2008-03-31 02:05:29

桂文珍独演会の翌日は・・・

テーマ:ブログ


春團治喜寿のぼり
                         ↑

                       ∪・ω・∪(部分)

こちらでございました。


楽しかった~~♪♪


詳しくはまた~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-28 17:26:38

本日のお楽しみは…

テーマ:モブログ
080328_1722~002.jpg

こちらにございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26 01:12:06

ゲロゲ~ロ(青空球児・好児もびつくり)

テーマ:ブログ

爆笑問題のニッポンの教養スペシャル「爆笑問題×京都大学 独創力!」


面白かったなぁ。


長い番組だけど、食い入るように見てしまった。


ふふ、今回一番のお気に入りは中国文化史の阿辻哲次教授だわ♪

(次点は佐伯啓思(社会思想史)教授w)


キュート!!ww


それと、客席で参加の、抱かれた教授№1?wの上田泰己(システム生物学)先生は「やっぱり頭が切れるわぁ~」とますます感心した次第。。
以前、ピンwで出られたとき のお話もとても面白かったし。


このお二人、一見全然タイプは違うけど。(爆)


それにしても・・・
番組見る前にコーヒー飲んだものだから、最後の方おトイレ行きたくて困りましたわ。
ほほ。見逃したくなかったので。
やっと、行くと、我慢してたもんだから、じょんじょろりん、じょんじょろりんって、長いのなんの。



( ̄(エ) ̄):「なんで、最後そうなるんですか!!」


∪・ω・∪:「?」


( ̄(エ) ̄):「わたくしは、姫様をそんな風にお育てした憶えはありません!!」


∪・ω・∪:「なになに?篤姫ごっこ?」


( ̄(エ) ̄):「・・・」


それはそうと阿辻哲次教授って、お名前が和辻哲郎とこんがらがります。
しかもひらがなにすると、、『あつじてつじ』


漫才でもいけるかも。w


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-18 01:14:26

お楽しみ♪

テーマ:ブログ

いやぁ、、暖かくなりましたねぇ~♪
つい、この間までダウンのコートの前をびっちり締めて着ていたのに。
そう、おばさんはね、体感温度に素直なの。
寒いと思えば3月でもモコモコのコートを着るの。


今月の終わりから来月の半ばにかけてお楽しみが続きます。
そして、着るものが薄くなるのと比例してお財布も薄くなります。


3月末は2日続けて落語会。
1日目は地元で桂文珍師匠の「47都道府県 全国独演会ツアー にっぽん!ハハハ!!」。
2日目は大阪で「喜寿記念桂春團治落語会~東西華の宴~」昼、夜2回。


文珍師匠は、古典の好きなわたしにとって、新作が面白いと思う稀有な存在。
生は2回目かなぁ~。
1度目はホテルのディナーショウ形式で。


桂春團治師匠も2回目。
もうずっと前、10年ぐらい前?に地元のホールで。
今回春團治師匠は喜寿記念の落語会なので、共演者が豪華なのよ~~~♪
楽しみ楽しみ♪


中でも柳家喬太郎師匠はずっと見たかった(動物園かい)のですごく楽しみ。
どんなオタクな枕やら。w
あ、オタクな枕つっても、中身のそば殻の産地とかにこだわってるってんじゃないすよ。
髪の毛のウエーブ加減も楽しみ。


4月は「四国こんぴら歌舞伎大芝居」に行きます。
今回、座長は海老蔵さんです。
海老蔵さんも2回目。数年前の南座の顔見世以来です。

とゆう感じで、稼ぎの割りに贅沢な日々を過ごす予定です。



いいでしょ? U= ̄∇ ̄=U




( ̄(エ) ̄)ノ:「とーちゃーん、おいらも連れてってくれよ。」


∪・ω・∪:「だめ、あんたは『あれ飼ってくれこれ飼ってくれ』って言うから。」


( ̄(エ) ̄):「いいこにしてるからさぁ、、犬飼って!!」


∪・ω・∪:「(←犬)・・・。(しかもとーちゃんにあらず)」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-10 22:50:55

おばさんの証拠か単なる好みの問題か?

