2011-03-30 20:08:45

本当に強いもの

テーマ:ブログ

彫刻家の佐藤忠良さんが亡くなられた。


佐藤さんや作品ついて詳しく知らないが、たまにTVでお姿を拝見したりして、氏の雰囲気が好きだった。


今回訃報 に接して、氏の過酷な体験を知った。


平山郁夫さんなどと同じく、柔和でありながら芯にどうしても曲げられないもの―気骨といえばいいのかな­―を持っているような雰囲気。


それはもともと持っていたものかもしれないが、壮絶な体験を経ることによって磨きがかかったに違いないと思う。


氏は宮城県出身。


98歳、死因は老衰とのことだが、今回の大震災のことはご存じだったのだろうか・・・。


謹んでご冥福をお祈りします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-30 02:36:21

自戒をこめて

テーマ:ブログ

職場で結構大きなミスがあった。


言っても仕方がないことなのに、執拗にグチグチ言う人がいた。


友人に


「なんであんなにしつこく言うんじゃろ?」


と言うと


「だいたいそんなときはその人(ミスにかかわった人)が嫌いなんよ。」


というお答え。


ああそうか・・・。納得。



今、この日本の危機に特に気を付けたいと思うこと。


ミスそのものではなくて、かかわる人が「嫌い」で執拗に非難すること。


それと八つ当たり。(特に言いやすい人への)


自戒をこめて。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-07 21:30:29

こまっている女

テーマ:ブログ

屁、塀、兵、屁、塀、兵♪


消え残る~町明かり~


女は困ってるぅ~♪


そぉ。。。


しろいぬさんは困っています。


吉井和哉さんのスペシャルイベントに当選したらどうしよう!!!


って。
      ま、無理ぢゃけどな。


ああ、何を着て行ったらいいの?

それまでに白髪をどうにかしなくっちゃ。


      ま、当たらんけどな。


場所は分かるかしら??


      ま、余計な心配ぢゃ。


ああああああああああああああ


ドキドキして


食べすぎるぅ。


      ま、いつものことぢゃけど。


最近は我が家でいうところの


  「耶蘇の尼さんのせんべい」がお気に入り♪ 

         
それは、「シトー会 那須の聖母修道院」のトラピストガレットのことです。


  美味♪ 美味♪



明日、帰宅して郵便受けの中を見るのが怖い。


当たっていたらどうするのぉ!!!


もし、明日届いていなかったら・・・


明後日、帰宅して郵便受けの中を見るのが怖い。


当たっていたらどうするの!!!


もし、明後日届いていなかったら・・・


ああ、考えただけで恐ろしい。。


いつまでドキドキさせた上、肥えさせるんぢゃぁ!!!


な感じで、困っています。



わたしの勝手な予想では、20~15分の1の確率、、、カモーネ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。