2007-11-26 00:43:28

続・対抗

テーマ:ブログ

( ̄(エ) ̄):「ちょっとお伺いしますが、『西向くサムライ』って知ってますか?」


∪・ω・∪:「小さい月でしょ。」


( ̄(エ) ̄):「そう2、4、6、9、11月のことです。」


( ̄(エ) ̄):「11月は何日?」


∪・ω・∪:「30日。」


( ̄(エ) ̄):「よって11月49日は存在しません。」



∪`ロ´;∪ハッ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-25 01:52:40

対抗

テーマ:ブログ

∪・ω・∪:「もう過ぎたけどさ、、、11月22日って『いい夫婦の日』なんだって。」


( ̄(エ) ̄):「で?」


∪・ω・∪:「ちょっと悔しいから、『いいシングルの日』も作ろうと思うの。」


( ̄(エ) ̄):「いつなんすか?」


∪・ω・∪:「11月49日」


⊂( ̄(工) ̄)⊃:「・・・」


∪・ω・∪:「なぁに?」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-20 01:49:22

おや地雷

テーマ:ブログ

永徳展入場待ちで2時間近く立ちっぱなし・・・

っていうか、行きの新幹線降りてから、帰りの新幹線乗るまで、
三十三間堂でブーツ脱ぐときと、荷物を整理するためにちょこっと腰掛けただけだぁ。。。(T-T)


のためか・・・


歳のせいか・・・


腰が痛いしろいぬですこんばんは。

(;-_-) =3 フゥ


前述の地雷・・・


それはこの狩野永徳展の目玉、かの「洛中洛外図」の前にありました。


混雑した美術展において、背が低く、ド近眼のわたくしが確実に作品を見る鉄則。

そお、ガラスケースに沿って歩くの掟。

どんなに牛歩であっても、ケースから離れるべからず。

そお、牛歩ならよいのです。

ナマケモノ歩でもよいのです。

「歩」ならよいのです。


その岩は、どっしりと動きませんでした。

壁沿いの展示ケースを山としましょう。

その山沿いの一方通行の道に大きな岩があるとき。

そして、その本線に流れ込もうとわき道から何台もの車が押しよせて団子状態のとき。

あなたな~らどうする?

わき道の車がなければ、黙って追い越しますよ。

けれど、右は山、前は岩。

諦めて本線から身を引いて戦線離脱か。

でも、離脱すると、全く見えない。

それはあまりに癪。

だけど、このままだと時間切れで、他の作品まで見えなくなってしまう。

後から後から人はわいているし。。。

そこでわたしは決意した。


「すいません、抜かせてください。」


すると、この岩が烈火のごとく怒り出した。


(・"・;) ウッ 地雷だ。。。


「戦争中じゃあるまいし」


とか、わめきだした。


「早く行け」


と言ったように聞こえたらしい。


側にいた奥さんのような人が、「そういう意味ではない」ととりなしてくれたけれど、岩の怒り収まらず。


わたしも言い訳したけれど、今度はそれならそれで

「黙って抜いてください!!」

ときた!!

         (黙って抜けられたら抜けたわよ)


「自分は30分待った。」


         (みんな外で2時間くらい待ってるのよ)


とか


「みんなこれを見たくてきているんだ。」


とか
         (だったら、他の人はどうなるの?)


とか

なんか色々とわめく。


近くでこの作品を見逃すまいと頭に血が上っていた人たちもすっと熱がさめたらしく、団子がゆるくなった。


桑原桑原


頭に血が上った人を見るとこっちがスーッと冷めるよねぇ。。


ゆるくなった団子から抜け出し、岩を後にした。


後ろの方で、まだぶつぶつ言ってる声が聞こえてきた。


どこかのおばさんも踏んでしまったようだ。。


なんか、気の毒なおじさん。。。



本当は

「またやってしまった。。」

って思って落ち込んでいるのかも。。。


それとも・・・

「今時の若いモンは!!!」

って、まだ怒りが収まっていないかな?



⊂( ̄(工) ̄)⊃:「ダンナ、『若いモン』ってだれっすか?」


v∪・ω・∪ :「イェーイ♪」


⊂( ̄(エ) ̄)⊃:「・・・」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-13 19:58:58

三択問題です@帰宅ちう

テーマ:ブログ
前述の「地雷」は何でできていたでしょうか?

1、おじさん
2、おばさん
3、こども
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-13 19:35:26

しろいぬ地雷踏む!!

テーマ:ブログ
洛中洛外図の前で地雷を踏んでしまった。
詳細はパソコンから!!

って、いつになるかわからないけどー。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-13 14:32:56

キョロキョロ

テーマ:ブログ
071113_1431~001.jpg
これは、果たして?
猛禽類か?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-13 13:56:45

110分まち

テーマ:ブログ
071113_1352~001.jpg
京都にいます。
狩野永徳展、只今約2時間まち。(-_-;
ほとんどが毎日が日曜の方々。
頭いっぱい下げて、お休みもらって来たんだけど…。(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-01 00:32:49

タワシ対スパゲッティ

テーマ:ブログ

ガメラといえば・・・


「ギャオス!!」


と答え、ある程度年齢がばれてしまうであろうしろいぬですこんばんは。


さて、「ガメラ対ギャオス」も政夫


小松?


おりも?


失礼、、真っ青の戦い「タワシ対スパゲッティ」。


これは、母とわたしの容赦なしのブラックユーモアバトル。


そう、、それは、母の手術数日後・・・


お見舞いに行くバスの中でわたしは思ったのです。


「ナポリタンだ~。」


かねてより母は、病人が体につけるビニールの管を「スパゲッティ」とゆっておりました。


母も手術後、しばらく2本の管を下げていましたが、それは傷口から血などを出すためのもので・・・


そう、、その管は赤かったのです。


ええ、もちろん、タイミングをはかって母に言いましたよ。


「ナポリタンじゃなぁー。」


と。


まだしんどそうでしたが、ニヤリって笑いましたよ。



尚、我が家では、トマトと卵の入ったスープ(コンソメ系)を・・・


密かに・・・


血膿(ちうみ)のスープ


と、呼んでいます。)゜0゜( ヒィィ


※「タワシ」については前記事を参照のこと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。