じる。


テレビに映ったテレビ。
その映ったテレビに映ったテレビ。
その映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビ。
その映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビ。
その映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビ。
その映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビ。
その映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビに映ったテレビ。


( ̄(エ) ̄):「いつまでやるんっすか。。。」


それが永遠に続いて宇宙が出来上がっている感じ。
テレビより鏡のほうがいいかな?


鏡に写った鏡。
その写った鏡に写った鏡。
その・・・


( ̄(エ) ̄):「・・・」


それが内にも外にも永遠に続く感じ。

これって仏教の宇宙観?


歴代の天才数学者も、このリーマン予想にその宇宙とのつながりを直感的に感じるからこそ夢中になってしまうのだろう。


解明できたという学者がいた。
その検証には2年かかるらしい。


もし、本当に解明されたのだとしたら、それはたんなるリーマン予想の解明であって、宇宙を司る重要な法則ではないんじゃないかと思う。
根拠ないけど。w


でも、全宇宙をつかさどる法則は存在すると思う。
そしてそれは人類の力では永遠に解けないものだと思う。
根拠ないけど。w



∪・ω・∪:「リーマン予想が解明されると、クレジットカードどうなっちゃうのかしら?」


( ̄(エ) ̄):「だんなは、心配するほどの蓄えでは・・・」


Uー'`ー;U :「・・・」


( ̄(エ) ̄):「あっ、小金はためてるか、、、」


Uー'`ー;U :「なにがいいたいのさ」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-13 21:00:10

行きは・・・

テーマ:ブログ

数年前、タイ米は炊いて買った


Uー'`ー;U 「・・・」


大枚 はたいて 買った


低反発枕を、最近まで逆に、、つまり、低い方を首の下にして使っていたアンポンタンのしろいぬです、ごめんなすって。


アンポンタン、アンポンタン、アンポンマン、アンパンマン


というわけで、アンパンマントロッコ列車に乗ってきました。


Uo-ェ-oU ポッ♪


いえね、琴平の金丸座で落語祭があったのです。


で、列車の時間をしらべていたら、、、

ななななーんと琴平行きのアンパンマントロッコ列車があったのです。


で、例によって例のごとくトロイのおばば2人組みで乗ってきました。




これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 


これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 


これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 



うっかわいい。



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 


本日快晴、トロッコ列車日和♪



トロッコとはいえ、側面上部はアクリル板が取り付けられています。


安全だもんね。


その代わり、側面下部や床の一部にもアクリル板が張られていて下を見ることができます。



          バイキンマン

             ↓
これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 

海の上だよ~。カレーパンマンやバイキンマンも覗いているよ♪

(クリックして拡大してみて~♪ わかりにくいけど、、、w)



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 

椅子は木製のベンチで、色んなキャラクターがあしらわれています。




これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 

列車内でお弁当も買いました。


袋の中のアンパンマン列車弁当は金丸座でいただきました。



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 


こんな感じだよ~♪ 当然、お子さま向け。


プラスチック容器のアンパンマン弁当のアンパンマンの部分は水筒になっています。


お茶かと思ったら、中は水。


子どもが飲むからだそうです。(売店のおねーさん談)


乗客はほとんど、ちいさなお子様連れのご家族。


乗車時からテンション上がりっぱなしで、写真取りまくり。


走行中立ち歩いていても乗務員さんもなにも言われません。


なにかあっても自己責任、ってみんなわかって楽しんでいる感じです。


一応指定席(普通車両の席もあります)ですが、もう入り乱れて、あっちへ座ったり、こっちへ座ったり。



これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 




これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 


そんなこんなで琴平駅へ。


約1時間の旅。


メインは志の輔師匠の落語会だのに、大満足で一仕事終えた気分。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-12 02:41:17

ETV特集

テーマ:ブログ

先週、日曜夜のお楽しみ、「サラリーマンNEO」のシーズン4が終わった。


とてもさみしい。。。


けれど、おかげで今日は「ETV特集」を見た。


「死刑囚 永山則夫 ~獄中28年間の対話~」

http://www.nhk.or.jp/etv21c/backnum/index.html


永山死刑囚のことはわたしはほとんど知らないし、本を読んだこともなく、そんなに興味もなかったけれど、引き込まれて最後まで見た。


色々なことを考えさせられるいい番組だった。


「ETV特集」は、午後10時から始まり、11時に終わる時と、11時半終わる時がある。


興味がないテーマのときもあるけれど、見始めるとだいたい最後まで見てしまう。


録画はあまりしないたちなので、「サラリーマンNEO」があるときはあまり見ていない。


どっちかっていうと、「ETV特集」見たほうがいいのかもしれないけれど・・・w、「サラリーマンNEO」はわたしの活力源で免疫力アップにも欠かせないものだから。。。ww


なわけで、どっちも見たいんです。


だから、NHKさん、「サラリーマンNEO」のシーズン5が始まる時には時間を変えて欲しいんです、どっちかを。


っていうか、「ETV特集」はあんなにいい番組なんだから、毎週決まった時間に再放送をして欲しいです。


多くの人に見て欲しいんです。


「サラリーマンNEO」見てる人で「ETV特集」も好きな人結構いると思う、たぶんっていうか絶対。


あと、


「日本の話芸」と、「日本の伝統芸能」と、「芸能花舞台」をまた土曜日の昼に、もしくは月~金なら夜、もしくは・・・


つまりは、、、わたしが見られる時間に戻して欲しいですぅ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-06 21:20:30

金のなる木

テーマ:ブログ

金、金、金


「きん」ではなくて「かね」です。


今日のクローズアップ現代は
「“特許の怪物”が日本企業を襲う~新型訴訟ビジネスの波紋~」。


ううううううううううううううううう


もし、今、わたしが死んでしまったら、パテント・トロールとやらのせいだからぁ!!!


