2008-06-29 22:07:46

小さな幸せ

テーマ:ブログ

とりたててなんてことない日曜日。


また、ぼーっと過ごしてしまったわん。

日が暮れると元気が出てきて、網戸出したり。

ほんと、困ったちゃんだわ。。


そんな引きこもりな今日の特筆すべき出来事ってゆーと、



55555


なんと55555位なのよ!!(笑)


ま、だからどーしたって言われても困るんだけど。

5が5つ揃うってすごくない?


それにしても、順位はさておき、こんなだるだるあほあほ日記に来てくれてる人がいるのよねぇ。。

なにかのお役にたててるのかしらねぇ。。

申し訳ないような気がするわ。


ああ、今日は特にしょーもない記事だわね。


では、また。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-25 02:04:30

クンクン

テーマ:ブログ

この夏初めて鮎を食べました。

海の近くにすんでいるので、川魚は年に何度も食べません。

探偵クンクンとしてはこのチャンスを逃すわけにはいかないでしょう。

鮎を焼く前にクンクンしました。


おお!!


ちょっと生臭かったけれど、噂どおりスイカの匂いがしました。

スーパーで買った養殖のものであれだけ確かに匂ったのだから、天然ものの獲れたてはさぞや芳しい匂いがするんでしょうね。


グリルでただの塩焼きにしただけだけれど、骨もやわらかくなっていて頭から尻尾まで食べることができました。

内臓も出さないし、ほんとうの丸ごとです。


それにしても、、、鮎って結構気の強そうなとんがった顔をしていたのねぇ。。

歯も鮫みたいにギザギザだったのねぇ。。

食べちゃったけど。


美味しかった。ありがとう。



( ̄(エ) ̄):「鮎はよく知ってるけどスイカを知らなかった人は、スイカを匂って『鮎みたいな匂いがする』って思うんすかね?」


∪・ω・∪:「わかんない。」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-23 18:23:59

命名

テーマ:ブログ

しろいぬの母は昭和一桁生まれ。もうすぐ高貴高齢者、、、

おお何たる変換!!w

後期高齢者の仲間入りをします。


やはり、よる年波には勝てず、おトイレが近く(緩く?)なってきました。
おまけに去年、左脚の靭帯を痛めたりして、よっこらしょっと重たい体を起こしてトイレにたどり着いたときには
ちょっと・・・しちゃったわ~。
ということもあるわけです。


そんなわけで洗濯物のおパンツの数が多かったりするわけで・・・
わたしがそれを見つけていじったりするわけで・・・
あ、パンツじゃなく母をです。


そんな家庭内コントな毎日。


で、先日その母にあだ名をつけられました。


その名も・・・








「おしっこ探偵クンクン」





U ̄●● ̄U:「というわけだから・・・」


( ̄(エ) ̄):「?」


U ̄●● ̄U:「あんたはクンクンの助手だから・・・」


( ̄(エ) ̄):「・・・」


U ̄●● ̄U:「ワトソンとかヘイスティングスみたいな♪」


( ̄(エ) ̄):「じゃ、だんなはホームズかポワロってことっすか?」


U ̄●● ̄U:「ま、そんなとこ。」


( ̄(エ) ̄):「無理。。。」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-20 22:05:08

どたきゃん

テーマ:ブログ

もう、15年ぐらい経つかなぁ~?

それくらい前、お見合いしてしばらく付き合った人と明日会うことになっていた。

と、過去形で話すのは表題の通りゆえ。


そもそも、今回の話は、以前会ったときとは違う仲人さんが持ってきて、

かくかくしかじかなことがあったにも関わらず、会いたいということで、

じゃあ、会いましょうか

ということになったのに・・・

今日、「前に断られているから・・・」という理由で無しに。


なんかほっとしたようなちょっと残念なような。。。


あの時、わたしが首を縦にふったら、結婚していたであろう人。
(これでも、当時は結構気に入られてたのよぅ。w)


その人がまだ独身で、わたしも独身で、めぐりめぐってまた縁談が来て、
「もしかしたらご縁があるのかも。。。」

と思ったりしたけど、

やっぱりその人とご縁はなかったのね~。


・・・


ということは、よそに縁があるってことよね!!



∪・ω・∪:「ねっ!!!」


( ̄(エ) ̄):「はい、はい。」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-18 22:18:33

・・・のない冷しゃぶなんて

テーマ:ブログ

にんにくを下ろして指先がくさいしろいぬです、こんばんは。

お久しぶりです。


今日の夕食のメインは冷しゃぶだったわけです。

冷しゃぶにはにんにくは必須。


そのにんにく、、、今日の分は家にあるので間に合いましたが、予備に兄に買ってきてもらいました。

最近は国産のものしか買っていないので今回もそのつもりでいたら、兄は中国産を買ってきました。

なんと、、、国産にんにくは、1個400円以上するんだとーーー!!

昔からそれくらいしたんだったらそんなもんかと思って買うけれど・・・ちょっと前まで100円くらいじゃなかった???

そう思うと、兄の判断に文句はいえん。。

中国産は立派なのが3個で60何円だったって!!!


にんにくのない冷しゃぶなんて・・・
にんにくのない鰹のたたきなんて・・・
にんにくのないペペロンチーノなんて・・・


辛(つら)すぎるので、もうちょっと安くしてくださ~い!!!




( ̄(エ) ̄):「ところで・・・ドラキュラさんはどうしてにんにくが嫌いなんでしょうかね?」


∪・ω・∪:「くさいから?」


( ̄(エ) ̄):「ってことはいわしの頭とおんなじっすか?」


∪・ω・∪:「たぶん・・・」


( ̄(エ) ̄):「ってことは、おぢさんの靴下でも可?」


∪・ω・∪:「たぶん・・・」


( ̄(エ) ̄):「男子校の部室でも?」


Uo-ェ-oU :「たぶん・・・」


( ̄(エ) ̄):「そういえば・・・」


∪・ω・∪:「ん?」


( ̄(エ) ̄):「ついこの間、、『加齢臭がする』って言われたんすよね♪」


Uー'`ー;U :「『うちのおばあちゃんと同じ匂いがする』っていわれただけだよ!!」


( ̄(エ) ̄):「はいはい。」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-07 01:21:28

あの頃

テーマ:ブログ

作家の氷室冴子さんが亡くなられた。


まだお肌がぱつんぱつんだった頃・・・
コバルト文庫、なかでも背がももいろの彼女の作品をむさぼるように読んだ。

「なんて素敵にジャパネスク」「ざ・ちぇんじ」「クララ白書」「さようならアルルカン」・・・etc.

「冬のディーン 夏のナタリー」は結局どうなったのだろう?


なんとなく青春が終わった感じ。

実際は、もうとうに終わっているのだけれども。


彼女も少女魂を抱えたままだったのかな?
それを疎ましく思ったこともあったのかな?


ご冥福をお祈りします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-03 22:42:33

「不遜」

テーマ:ブログ

前回登場した「世界の源氏物語」(ランダムハウス講談社刊)。

その中に芳賀徹さんの「恋愛の王国」という文章(随筆?評論?)があります。

そして、次のような言葉で締めくくられています。


・・・
そしてなによりも、この物語が説く「もののあはれ」の感情、つまり人間存在の不確かさ、はかなさと不安という思想を、「近代人」の不遜に対するもっとも痛切な根本的な批判として、私たちはいまあらためて読みとってゆかなければならないのである。



自分のもやもやした思いを代弁してくれたかのようです。


この言葉を読めただけで買った価値あり。


でも、やっぱり2940円は高いじぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。