2009-05-15 00:56:04

なんちゅーか

テーマ:ブログ

Uー ー;U :「・・・」


( ̄(エ) ̄):「おしっこ我慢してるんですか?」


Uー'`ー;U :「久しぶりに出てきてなにさ!!」


( ̄(エ) ̄):「辛気臭い顔してるから・・・」


Uー'`ー;U :「・・・」


Uー ー;U :「前のような、悪口みたいなことを書くとね。。。」


( ̄(エ) ̄):「ほう。」


Uー ー;U :「やっぱ、ちょっと思うじゃないの。」


( ̄(エ) ̄):「あ、残尿感?


Uー ー;U :「うん、いくばくかの残尿・・・」


( ̄(エ) ̄):「・・・」


Uー'`ー;U :「ザイアクカンだよっ!!」


( ̄(エ) ̄):「このやまぶき色がたまらんのぉ。」


Uー'`ー;U:「それはアクダイカンだよっ!!」




∪・ω・∪&( ̄(エ) ̄)ノ:「お後がよろしいようで~。」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-14 22:45:25

国民性の違いか、個人差か、はたまた年齢差?

テーマ:ブログ

この春、おしゃれ工房が変わって、木曜日に「Style up」という輸入ものの番組をしている。


アメリカの若手料理研究家と人気ファッションコーディネーターと、イギリスのカリスマ主婦のが登場する。


どれも少しずつ見たけれど・・・


どーも、気に入らない。(すいません (-_-;))


だから、TVつけっぱなしでチラチラ見る程度だったけれど・・・


今日はその料理の部「毎日がイタリアン」を全部見た。


で、確信した。


無理!!


岡山弁だと


おえん、無理ぢゃ!!


30分間ずーっとイライラしながら見ていた。(なら見るなよw)



谷間の見える服を着ているのも・・・


お塩をつまむ時、手がアップになって、妙にいやらしいのも(なぜかその時はスローになる)・・・


包丁を持ったまま、振り回すのも(危ないじゃないかぁ)・・・


料理ができたら直ぐ、立ったまま口に入れるのも(味見ではなく)・・・


そう、すべてが雑!!


番組の中で彼女も言っていたけれど、


「手は最高の道具」


そう、その通り。


他の料理番組でもよく手を使うのを見る。


わたしも、よく手でこねたりする。


普段はなんともないのに・・・


なぜか、、無理なんぢゃー!!


き、汚らしいんぢゃー!!(ゆってしまった。。。)


多分、わたしが求めているものと、製作側が求めているものが違うからだと思う。


それは、国民性の違い? 


個人差?


そ、それとも、年齢差なのぉ???


TV等で人気のある若いコ(男も女も)の人気のワケが、かなりの確率で理解できない・・・


というのもそのせい?


っていうことは、あの番組も若い人にとっては違和感がないのかな?


だったら、NHKにとってはいいことだけれど。


ちょっと心配しちゃったわ。


NHKさんには、ここでもさいさいお世話になってますんで。(・x・)ぷっ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-07 01:44:17

自分に言い聞かせる

テーマ:ブログ

U´;ェ;`Uウゥ・・・


ゴールデンウイークが終わってしまった。。。


当ブログのアクセス解析によると、お昼間に来てくださっている方もいらっしゃるらしい。。。


お仕事中の方もいらっしゃるのかなぁ??


それは超奇特な方っ♪


少しは息抜きになるかしら?


役にはたたんしなぁ。。。



あーあ。


終わってしまった。。。


あーあ。



というわけで、


お仕事してる人も、僧じゃない人も


げげ!!


なんたる変換


もとい


そうじゃない人も(お仕事していないお坊さんも含むw)

頑張りましょうね。


ぼちぼちっとね♪



( ̄(エ) ̄)ノ:「あいよ。」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-05 01:41:15

清志郎さんの訃報に接して

テーマ:ブログ

忌野清志郎さんを知ったのはいつだったのだろう。


おそらくはロッキング・オンの誌上だったかもしれない。


当時のロッキング・オンは薄っぺらで、その割には結構高かった気がする。


印刷物は発行部数で値段が決まることを知ったのもその頃かもしれない。


その洋楽の記事がほとんどの雑誌で、よく名前を目にした。


編集長の渋谷陽一さんはレッド・ツェッペリンとRCサクセションのことばっかりだった、、気がする。


1度ライブにも行ったことがある。


アルバム(LP)は1枚持っている。


「スローバラード」と「ぼくの好きな先生」が大好きだ。


その程度のファンだ。


だけど・・・


この度の訃報を聞いて、思いがけないほど動揺した。


いつも偉大なミュージシャンや芸術家の訃報を聞いた時に感じるショックとは違う。


最近では、筑紫哲也さんや、小田実さんや、加藤周一さんが亡くなられた時に感じたような喪失感。


時代の良心を1つ失った感覚。


また、信頼できる「大人」がひとり減った。


「信頼しないでくれ」って言われそうだけど・・・w。


合掌。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。