2008-05-31 23:54:14

とれぬたぬき

テーマ:ブログ

つい先日、発売中のサライ(6月5日号)が先代の柳家小さん師匠の特集と知りました。
小さん師匠の落語は大好きで、師匠がTVに出られるときは必ず見ていました。
特に好きだったのは「猫の災難」「禁酒番屋」「傘碁」。
若いころ見たものは忘れないねぇ。。(笑)
残念ながら生では1度だけ。
米朝師匠との人間国宝二人会で。


さて、サライ。
アマゾンでも楽天ブックスでもすでに売り切れ。
というわけで、近くの書店に買いに行きました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここでも売り切れ・・・。


やーしかし、、こんなん買ってしまいました。


自遊人 源氏


「世界の源氏物語」は2940円という値段にびびったけれど思い切って購入。
あと1000円安くてもいいと思うんだけど。


「自遊人」はあまりにお鮨が美味しそうで・・・。( ̄~; ̄)


ああ、たまらん。


やっぱり文化系の雑誌は男性向けのが面白いねぇ。。


だ、だれかぁ、ご馳走してぇ!!!



さて、翌日。。。


職場の出入りの本屋さんにTELすると1冊あるということ。O(≧∇≦)O イエイ!!


その日のうちに届けてくれて、今手元でたぬき師匠が薄笑いを浮かべています。


というわけで、最終的にはとれたたぬきです。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-29 20:49:16

届きました その3

テーマ:ブログ

ついこのあいだ


「5月中はもう着るものは買いません!!」


と誓ったしろいぬですこんばんは。


ええ、たしかに着るものは買っていません。




履くもの買っただけですよ。ははは。





ははは。





ははは。





ははは。




しかも・・・


最初に届いたものは、ベルトが左右対称にねじられていなくて返品→交換。


以前買った靴もマジックテープが外れやすくて修理してもらったし。。。


やっぱ、履物は難しい。




さて、今日届いたのはこちら。


サンダル


ただのおばさんつっかけに見えるけれど、スペイン製のエスパドリーユ?。


思ったよりギンギラギン★


シルバーにすればよかった。



5月もあと2日・・・。




( ̄(エ) ̄):「土曜があるし・・・、危ないっすね。」


∪・ω・∪:「がんばるもん。」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-21 01:24:39

届きました その2

テーマ:ブログ

今年の初刺されはおでこだったしろいぬです、こんばんは。
しかも2箇所。。。


ええ、蚊ですとも。蚊!!!


もう出てきちゃってるのねぇ。。。


今日帰宅すると、予約注文した吉井和哉さんのDVDBOXが届いてました。


かゆっ!!


バチッ!!


今度は首刺されたぁ!!


さて、DVDについてはまだ見ていないので語れません。


そういえば、最近なぜか「パスカル」に縁があります。


職場で突然、
「『人間は考える葦である』ってだれが言ったのかなぁ?」
と聞かれ、
「パスカル」
と答えることができたのは、大島弓子さんの「パスカルの群れ」を思い出せたから。


で、その翌々日・・・
何気にTVのチャンネルを変えたら、なぜか普段なら2時からある「こころの時代」を3時過ぎにやっていて・・・
なんとアーカイブスで「人間とは何か~パスカルとともに~」。
途中からだけれど、これもご縁かと引かれて最後まで見ました。


そこで「人間は死ぬときはひとりだ」というのがパスカルの言葉だと知りました。
この言葉はある人から何度か聞いた言葉。

そうだったんだ~。
パスカルの言葉だったんだ~。

と妙に感慨深く。
職場の先輩の一言はここに繋がったのねぇ~。
とさらに感慨深く。



( ̄(エ) ̄):「アライグマってあんがい賢いんですね。」


Uー'`ー;U:「それは『ラスカル』だよっ!!」



さて、そんなわたくし。。

本日、小学校2年生の女の子に・・・



















「うちのおばあちゃんと同じにおいがする。」



と言われました。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


え”ーーー?!!


手につけたユースキンの匂い?


2年ぶりに着た服の防虫剤の匂い?


そ、それとも・・・



( ̄(エ) ̄):「ズバリ!! 加齢臭でしょう♪」


U´;ェ;`Uウゥ・・・



さてと・・・


あほくさ!!


