2013-10-06 21:40:41

1998年の彼と2010年の彼女

テーマ:ブログ


先日The Yellow Monkeyのドキュメンタリー映画を観に行った。

http://theyellowmonkey-movie.com/


この映画は彼らの113本にも及ぶ過酷な「パンチドランカーツアー」のドキュメンタリー。

その中に忘れもしない、1998年10月、岡山市民会館での吉井さんのあの発言も収録されていた。



「このツアーは失敗でした。」



わたしは、その日、その場、数メートル離れたところでその言葉を聞いた。

ツアー半ばでのこの発言は、大きな衝撃と多くの憶測を呼んだ。



そして、2010年初めての東京ドーム公演を終えたあとのPerfumeかしゆか。

彼女は、お祝いムードのラジオ番組で泣きながら次のように言った。





今日、色んな人が感想を言ってくれたし、
ライブ当日も “すごい感動した” って言ってもらえたんですけど、
自分的にはすごく…全然納得のいかないライブで、
みんなに謝りたいなって、ずっと思ってたんです。
どれだけ期待をして来てくれるかっていうのもわかってたし、
“ありがとう” っていう言葉をもらえばもらうほど苦しくなって。

http://www.youtube.com/watch?v=NnvoSpl5E8U&feature=player_embedded

http://ameblo.jp/pleuro/entry-10706517036.html から勝手にお借りしました。<(_ _)>





この放送を聞いたとき、とっさに思い出したのが、前述の吉井さんの言葉。



言わないと心苦しくなる誠実さ、言わなくてもいいのにいってしまう正直さ。

彼と彼女はどこか似ている。



ずっと、わたしの頭の中でぐるぐるとめぐっていた思い。


そして、2013年。

この度のThe Yellow Monkeyの映画公開。

12月に2度目のドーム公演を控えたPerfume

この機会にこの思いをここにしたためることにしました。w





二人とも大好きだぁ!!!























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。