2008-08-28 02:33:13

ショック

テーマ:ブログ

ペシャワール会伊藤さん誘拐のニュースにとてもショックを受けた。
どうか生きていて欲しいという願いもかなわなかったようだ。
悲しいことに、最近は度々おこるこのような事件にも慣れてしまい、類似の事件に接してもぼんやりとやりすごしていた。
今回、それですまされなかったのは、数年前、「知るを楽しむ」でペシャワール会の活動を知っていたからだ。
その番組は「アフガニスタン・命の水求めて―ある日本人医師の苦悩」というタイトルで、ぺシャワール会現地代表・医師の中村哲さんのお話だった。


http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200606/monday.html

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200607/monday.html


毎回、目を輝かせて見た。なんで輝いていたと思うのかというと「誇らしかった」から。
「人間捨てたもんじゃない」という気持ちがわいた。
振り返って自分はどうかというと情けないのだけれど、そんなことは忘れて感動した。


だのに・・・
そんな尊敬に値する活動を支えていた人が、こんな事件に巻き込まれるなんて。。。

ご家族はもちろんだけれど、現地の親しい人たちはさぞ心を痛められていることだろう。。。

残念!!


ご冥福をお祈りします。合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-18 01:12:55

お盆休み終わる

テーマ:ブログ

画面の右上に「アナログ」の文字を見つけるたび


「わかっとるわ」


と心の声で突っ込んでしまうしろいぬですこんばんは。


あ~あ、お盆休みも終わってしもた。。。


お休み明けの明日はいきなり出張。


とはいっても、午後から市内ですけどぉ。


食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活から抜け出さなければなりませぬ。


行かねばならぬ。行かねばならぬぅ。


数日前、つくつくぼうしの声を聞きました。


ここのところの夜風もなんとなく涼やかで、秋の気配を感じます。


あ~あ、夏も終わってしまうのか。。。


しまうのか。。。しまうのか。。。しまうまか。。。


あー、しょもな。


さてと・・・


みなさん、お仕事がんばりましょうね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-03 01:12:33

おかきはどこ?

テーマ:ブログ

いやぁ、もう8月ですねぇ。。


さて、先日のこと、、スーパーから帰ったしろいぬさん。

はて? 買ったはずのおかきが見当たらない。。。

水戸黄門のハチベエもびっくりのうっかりもののわたくし。

あーあ、忘れたのかなぁ??U;´д`U

100円のおかきだし、まいっか、、、とも思ったけれど、勇気をだしてスーパーにTEL。

ああ、恥ずかし。。。


「あのぉ、おかきをレジに忘れたみたいなんですけどぉ。。」


「只今、レジが込み合っているので、のちほど連絡します。」


とのこと。


さて、しろいぬさん・・・


さっきも見たけど、、、と思いながら再度冷蔵庫、冷凍庫を確認。


U;゜ロ゜U


はいはい。冷凍食品と一緒にポリ袋にお行儀よく入ってましたとさ。


すぐに


「すいません、ありましたぁ。」


と連絡。


すると、さっきと違う人が出られましたよ。


もしかしたら今探してくれてるのかもぉ???


UToTUゞ スンマセーーン


なのに


「わざわざ連絡ありがとうございました。」


って。


ほんま、UToTUゞ スンマセーーーン





( ̄(エ) ̄):「おかきを冷凍してどうするんすか?」


Uー'`ー;U :「久しぶりにでてきてなにさ!!」


( ̄(エ) ̄):「いえ、べつにぃ。。」


Uー'`ー;U :「その『にぃ。。』が気に入らん。。。」


( ̄(エ) ̄):「で、そのおかきは今?」


∪・ω・∪:「食った。」


( ̄(エ) ̄):「食い意地もハチベエとおんなじっすね。」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。