2008-12-23 00:04:03

本人は「欲がないからだ」と言うが・・・

テーマ:ブログ

初めてのマンモ検診でひっかかり、、、


どきどきの2週間をすごし、、、


再検査で異常なし。


ああよかった、、と小さな胸を撫で下ろしたしろいぬです、こんばんは。U -.-) =зフウー



さて・・・


今日、帰宅すると、食卓の上にサイン色紙が。


Uノ`□´)ノオオオォォォー!!


こ、これは・・・


銀杏拾い


いやいや


便所でお尻を拭く会長


のサインだぁああ!!


そう、目の前にあるのは、落語芸術協会副会長、三遊亭小遊三師匠のサイン色紙だったのです。


母に聞くと、当たったとのこと。


ああ、そういえば、桂米團治襲名披露公演にいったとき、アンケート書いて出したんだった。


すっかり忘れていたわ~。


自分のと母のとを2枚、わたしが書いて出したのだけれど、母のが当たったそうだ。


この母、結構当たるんです。


だったら宝くじを買ってみたら?


と思うんだけど、宝くじは嫌いなんだそう。


だから、買ったのを見たことも聞いたこともない。


小遊三師匠は、とくに最近面白し上手いなぁと思う。


あの、ふわふわして、いい加減そうな感じがいいわ~♪


実際はどんなだか分らないけれど。(笑)


かなり盛り上がってしまったわ♪ ふふ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-05 01:06:45

グーグーマンモ?

テーマ:ブログ

グーグーガンモのものまねが得意かも・・・のしろいぬです、こんばんは。


水曜日、人生初、人間ドッグにいってきました。


そして、はじめて乳がん検診を体験しました。


めっちゃ緊張しました。。。


触診のとき、ありがたいことに女医さんだったのですが


「汗かいてますね・・・」


っておっしゃって、てんか粉みたいなのをしきりにつけました。


そうしないと分りにくいんですって。


で、


「冷や汗ですか?」w


って、


思いっきり


「そうです!!」


っていいましたわ。


だって、初めてなんですもん。


しかもあんな貧相なもん。。。(T-T)



さて、お次はマンモグラフィー。


そのあんな貧相なものを無理矢理はさむんです。


タテタテヨコヨコ。


いや、横横縦縦に。


で、よこよこはなんとか無事完了。


次、1回目のたてはなんとか終了。


2回目のたてのとき、なんか気分が悪くなって、


「すみませ~ん」ってしゃがみこんだら・・・


マットがでてきて寝てくださいって。。


「いえ、大丈夫です。」


といったのに、結局横になることに。


血圧計持って看護士さんらしき人が駆け込んでくるわで、大騒ぎ。


その間わたしは


「大丈夫です、大丈夫です。」


といいっぱなし。


だって、本当に大丈夫なんですから。


以前、付加をかけた心臓の検査をしているときに、気分が悪くなり、血圧急降下(上が50)で大騒ぎになったことがあったので、
そうなったら申し訳ないから、早めにちょっと大事を取って座らせてもらおうと思っただけなのになぁ。。。


結局、そこそこ騒ぎになっちゃったわ。


すみませーん。(;´д`)トホホ


マンモグラフィー検査は痛くて卒倒する人がいるらしいけど、わたしの場合、


胃検診のためお腹が空いてたのと、めっちゃ緊張してたのが原因だと思う。


(;-_-) =3 フゥ


マンモの結果はまだ分らないけれど、触診では異常はなかったみたいです。


まぁ、とりあえず、すんでよかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-01 02:10:14

茶飯事

テーマ:ブログ

バスのICカードのパネルが反応しないと思ったら・・・


銀行のキャッシュカードだった・・・


なんてことが日常のしろいぬです、こんばんは。


いえね、ご無沙汰してるので、ちょっとでてきました。


では。


今週も、がんばりましょうね。寒くておふとんから出たくないけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。