寝よっと。


おやすみなさ~い♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-13 22:24:13

届きました

テーマ:ブログ

例(前々記事)の昼間に買ったTシャツ3枚今日届きました♪


結構どれも凝ってるのよん。



Tシャツ1

傘の部分がビニール?素材です。洗濯大丈夫なんかいな。。
なんと800円なり~♪



Tシャツ2

ニコちゃんがパイル素材です。



Tシャツ3

プレーボーイバニーちゃんのまわりは細かい鋲?です。



結構どれもコンパクトサイズ。(つまりピチピチ)


母に見せると、、後ろが3段になってると言われました。(;´д`)トホホ



* * * * * * * * * * * * * 


( ̄(エ) ̄):「3段腹は聞いたことあるけれど、背中が3段とはねぇ。。。」


Uo・ェ・oUv :「イエーイ♪ 歩く棚田だじょー♪」


( ̄(エ) ̄):「・・・、だんなぁ、、千枚田はご勘弁を。」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-11 15:40:37

喧嘩を

テーマ:広告スペースネタ

売られてしまいました。


いいや、キリストの荒野の誘惑のごとく試されているのか。。。



Tシャツ3連発
  (クリックで拡大)


訳のわからぬお方は前記事 をお読みくだされ。<(_ _)>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-10 18:19:05

誓いの言葉

テーマ:ブログ

暇だと、ついネットで買い物をしてしまうしろいぬですこんばんは。


昨夜は、カットソーとパーカを買ってしまいました。

もう着るものは買うまいと毎回思うのに、
安くなっていると「ま、いっか」と思って、ぽちっとクリックしてしまいます。


で、昨夜もお申し込み後、
「ああ、またやってしまった。。。そうだ、『もう、買いません!!』と紙に書いて貼っておこう。」
と反省しながらとほほモードで就寝。


その上、今朝起きると、直ぐに思ったのが
「ああ、また余計なものを買ってしまった。。「なんで、昨日はあんなに欲しくなったんだろう。。。」
ということ。
ほんと、夜中はキケン!!
「実物を見られない」というキケンな沼を「夜中でも買える」という蓋がふさいじゃうのよねぇ。。
で、すいすい渡っちゃって。


と、思ってから数時間後、つまりさっき・・・
また、Tシャツを3枚買ってしまいました。


そう、昼夜関係なかったのよ。
やっぱり、「暇」っていうのが一番キケン!!


だから、ここで宣言しておこう!!!


5月中はもう着るものは買いません!!!


「良質の気に入ったものを少なく長く」という上等な大人の女への道ははるか遠い。。。


* * * * * * * * * * * * * *


( ̄(エ) ̄):「『守れない』に1000点!!」


∪・ω・∪:「がんばるもん。」


( ̄(エ) ̄):「それにいい歳なんすから、『安い』で飛びついちゃいけませんぜ。」


∪・ω・∪:「う、うん。。」


( ̄(エ) ̄):「しかも、、、おさるのワッペン。。。ウインクしたニコちゃん。。。若作りにもほどが。。。」


∪・ω・∪:「・・・」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-03 23:20:20

今年も

テーマ:ブログ

ゴールデンウイークになんの予定もないしろいぬです、こんばんは。


ご無沙汰なので日記らしきものを。


今日は靴を磨きました。

ブーツ4足、パンプス2足、フラットシューズ2足、父と兄の母の靴合わせて5足。

ブーツは箱に入って来年の秋まで夏眠です。


それと、読みかけだった「黄金の羅針盤」と「頭のうちどころが悪かった熊の話」を読み終えました。


わたしは普段ファンタジー系をほとんど読まない(つまりあまり好きではない)けれど、「黄金の羅針盤」は話題になったし、帯でも褒めちぎられていたので、ちょっと読んでみようかなぁと。
でも、分厚ーい!!
結構読むのに時間がかかってしまいました。
キリスト教文化のなかで育った人はもっと深く理解できて面白いんだろうなぁ。。
しかも3部作全部読まないといけないんだろうなぁ。。
八百万の神、仏さま、なんでもありーの、原罪なんて考えたこともないわたしなんですぅ。


さて、「頭のうちどころが悪かった熊の話」の方は全く(天邪鬼の)わたし好み♪
この本は短編集で、7つのお話があります。
なかでもお気に入りは「りっぱな牡鹿」。
「池の中の王様」は泣けるしなぁ。。

作者の安東みきえさんは、好きなことは分らないけれど、多分、わたしが嫌な感じがするものは彼女もそうじゃないかと感じてしまって勝手に嬉しい♪


(-ι- Uクックック (←全体的にこんな感じ♪)


あと、おやつがなかったので、例によってバナナケーキを焼きました。


そんな感じの連休初日。




( ̄(エ) ̄):「頭のうちどころが悪かった熊って・・・」


∪・ω・∪:「あんたのことじゃないよ、今回は。。。」


( ̄(エ) ̄):「『今回は』って・・・」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。