1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-01-29 19:14:02

四国行脚

テーマ:ブログ

松山でマッチャマを食べたしろいぬですこんばんは。


「ただいま♪」


って、ずっとめーにけーったぢゃねぇか。


さて、「マッチャマ」命名の由来は尋ねませんでしたが、
まぁ、抹茶アイスの「マッチャ」と栗の甘煮でマロンの「マ」(以下省略)と考えるのが妥当でしょう。

もしくは、抹茶(アイス)の山だから??


マロンじゃなくて栗なら・・・
「マッチャク」となり、松山をイメージするのはまっちゃく無理。。。


と、いきなり思いっきり木枯しを吹かせたしろいぬさん。


彡( ̄(エ) ̄;)彡ヒューヒュー


 木枯し吹かば思い起こせよクマ公よ
 主なしとてだじゃれ忘るな


ああ、そういれば、今日、近所のお宅の白梅が咲いているのに気がつきました。
もう、そういう時期なのね~。


まっちゃまでは吉井和哉さんのライブで汗を流し、心と体のデトックス。
翌日は金刀比羅宮で「金刀比羅宮書院の美~応挙・若冲・岸岱から田窪まで~」展を観賞し、
美を吸収してきました。


詳しくはまた。




金刀比羅宮 看板

          ↑マイ・オ・デーコ



つばき陶板前

神椿 陶板前にて


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-26 23:47:35

ダジャレメニュー

テーマ:モブログ
080126_1458~001.jpg

吉井和哉さんのライブにいって来ました。
只今ホテルでほうけています。

尚、前記事のスイーツの名前は上の画像にて。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-26 14:59:31

現在所在地

テーマ:モブログ
080126_1457~001.jpg

松山にいます。(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-21 19:53:32

いろいろあるの

テーマ:ブログ

とまぁ、なんとなく色っぽいタイトルでいってみる。


そお・・・


予定が色々あるの。


もうすぐ吉井和哉さんのライブ。4月には金毘羅歌舞伎に行く予定。


って、2つだけじゃん、と思った人、


その通りです。


まぁ、芸能関係が続くのは珍しいので。。(笑)


さて、金毘羅歌舞伎はまだ先だからいいとして、、
今週末に迫った吉井さんのライブ。


何を規定効果 


U ̄_J ̄)ん? なんぢゃ??


何を着て以降か


U ̄_J ̄)ん? なんぢゃ??
 
何を着て行こうか。。。


今回はスタンディングなの。
まぁ、指定席のときでもほとんど立ってはいるのだけれど、自分専用の場所があると無いとじゃ大違い。


やっぱり、人と人の接近度が全く違うじゃない?
その分暑いし。。。


激しく動いて、
(・||・)パン(・・)vツー(p・)マル(/・・)ミエ
になっても人様に迷惑だしなぁ。。


ああ、でも、パンツ系が鬼のように似合わないしなぁ。。
あ、ズボンの方のパンツね。w


というわけで、、たぶん、カルソン(レギンス、スパッツ)にお世話になろうかと。。


ミニのワンピースにカルソン。(はい、しじゅう(だいぶ)過ぎてます U´ー`Uフッ)


そういえば、日本にも軽衫(かるさん)っていう袴があるらしい。。。


ウィキペディアによると・・・


軽衫(かるさん)
戦国時代に来日したポルトガル人のズボンにヒントを得てつくられた袴。裾が足首につくようにすぼまっており、活動的で動きやすい。のちに野袴、山袴、裁付などに発展した。 ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%B4
とのこと。


たぶん語源は一緒だよね。


今のカルソンは、袴って言うより股引。いわゆるパッチ。

スパッツっていうと、なんとなくバブル時代を思い出すなぁ。


まぁ、そのパッチにミニワンピ(チュニック)で行こうかなぁと、思ったりなんかしてるしろいぬさん。


うっひょぅぅ。。。


ある意味、、、恐ろしい。。。




(/(エ)\)


∪・ω・∪:「おい!!」


(/(エ)\)


∪・Д・∪「ゴラァ!!」 



(/(エ)\)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-19 23:58:20

久々日記らしきもの。。。

テーマ:ブログ

昨日今日、おやつがなかったので、2日連続でケーキを焼きました。


バナナケーキとシフォンケーキ。


どちらもサラダオイルで作る簡単なヤツ。
だってねぇ、、、わたしにとってお菓子作りでいちばん大変なのはバターをクリーム状にすること。
腕がつかれるぅ。


その点、サラダオイルや溶かしバターを使うものは断然らくちん。


ま、それはいいのだけど・・・
はっきりいって、しろいぬさん、、シフォンケーキ作りは苦手です。
っていうか、いままで、ちゃんとできたことがありません。U´;ェ;`Uウゥ・・・


手順は簡単なのですよ。
おまけに、前述の通りバター練らなくていいし、、、
オーブンから出した時点ではふっくらと盛り上がって上出来!!


