2007-09-30 01:10:46

季節の風物詩【秋】

テーマ:ブログ

昨日、我が家の便座に電気が入りました。トイレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-26 00:35:56

名月鑑賞会2007

テーマ:ブログ

毎年恒例、岡山後楽園にお月見にいってきました。


今年のお弁当はこれ


2007お月見弁当

天満屋地下の「はむら」で購入。



お菓子はこれ


2007乙君

天満屋地下の「芭蕉庵」で買ったもの(団子、上用、乾菓子)と友人にもらったコンビ二月見団子。
(このとき実際食べたのは団子と上用)



食べてばっかりだけど、もちろん主役はこちら


2007中秋の名月


残念ながらぶれてます。


実際はすご~~~く綺麗だったの。


あの輝きはどう表現したらいいんでしょうね~。


触るとひんやりしてそうな。


だけど、今年の月は決して冷たそうな感じじゃなかったの。


手が冷たい人は心が温かいっていうような、そんな感じ。(笑)



昨年のお月見
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10018031870.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-18 19:55:35

断念だんねん

テーマ:ブログ


応募はがき



これは、吉井和哉さんのバックステージ招待の応募はがきです。



応募方法は、7月25日と8月22日に発売されたシングルに封入されている応募券2枚を
9月5日に発売されたアルバムに封入されているはがきに貼って郵送。


抽選でツアーの各会場5名、バックステージに招待されます。


2007年9月18日消印有効。


そう、今日ですわ。(´ー`)┌フッ


ええ、切手も貼りました。


応募券も
「はがれないようにセロハンテープなどでしっかりお貼りください」
の注意書き通り、糊で貼った後、上からセロハンテープでしっかりと貼りました。



応募券


ああ、でも

その日行けないかもしれないので応募を断念。


残念だけど、またご縁があるかもしれないし。。


って、当たる可能性自体そもそも低いんだけど。(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-14 01:28:23

本日の格言「GPS」

テーマ:本日の格言

        

GPS





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000061-jij-soci


「子どもの養育費が欲しかった」


というのが哀しい。。


こんなことせずに、パンの耳でもかじって頑張って欲しかった。



Gグレープフルーツ


Pパパ


Sさらう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-13 22:21:23

天空の城かも・・・

テーマ:ブログ

只今、代理主婦につき、ちょこりと忙しめのしろいぬです、こんばんは。


さて、きょうの晩御飯、メインは我が家の定番(といっても何ヶ月かに1回登場する程度)の


豚肉のマスタードソース。


これが簡単で美味しいのよ~。


このレシピは、今を遡ること○○年前・・・
ピチピチの学生だったころに買った料理の本に載っていました。


この本に載っている料理は何点か我が家の定番になっています。


以前、その老兵のような晴れがましくもよれよれの姿を当ブログでもお見せしました。

(記事が見つからずリンクができん)


さて、夕方兄からTELがかかってきたので、


「今日は豚肉のマスタードソースぢゃから・・・云々」


と言うと、





「ああ、あのカピタの?」






(゜Д゜) 





・・・お、お兄ちゃん、、



それを言うなら




ピカタでしょ?





じゃこれ は?




じゃこれ は?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-07 01:00:13

届く

テーマ:ブログ

ここのところ色々あったりなんかしちゃったりしたりして(広川太一朗さんでよろしく)、
今も、ちょっこっと忙しかったりするでやんすが(野沢那智さんでよろしく)、
このようなものが届いた日にはUPせずにはおられますまい。(ええと、名前が思い出せないけど、「兼高かおる世界の旅」の聞き手の男の人でよろしく 古っ!!)。
(歳のばれる声のセレクション)



アマゾンより届く


左上より

9月5日発売吉井和哉さんニューアルバム
「Hummingbird in Forest of Space」初回限定版


・・・いわずもがな



左下

「別冊カドカワ 総力特集・吉井和哉」


・・・いわずもがな



「東京人9月号 特集・三遊亭圓朝」


「東京人」は五街道雲助師匠と中田秀夫監督の対談がおめあて♪
落語は好きだけれど、本来軽い噺が好きなので圓朝にはあまり興味がなかったのだけど、
実は谷中のお墓にもおまいりしたことがあるし、
そういえば、、鏑木清方の「三遊亭圓朝像」も本物見たことあるの。。
「累ヶ淵」の記事 もここで書いたことがあるし。。
なんか圓が、、失礼、縁があるのかしらねぇ。。


雲助師匠の怪談噺はいつか必ず生で聴いてみたい。。
蒸し暑~~い夏に。
にくからず思っている殿方と♪(笑)




( ̄(エ) ̄):「だんな、アマゾンからもう届いたんすか?」


∪・ω・∪:「うん。」


( ̄(エ) ̄):「えー!! 地球の反対側なのに?」


Uー'`ー;U :「・・・。」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。