2008-07-23 00:51:42

the 岡山

テーマ:ブログ

ローションパック中のしろいぬですこんばんは。


う”、引きつってきた。


さて、昨日の画像、、白桃をまるごと1個つかったかき氷、その名も・・・


「白桃かき氷」!!


まんまでございます。



白桃かき氷メニュー

値段もどどーんと900円。



白桃かき氷2



白桃かき氷3


器がでかい!! 氷の量も多い!!


氷には白桃のジュースのようなものがかかっていて、中にも果肉が入っています。



白桃カキ氷

美味しかったけど、全部食べ切れなかったわ。


もちろん白桃は完食。


白桃は味も香りも姿も素敵♪

やっぱり、白桃は果物の王様だわ~♪


みなさま、夏に岡山にお越しの節はぜひおためしください。

岡山後楽園、正面入り口をでてすぐのお土産物屋さん食べられます。


2人で1個くらいがちょうどいいかも。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-21 21:23:55

観蓮節2008

テーマ:ブログ

昨日、毎年恒例、岡山後楽園の観蓮節に行ってきました。

これは、早朝、蓮の花が咲くのを愛でる風雅な催し。

毎年恒例といっても、昨年は台風で急遽中止に。

というわけで、2年ぶりの観蓮節です。


友人が4時に迎えに来てくれるというので、12時過ぎに床についたものの寝られず、結局徹夜。

3時にベッドから起き上がり、4時にはすっかり準備OK。


カーテン開けて真っ暗な外をうかがうこと約30分。


来ない。。。


しびれを切らして携帯にTEL。


「ただいま電話に出ることができません・・・」

という事務的なメッセージ。


  「ああ、運転中なんだな。。」


約15分経過。


来ない。


もう一度TEL。


「ただいま電話に出ることができません・・・」


  「ああ、もう近くまで来てるんだろうな。。。」


約15分経過。 つまり、もう5時。


  「もしかして・・・。」


自宅の固定電話にTEL。


出ました出ました。。。


「5時半に行く」by寝ぼけ声。



まぁ、そんな感じで後楽園についたときには7時前。



お茶席に行き、流店で点心を



点心3

(つまんでいるのは蓮の実です、たぶんw)


いただいた後には、肝心要の蓮はもうギンギラギンの太陽に照らされ



へなっ。


蓮池


わたしたちもへなっ。。




というわけで・・・


後楽園を出てすぐ、わたしたちが食べたものはっ?!!






白桃カキ氷

(クリックで拡大してみて~!!!)


でかっ!!!




詳細については次回!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-07 19:25:30

こんな感じ

テーマ:ブログ

お天気なのに彦星にあえないしろいぬですこんばんは。

と、ゆーまえに、そもそもおるんか?。。。


さて、そんなしろいぬさん、
昨日もとりたててなにもなーいぼんやりとした日曜日でした。


巷ではバーゲン真っ盛り。
岡山に買い物に行こうと思っただけで行かずじまい。


その代わりネットでお買い物してしまったわん。
「スカートばっかりどうするのさ、タコでもあるまし。。」
と、思ったところで、タコは脚は多いが胴は1つであるという事実に気づく。
スカートは胴ではくんだから。。。


もし、実際買い物に行ったら使うであろう運賃及び飲食の費用ぐらいのお値段(7割引)ということでGOサイン。


そんなことしたり、、
すだれをかけたり(8枚)、、(やっと)ホットカーペットを片付けたり。


書いてみると、なかなか頑張ったじゃん、じぶん。


話は変わるけれど、サラリーマンNEOの「ジャン」 は面白いじゃん。
そういえば、今日の夕食は麻婆豆腐だったじゃん。
コチジャン、トウバンジャン、つかったじゃん。
わたしは食べただけじゃん。
「ああ無常」はジャン・バルジャンじゃん。

ちがうじゃん、「無情」じゃん。


またまた話は変わるけれど、、
最近、「やはりこの作者はすごいなぁ」と改めて思わされた本は
長谷川義史さんの「ぼくがラーメンたべてるとき」という絵本です。
今年の小学校低学年(1・2年)の課題図書になっていますが、むしろ小学校高学年~大学生、

いやいや社会人、っていうか大人にもか・・・

に読んで欲しいです。



そんな感じの近況。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。