2008-10-25 20:14:08

特効薬

テーマ:ブログ

当ブログを長く読んでくださっている奇特な方はご存知かと思いますが、わたくし、よく頭が痛くなるんです。


そんなわけで、病院で薬を処方してもらっています。


いわゆる偏頭痛という困ったやつで、痛くなってしまうと市販のお薬ではほとんど効きません。


偏頭痛はむっちゃ辛いんです。3日間気持ち悪くて頭抱えるんです。


だから、その薬が残り少なくなると不安になります。



さて、昨日、朝から頭がいた~い!!


薬は残りあと2錠。。。


堪えられるものなら、いざというときのために残しておきたいけれど・・・
でも、このままどんどん悪くなるかもしれないし・・・
早めに飲まないと効きが悪いのよね。。。


よし、飲む!!


決意して飲んで出勤。


なのに・・・


ああーーー、頭イタイーーー。


治らなーーーい!!


飲むのが遅すぎたかなぁ。。


昼食後、決意して、最後の1錠を飲むことに。


U ̄_J ̄)ん?


2錠残ってるぞ?


U ̄_J ̄)ん?


確かに朝飲んだのに。。。


U ̄_J ̄)ん?


胃薬は1包しかなーーーいい!!


そう、その頭痛薬を飲むとき一緒に胃薬も飲むようになってるんです。


そして、


朝、


その胃薬だけを飲んでいたみたいなんです。


効かなくて当たり前なんです。



ああ、頭の薬は薬でも、違う種類の薬も必要かも。。。




( ̄(工) ̄)


∪・ω・∪:「やっぱりでてきたな。。」


( ̄(工) ̄)


∪・ω・∪:「あんた、こういう話好きだもんね。。。」


( ̄(工) ̄)


∪・ω・∪:「人の不幸は・・・」


( ̄(工) ̄):「蜜の味♪」


∪・ω・∪:「決してふこうじゃないけどさ・・・」


( ̄(エ) ̄):「SO、あほうなだけ・・・YAH!!」


Uー'`ー;U :「ラッパーか。。。」


( ̄(エ) ̄):「SO、おいらの頭はラッパッパー、YAH!!」


/Uー'`ー;U \


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-23 23:10:14

無題(愚痴系)

テーマ:ブログ

わずか30人ほどの職場。


そんな小さな職場でこの11月にお2人がご結婚。


今年、もう3人目。この4月に転勤された人も含めると4人目。

しかもお1人は2回目。


よって、今年に入って4回、結婚のお祝いをした。
出産のお祝いは3回。


そういえば、自分は祝ってもらったことがなかったのだと、最近やっと気づき愕然とした。
あ、誕生日とか、入学とか身内のイベントは別ね。


なんか寂しい人生だなぁ。。。


わたしのどこが悪いの!!


と、言いたいところだけど、いっぱい思いつくのよね~。
しかもそれが当たりかどうかも分らないのよね~。


もうこれは運命だと思って受け入れよう。


でも、なんか胸がモヤモヤしたので、昨日は白十字でエクレアとシュークリーム買ってきてやけ食い。
薔薇のお茶も飲んだわ。



















ふん!!!









( ̄(エ) ̄)ノ:「あっしがついていますぜ。」


UTェTU :「ありがと。」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-14 00:50:09

お持ち帰り

テーマ:ブログ

先日、林原美術館に行った後、後楽園に「大名体験」のチケット代を払いに行きました。


その帰り、面白い看板を発見。



お持ち帰り

できた犬だわ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-11 22:42:41

Spitz 氷川 次長

テーマ:ブログ

芸術の秋。


9日は高松にSpitzのライブを見に行ってきました。


Spitzは
好きだけどライブへは行ったことがなくて、今回が初めて。
数年前、バンバンTVなどに出ていたときには、そんなに行きたいとは思いませんでした。


今はなんとなく人気も落ち着いた感じだし、
詳しくはないのでアウエーな感じではあるけれど、一度は生を見て聴いてみたかったのです。


さて、十分楽しんだわけですが、その帰りの駅ですごいものを見ました。
氷川きよしさんの顔写真入りハッピを着たオバチャン。
TV番組の客席でハッピを着た応援団はよく見ますが、背中に顔写真が入っていたとは。。。
しかし、、、それ着たままJRに乗るかなぁ??
2人連れで、もうひとりはハッピこそ着ていなかったけれど、バッグには缶バッチが何個もつけてありました。
かなりつぎ込んどるな。。。
(わたしも人のこといえんが・・w・)


ああ、えーもん見せてもろた♪


さて、今日(11日)は今日とて、ランチをしたお店の前で、次長課長の次長の方、河本さんを目撃。
トイレに入っているとき、キャーという高い声が聞こえてきたので、
「なんぢゃ、なんぢゃ?」
と思いながら店をでたら、次長が撮影クルーのような人に囲まれてました。
わたしたちが行く方向に彼らも動き始め、しばらく道の両側を一緒に?歩きました。
ついてくるなよ。(笑)


ああ、えーもん見せてもろた♪


あ、残念ながら、男前の課長はいませんでした。


そうそう、芸術の秋でしたね。
次長と別れたw後、林原美術館「源氏物語の世界」展に行き、ギャラリートーク聞いてきました。



ハイ・ティー・セット

ライブ前のはらごしらえ♪


スピッツ
草野マサムネモデルギター



林原美術館

林原美術館

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-07 01:03:47

絵に描いたような・・・

テーマ:ブログ

昨日、おやつがなかったので


「蒸しパンが食べたい」


という心の声に突き動かされ、素直に従うわたし。


ホットケーキミックスを使う簡単な作り方をネットで検索。

見つけたコーヒー蒸しパンのレシピを参考に、抹茶蒸しパンを作ることにしました。

いえ、お抹茶が古くなっていたのでね。


「できるだけ簡単に」


という心の声にも従順なわたしは、容器として紙コップを使用することに。


蒸し器はパスタ用の寸胴を代用し、あとは蒸し上がりを待つのみ♪


ちょーかんたん♪


ふふ、いい感じに膨らんできたじゃな~い。


と、ほくそえむのもつかのま・・・


そのとき、あることに気がついたのです。


||||||||||||||U* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


砂糖と塩を間違えた!!!


ああ、絵に描いたような失敗!!!


ちょうどお砂糖が切れていて、新しい袋を開けようと出していたのに・・・

なにげなーく、近くにあったお塩を入れてしまったのよ。

このところの雨のせいが、お塩がいい感じに湿気て、お砂糖みたくなってたのよ。


あ~あ。。。


こちらがその塩抹茶蒸しパンです。



蒸しパン

もちろん塩っ辛くて食べられませ~ん。UT-TU



ええ、こんなことでは欲望は消えず、作り直して食べましたよ、もちろん。U ̄ー ̄U





⊂( ̄(工) ̄)⊃:「さすがっすね。。。」


Uー'`ー;U :「やっぱりでてきたな。。。」


⊂( ̄(工) ̄)⊃:「人の不幸は蜜の味♪」


Uー'`ー;U :「・・・」


⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜:「あ失礼、塩味でしたっけ?」


oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-06 01:05:02

因果関係

テーマ:ブログ

休日には9時間以上寝てしまうしろいぬです、まいど。


そんなわたしがずっと前から不思議に思っていることがあります。


まつげの向きと睡眠時間の関係です。


なぜか、よく寝ると、まつ毛がくるんと上向きになるんです。


普段は睡眠不足なのでだらしなく下向き。。。(T-T*U


どーして?


どーゆー関係?


それとも、気のせい? 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。