それくらいカッカしてしまった。


あああああああああああああ


ほんとムカムカする!!


くわしくは
http://www.nhk.or.jp/gendai/  (10月6日の放送)
を見てね。


簡単に言えば・・・


パテント・トロール(特許の怪物)とは・・・


今は眠ったままだけれど、将来使われるであろう特許を予測し買い集め、
関連した次世代製品が普及するのを待って、突然「特許侵害」の訴訟を起こす。
しかも実際使われている特許ではなく、似た特許で、先に認められたものをもとに言いがかりともいえるようなやり方。


いちばんムカつくのは、「普及するのを待って」というところ。


あんなことして儲けてうれしいのかね?


衣食足りて礼節を知るっていうけれど、衣食は足りている人たちだろうに。


自分がいやにならんかね。。


マクドナルド・コーヒー事件のあったアメリカ。
陪審員制度のアメリカ。
その広い国の、もっとも保守的な地方での裁判に、日本語使う日本の企業がそもそも勝てるのかね。


お先真っ暗。。。


そんな時、和解を持ちかけるやつら。


汚ねーんだよ!!!


そもそも、モノを作っていない会社が、そんなことをするのが信じられん。


っていうか、唯一認めるのは、

「将来使われるであろう特許を予測」


という点。


でも、それって専門家がいないと予測できないわけで・・・


つまり、科学技術者が絡んでいるというわけで・・・


そんなヒトが、こんなことに手を染めるのがよけいに信じられん。


ファンドとかそういうのは、そんなことばっかりしてるから、もう、ガッカリもしないけれど。


あと、公平でリーズナブルな裁判希望。




あと、前記事関連。


やっぱり「リオデジャネイロ」でしたね。


現地にも行ったことないし、当然招致のプレゼンテーションに参加してもいないけれど、
やはり順当だと思います。


なのに、、都知事の「みえない力」的なヒトのせいするような発言。。


おまけに副知事の某番組での発言。


どっちにもムカムカ。


ハグしなくっても信頼関係は得られるとおもうんですけどー。


おまけに、IOC委員との個人的なつながりで決まっていいのもなのかしら???




な、感じで頭に血が上りっぱなしの今日この頃でございます。(;´д`)トホホ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-02 22:07:59

みんな望んでいるのかなぁ??

テーマ:ブログ

2016年のオリンピック開催地がもう直ぐ決まります。


そんなに東京でやって欲しいってみんな思っているのかなぁ?


???????????


もっとも、出場がかかったアスリートたちは、自国で開催された方が肉体的にも精神的にも有利だと思うので、東京で開催して欲しいと思うと思うけれど・・・。


それを考えたら、逆に開催したことのない地域でするのが公平な感じがするよねぇ。。


もしかしたら、東京では盛り上がっているのかもしれないけれど・・・、わたしの住んでいる地方では全く。。。


当然わたしも東京、もっといえば日本でしなくていいんじゃないかと思っています。


50年ぐらい前にしてるんだし。。。


っていうか、そもそもどこからふってわいた話なの??


経済効果はあるのかもしれませんが、、無駄なお金も結構かかる、、というすでにかかかっている気がします。


っていうか、そもそも勝算があってのチャレンジなのかなぁ?


勝っても勝たなくても、損はしない(儲かる)企業があるだろうことは想像できます。(・x・)ぷっ



そもそも、オリンピックや万博で儲けよう、盛り上げようという発想自体が古臭い感じがするんですけど。。


と思うのは、、、わたしが素人だから??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-02 02:10:43

それはテクノカットがはやっていたころ

テーマ:ブログ

いい歳して「胸キュン」なんて、ちょっと恥ずかしかったかなぁ。。。


最近聞かない言葉だよねぇ。。


そう、、この言葉をとっさに使ってしまったこと自体、、おばさんの証明。


まま~どぅゆーりぃめんばー♪


ああ、昭和のかほり。。


なよーなことを思いながら黄昏ていたところ・・・


「爆笑問題のニッポンの教養」に坂本龍一さんご登場で、久しぶりに「君に、胸キュン。」のサビ聞きました。


うふ。


なんか、こういう偶然ってちょっと嬉しい。




( ̄(エ) ̄):「・・・」


∪・ω・∪:「なーに?」


( ̄(エ) ̄):「あきれた顔ってどんなかお?」


∪・ω・∪:「さあ?」


( ̄(エ) ̄):「←こんなかおぉ!!」


∪・ω・∪:「いつもとおなじぢゃん」


( ̄(エ) ̄):「ぢゃ、いつもあきれてろのかも。。。」


∪・ω・∪:「・・・」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。