2008-04-18 20:01:33

なんとのちょーくれー

テーマ:ブログ

最近、毎週土曜のお楽しみ「日本の話芸」がないと思ったら・・・


なんと、火曜日の午後2時に移動してました。


おまけに、「日本の伝統芸能」も水曜日の同じ時間に移動。


U´;ェ;`Uウゥ・・・


土曜の午後は、「日本の伝統芸能」 →「芸能花舞台」→「日本の話芸」→「食彩浪漫」 と続いて、わたしにとってはゴールデンタイムだったのに。。


U´;ェ;`Uウゥ・・・


毎日が日曜日の人たち以外の目にも触れるようにした方がいいのに。。


折角、最近若者が目を向け始めたのに。。


U´;ェ;`Uウゥ・・・


「食彩浪漫」も同じ土曜日ながら、午前9時半に。


寝とるがな。。(笑)


っていうか、単独で見ようとは思わないのよねぇ。。


やっぱり、「日本の話芸」の後がいいなぁ♪


あゝ、ちょーくれー (超暗い)。UTェTU




( ̄(エ) ̄):「だんな、、タイトル寒過ぎますね。」


Uo-ェ-oU ポッ♪


( ̄(エ) ̄):「ってゆーか、9時半まで寝てるんすか?」


∪・ω・∪:「・・・」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-18 01:13:18

違和感

テーマ:ブログ

こんぴら歌舞伎に行ってきました。


今回は海老さまが座頭。


演目は「夏祭り浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)」より3幕、舞踊「供奴(ともやっこ)」長唄囃子連中。


金丸座は先代の柳家小さん、桂米朝両師匠の人間国宝二人会で1度訪れたことがあります。

今回は2回目。


やっぱり海老さまはかっこいい~。

特に「夏祭り浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)」大詰「長町裏の場」は度迫力!!


( ̄-  ̄ ) ンー


でも、違和感を覚えたことが・・・。


わたしは、生での歌舞伎鑑賞は、地元のホール、南座、今回の3度しかない素人です。

だから言いにくいんだけど・・・。


大詰、海老さまが見得を切る度に拍手が起こりました。
なんか、固唾を呑んでみているのに、拍手が起こると気持ちが寸断されるのよぅ。
特に、この大詰は人殺しの修羅場。
悲惨な場面でありながら美しいし、凄いのだけれど、それが「殺している」という行為なので拍手する気にならない。
お芝居に対してはやんややんやの喝采をおくりたいのだけれど。
「殺し」に拍手はねぇ。。。


台詞にもあるように「悪い人でも舅は親」。
殺したくないのに殺してしまう。。
だから切ないし、美しいものだと思う。

決して「あっぱれ!!」「やんややんや!!」っていうような「見得」じゃないと思うんだけどなぁ。。


素人で申し訳ないのだけれど、率直な感想です。
言いたいこと、分っていただけるかなぁ??


陰惨な殺しの最中、塀の向こうを祭りのちょうちんが晴れやかに通り過ぎていきます。
海老さま演じる団七の藍の入墨に赤い褌。
振り乱した黒い髪。
実物の水。

壮絶な場面であるがゆえ、一層美しい。

考え抜かれた凄い演出。



こんぴら歌舞伎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-15 23:35:05

決まり文句

テーマ:広告スペースネタ

来ました来ました。


ダイエット広告
  ↑クリックで拡大


前記事に誘われて来ました来ました。



そろそろどころか、ずっと前から気にしてますよ、まったく。。。


無理なくはぜったい痩せれません。


ガッツリ食べたら痩せません!!!(キッパリ)


わたしの場合は特別かもしれないけれど・・・



「効果には個人差があります」



って便利な言葉よねぇ。。(・x・)ぷっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-15 21:24:01

関係なし

テーマ:ブログ

17日後に、お腹周りを測られるしろいぬですこんばんは。(T-T)


なのに・・・


今日、夕食の前後にタマゴドーナツを計約3個食べてしまった、あんぽんたんのわたくしです。


やばい。


体重計に乗るのが恐い。。


や、待てよ、、、。


そうだそうだ、この間髪切ったんだ。


そう、20センチくらい。


その分、少しは軽かろう。



 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p




が、しかし、、それは・・・


腹囲には全くかんけーねぇ!!