が、、、しばらくすると、、、シューっとしぼんで
しわくちゃばばぁじゃぁ!!! 
ってゆーか、クシャおじさん。(古)


オーブンから出すタイミングかなぁ??
焼き時間が少ないのかなぁ。。。
温度の関係かなぁ。。。


ちょっとネットで調べてみたところ、、、
どうも、フッ素加工のシフォン型を使うと縮みやすいらしい。。


うちにあるのは、どっちもフッ素加工ぢゃわい。。U;-_-) =3 フゥ


ま、お腹に入れば同じ。
とりあえず、味はそこそこなのでいいとしよう。


そういえば、、、
どこかの噺家さんが言ってたけれど・・・
食べるのが遅い人に向かって
「早く食べねぇと(口んなかで)『○○こ』になるぞ!!」
って。


その境目って、、どこなんでしょうねぇ。。。




( ̄(エ) ̄):「なんで最後そーなるんですか?」


∪・ω・∪:「なんか悪い?」


( ̄(エ) ̄):「だからぁ、、一応嫁入り前なんですから。。」


∪・ω・∪:「ってゆーか、『○っぷ』と『お○ら』の境目もわかんない。。」


/( ̄(エ) ̄)\:「・・・」 
    ↑
    頭かかえています。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-18 20:23:55

「この道」(が頭から離れない・・・)

テーマ:ブログ

( ̄(エ) ̄):「そういえば、、、ここってカテゴリ的には日記ブログっすよね。」


∪・口・∪:「あ~あ~そうだよ~♪」


( ̄(エ) ̄):「日記っていえるんっすかね。」


∪・口・∪:「あ~あ~そうだよ~♪」


( ̄(エ) ̄):「山田耕筰っすか?」


∪・口・∪:「あ~あ~そうだよ~♪」


( ̄(エ) ̄):「だんな、お寺にいるのは?」


∪・口・∪:「あ~あ~僧だよ~♪」


( ̄(エ) ̄):「ぢゃ、、動物園にいるのは?」


∪・口・∪:「あ~あ~象だよ~♪」


( ̄(エ) ̄):「宍戸開のとーちゃんは?」


∪・口・∪:「あ~あ~錠だよ~♪」


( ̄(エ) ̄):「やっぱり、、日記といえないんじゃ・・・。」


∪・口・∪:「あ~あ~妙だよ~♪」


Σ(_(工)_;) ドテッ!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-10 21:58:38

狗肉

テーマ:ブログ

Uー'`ー;U :「い、いぬなべ。。。」


( ̄(エ) ̄):「だんな、、心配ご無用っす。」


Uー'`ー;U :「・・・」


( ̄(エ) ̄):「うわさによると・・・。」


∪o・ェ・o∪:「・・・」


( ̄(エ) ̄):「赤犬のほうが美味しいそうっす。おまけに・・・」


∪o・ェ・o∪:「?」


( ̄(エ) ̄):「やっぱり、若い方がやわらか・・・」



oU▼X▼Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! 

  

   

       ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄(エ) ̄)┘




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-09 21:29:46

身の危険2「逆襲」

テーマ:ブログ

( ̄(エ) ̄”) :「だんな、、今日も冷えますねぇ。。。」


∪・ω・∪:「ねぇ、胆嚢は無事?」


( ̄(エ) ̄”) :「はい。おかげさまで。。。」


( ̄(エ) ̄”) :「それはそーと、、犬なべって体があたたまるそうっすね。。。」


U ̄□ ̄;U



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-09 21:25:43

身の危険

テーマ:ブログ

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ


∪・ω・∪:「おい。」


Σ( ̄(エ) ̄ノ)ノ!:「ひっ!!」


∪・ω・∪:「なに、ビクビクしてんの?」


( ̄(エ) ̄;):「た、胆嚢がねらわれている。」


∪・ω・∪:「ああ、高級品だもんねぇ。。。でも、あんたは大丈夫だよ。」


( ̄(エ) ̄;):「・・・」


∪・ω・∪:「メタボぐまの『熊の胆』なんて体に悪そうだから。。。」


( ̄(エ) ̄;):「・・・」


∪ ̄0 ̄∪:「あ、でもフォアグラっていわゆる脂肪肝だよねぇ。。」 


( ̄(エ) ̄;):「・・・」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-08 01:00:44

初仕事

テーマ:ブログ

同じ値段なら、半袖ではなく長袖を買ってしまうしろいぬです、こんばんは。


おかげさまで、今朝無事に起床。

洗濯ものはタイマーを仕掛けていたのですでに出来ていて、天気が悪かったので乾燥機に。
よって干す時間が要らず、朝食は簡単な七草粥を作って食べて、余裕で出勤。


ほんと、つくづく思うけれど、、今の職場は人間関係に恵まれていて、その分のストレスが溜まらずありがたい。

あとは、、お給料さえ・・・U´;ェ;`Uううぅ

って、しつこいか。。。(笑)



( ̄(エ) ̄):「遅刻しなくてよかったっすね。」


∪・ω・∪:「うん、ありがと。」


( ̄(エ) ̄):「できの悪い主人を持つと心配で心配で、、ストレスで胃が・・・。」


∪・ω・∪:「あのね、いい漢方薬があるんだけど。」


( ̄(エ) ̄):「なんすか?」


U ̄ー ̄U :「熊の胆。」


( ̄(エ) ̄;):「・・・。」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。