テーマ:ブログ

先日、なにげにTVをつけていると、やたら人数の多いアイドルグループが学生服(のような衣装?)を着て歌っていた。
AKBなんちゃらっていうアイドル集団だと思うけれど、おばさんは確かなこと知りません。


で、画面に映る女の子の襟元をじっと見ていたんだけど、シャツの襟をきっちり閉じている子は1人もいなかった。
残念だなぁ。。


わたしは制服はきちんと着るのが好き。
シャツやブラウスの襟のボタンは上まできっちり閉めて欲しい派です。
っていうか、そっちのほうが断然かわいいと思う派です。


あんなにたくさんいるんだから、1人ぐらいはいるんじゃないかと思ったんだけど・・・。
デザインがそう(開けるように)なっていて、ネクタイもきゅっと締められないのかなぁ??
みんなおなじようにはだけていたから。


カトリーヌ・ドヌーヴが若いころなどを思い浮かべると、白い襟元をきちっと締めた画が浮んできて、清楚なんだけど、返ってそれがゾクッとするほど色っぽかったりするのだけれど。。


サンローラン(もしくはディオール)か?ベルサーチか?
っていわれるとわたしはサンローラン派って感じ。
どちらも「一昔前の」って注釈つきで。
(今はデザイナーが誰かも知らんw)
この感じわかっていただけるかしらん?
もちろん、どちらも持っていないし着たこともないのだけれど、、、イメージイメージ。w



(* ̄(エ) ̄*):「・・・」


∪・ω・∪:「何考えてんの?」


(* ̄(エ) ̄*):「若かりしころのカトリーヌ・ドヌーヴがメイド服を着たところを・・・」


∪・ω・∪:「想像してたんかい!!」


(* ̄(エ) ̄*):「『おかえりなさいだんなさま』なんちって♪」


U¬д¬。U :「おい、大丈夫かぁ??」


(* ̄(エ) ̄*):「も、も・・・」




(* ̄(口) ̄*):「もぅ~~~~~~~~~~!!」


∪・ω・∪:「うしかい!!」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-10 02:38:42

ETV特集強し(4月からはNEOのライバル)

テーマ:ブログ

きょうは毎週見ている「新日曜美術館」も、「NHKスペシャル」も犠牲にして「立川談志 きょうはまるごと10時間」 を見た。


11時に終わったので、「情熱大陸」を出すと、、ボクシングの内藤選手。


ボクシングにはあまり興味がないので、「ETV特集」 に変えると、ベッドにどこかで見たことのあるお年寄りが。


しばら見てやっと気がついた。


小田実さんだ。


お元気なときの姿からはあまりにかけ離れていた。。。


談志師匠には何時間も付き合ってたので、最後の1時間はこっちを見ればよかった。


「居残り佐平次」のときはもうお腹いっぱいで上の空だったし。。。


談志落語は本気で聴くと疲れるわぁ。。。


ケーキはザッハトルテ、お飲み物はココアみたいな。。。



小田実さんは本当に残念です。


談志師匠は長生きしてください。ってゆーか、長生きしやがれ、こんちきしょう。(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-06 01:27:30

3択

テーマ:ブログ

4月からサラリーマンNEO のシーズン3が始まるらしい。。。


放送は日曜の午後11時だ。


「情熱大陸」の時間だ。。


「ETV特集」の時間でもあるぞ。


困ったなぁ。。。



( ̄(エ) ̄):「やっぱ『サラリーマンNEO』っしょ。」


∪・ω・∪:「でもさ、『情熱大陸』や『ETV特集』が吉井さん関係だったらどうするのさ。」


( ̄(エ) ̄):「ありえん。」


Uー'`ー;U :「・・・」


( ̄(エ) ̄):「じゃ、録画。」


∪・ω・∪:「リアルタイムで見ることが重要なの!!」


( ̄(エ) ̄):「けど、所詮どれも生放送じゃないし。。。」


UTェTU :「乙女心の問題なのぉ。」


キョロ<( ̄(エ) ̄))(( ̄(エ) ̄)ゞキョロ:「乙女はどこぢゃ?」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-02 01:33:23

食べる食べるとにかく食べる

テーマ:ブログ

岡山市デジタルミュージアムに「インカ・マヤ・アステカ展」 を見に行ってきました。


例によって、その前に例の場所でw腹ごしらえ。

例1  例2



食べる。



3.1食べる1


食べる。



3・1食べる2


とにかく食べる。



3・1食べる3


そして、お腹をつきだしつつ、「インカ・マヤ・アステカ展」を堪能。



マヤ展


その後、疲れたねってことで・・・w
抹茶べーグル(くるみ入りクリームチーズをはさんで)コーヒーを食し、お土産を買って帰宅。


帰宅後、夕食かす汁麻婆豆腐とご飯を食べました。




あと、家族へのお土産のロールケーキシフォンケーキと・・・

自分用に1つだけ買ったカヌレも食べてしまったこと、、、告白しておきます。ぐえ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。