2013-07-03 02:14:30

センス

テーマ:ブログ

・・・というものは人それぞれで、前回のBABYMETALの件のように、自分が「肝」と思っているものが必要ない、ないほうがいい、と思っている人もいます。
そのそれぞれに違うセンス。

「みんな違ってみんないい。」byみすゞ
というのは頭では納得していても、体というか、わたしを構成しているなにかがきもちわりゅいとつぶやくことは仕方のないことです。


今、そのきもちわりゅさに身もだえしそうになるのが


「アベノミクス」


いえ、政策がどうというのではないのです。
その「言葉」そのものがです。
というより、それを普通に使っている感覚。。。
ちょっとは照れてくださいよ。w

だれか、恥ずかしそうに言う人がいたらそれだけで好きになるかもしれません♪


政治家さんはハッタリが重要なので、照れてなんていられないもかもしれませんが。

真面目に言われれば言われるほど、どや顔で言われれば言われるほど、何とも言えない気持ちになります。
連発されると、恥ずかしくてなにかのプレイかよ、、というくらい身のやり場に困ります。
ああ、分かっていただけるかなぁ。。この感覚。


ああ、そうそう、この気持ち悪さ、、何に似ているのかと思ったら
わが地元の市庁舎。
どこかのホテルのような。。。
役所はやっぱり、スッキリと実用的であって欲しいと思います。


もちろん、好みは人それぞれなのですが。


あと・・・


「COOL JAPAN」という言葉も居心地が悪いです。(聞き心地ではありません。)
言えば言うほどCOOLから遠ざかる気がします。
外国の方に「COOL」と言っていただくのはもちろん嬉しいです。


「わが身でほめるくそ頭。」


とは、父がよく使う言葉です。w


普通のヘビメタやアニソンは特に好きではないのに、BABYMETALを好きな理由はたくさんありますが、やはりこの「茶化した感」が重要なのだと思います。別の言い方をすれば「遊び」とでもいいましょうか。もちろん、実力あっての「遊び」です。
全く関連がないように思われるかもしれませんが、自分の中では上記のアベノミクスのセンスと逆の意味で重なります。


では、BABYMETALのかっちょいいライブをどーぞ♪(いつまであるかわかりませんが・・・w)
http://www.youtube.com/watch?v=tPYBfgzPvU0


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

korekarakorekaraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■おじゃまします!

ブログ読ませていただきました!記事見ました!私のブログも読者申請してもらえるとうれしいです!またちょくちょく来ます♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。