ということに、すぐには気がつかないしろいぬであった。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-07 01:52:14

満開!!!

テーマ:ブログ


2008桜

(クリックしてみて~♪)


毎年恒例、岡山後楽園にお花見に行ってきました。


只今満開!!!


今年は簡単なお弁当を作って持って行きました。


お弁当を開けると、桜の花びらがひとひら舞い降りて、玉子焼きの上に♪


うふ。


一緒に食べちゃいました。U= ̄∇ ̄=U



お弁当

ボケてるけど、花びら、見えるかな~? 



去年のお花見はこちら↓

http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10030191099.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-05 22:24:14

暴露

テーマ:ブログ

今年度はおかげさまで転勤がなく、やれやれのしろいぬですこんばんは。


が、しかし、、、3月末、新年度に同級生が、しかも2人も、わたしの職場に異動してくることが分った。


やばい。。。


ひた隠しにしてきた、秘密。。


やばい。。。


そう、アンタッチャブルのトップシークレット!!!


それは干支、それは生まれ年、それは・・・


と、歳がばれる!!!


○○さん、○○くん、どーかその話題には触れないで欲しい。


そ、2人が言わなきゃ分んないんだし。。


という、小さな胸の奥のささやかな希望は、初日の朝、こてんぱんに打ち砕かれたのでした。。。


出勤時、たまたま居合わせた同僚Aに、彼女はあっさり


「同級生!!」


Σ( ̄ロ ̄lllU ガビーン


ま、まだ、玄関にも入ってないのに。。。>┼○ バタッ




さて、同じ日、つまりまだ初日。


○○くんの場合。


同僚Bが近くにいる時


「なんで同窓会に来んかったん?」


U≧▼≦;Uアチャー!!!


同僚B:ニヤリッ


今までの苦労が水の泡。。。


○○さんも○○くんも結婚が早くて、もう子どもは大きい。。


大体の歳がわかるじゃんか!!




その数日後・・・


同僚C:「○○さんと同級生なんじゃって? 弟が○○さんと同級生なんよ。」


っていうことは、わたしも弟さんと同級生じゃんか。。。


ま、まさか弟の歳をしらない姉はいないよね。ははは。


”U*>ω<Uo"クーーッ バレバレじゃんかぁ!!!




でも、でも、ひとつ言わせて・・・


同級生といっても、、、






わたしは3月生まれですからぁ!!!


はぁはぁ。。(ちっさぁ。。。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-02 23:32:40

ナットクナットク

テーマ:広告スペースネタ

前記事「ナットク」に寄ってきた広告。


広告ナットク

 (クリックで拡大します)



「ナットの情報は」


「かつらを買うその前に」


「女性保険のことは保険市場」


の3件。


上の2つ、とくに「ナット」は笑わせてくれるけどナットク。


でも、3つ目の「保険」の広告はなに?


と思ったら、

「国内最大級の品揃えで、ナットクの比較検討!」だと。。。


ナットク、ナットク。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-02 00:36:53

ナットク

テーマ:ブログ

( ̄(エ) ̄):「昨日の画像なんですけれど・・・」


∪・ω・∪:「ん?」


( ̄(エ) ̄):「もうすこし違うかつらはなかったのでしょうか?」


∪・ω・∪:「かしこまってなにさ。」


( ̄(エ) ̄):「あれではあんまり・・・」


∪・ω・∪:「・・・」


( ̄(エ) ̄):「一応嫁入り前なんだし・・・」


Uo-ェ-oU :「・・・」


( ̄(エ) ̄):「・・・可能性は低いにしても。」


Uー'`ー;U :「・・・」


( ̄(エ) ̄):「それにしても、もうちょっと選びようが・・・」


・・・


Uー'`ー;U :「かわったんぢゃぁぁぁ!!!」


( ̄(エ) ̄):「ナットク。。。」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-01 00:24:37

こんなことまで・・・

テーマ:ブログ

桂春團治師匠の喜寿記念落語会は、「大阪府立上方演芸資料館 ワッハ上方」 でありました。


そこの「なりきり亭」で、こんなんなりました~♪



















コスプレ


( ̄(エ) ̄):「・・・」


∪・ω・∪:「なにか?」


( ̄(エ) ̄):「・・・」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。