1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-26 18:17:59

明和電機 (番外編3:食べる)

テーマ:ブログ

さてさて、そんなわけで「明和電機 ナンセンス=マシーンズ展」に行ったわけです。

(引っ張るなぁ・・・w)


先日の記事にも出てきた友人AとJRで行ったわけですが、今回も列車が遅れてきました。


10時から明和電機ミニライブの整理券を配るので、それより早く着く計画だったのに、
今回は踏切事故があったらしく、随分遅れて着きました。


「ミニライブの整理券は終了しました」


仕方ない。。


予定通り到着しても、無理だったかもしれないし。。。


気をとりなおして、近くの全日空ホテルにランチの予約をしに。


その後安心して、雑貨やめぐりをしたのでした。



さて、噂のランチ♪


岡山全日空ホテル カフェ・ウルバーノ にて。


メインをお肉料理、お魚料理、パスタの中から選び、それ以外はブッフェ形式です。


中でもデザートは充実しています。


今回も、食べた食べた!!!


飲んだ飲んだ!!!



食べる2


食べる3


食べる5


食べる4


ああ、幸せ~~~♪♪



<詳細>

☆サラダ(グレープフルーツドレッシングで)
 ・サニーレタス
 ・海草(わかめなど)
 ・トマト
 ・カリフラワー
 ・にんじん
 ・オクラ
 ・きゅうり


☆オニオンスープ


☆前菜
  かぼちゃとモッツァレラチーズ(だったかなぁ)バジルソース?


☆パスタ
  ホタテ貝柱と岩のりのパスタ


☆パン
 ・ごま
 ・クロワッサン


☆デザート
 ・はちみつレモンゼリー
 ・ストロベリームースケーキ
 ・アセロラゼリー
 ・タルト(カスタードレモン)
 ・抹茶ロールケーキ
 ・パンナコッタ?(杏仁豆腐風)
 ・ティラミス
 ・チョコレートシフォン
 ・オレンジケーキ
 ・グレープフルーツ
 (友人と分け合ったものもありw)


☆飲み物
 ・アイスコーヒー
 ・アイスティー
 ・ウーロン茶


今回はこれくらいにしておいちゃる♪♪(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-26 15:16:19

おかげさまで

テーマ:ブログ

今朝、無事起きることができ、草抜きしてきました。ε=Σ( ̄ )ホッ


午後から、岡山県立美術館にピカソ展を見に行こうかと思っていましたが、くじけました。


ピカソ展は今日が最終日。


もう、1週間くらいしてくれてたらよかったのに。。。


でも、この8月は、


京都でフィラデルフィア美術館展


大阪で文楽


岡山で明和電機 ナンセンス=マシーンズ展


と、結構文化的な刺激に満ちた月になりました。



ああ、8月もあと少しだねぇ。。。



( ̄(エ) ̄):「だんな、宿題はすんだんすか?」


∪・ω・∪ :「宿題って夏休みの? 小学生じぁあるめーし。」


( ̄(エ) ̄):「いや、人生の・・・」


Uー'`ー;U :「・・・」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 19:53:55

不安

テーマ:ブログ

明日は日曜日だっちゅーに、早朝より職場の奉仕作業があります。



今日、


「明日は草刈りがある。」


というと、母に


「もう20ぺんぐらい聞いた。」


と言われました。


そう、それくらい心配なのです。




起きられるかどうか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 21:00:40

明和電機 その4

テーマ:ブログ

というわけで・・・



会場を出たところで、悔し紛れの2ショット☆




くやしまぎれ

(髪の毛、、湯気がたっとるがな。。。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23 19:32:33

明和電機 その3

テーマ:ブログ

さて、明和電機ナンセンス・マシーンズ展で購入した製品について具体的に紹介しましょう♪



1.明和電機 ナンセンス=マシーンズ展 図録
  

 明和電機の社史から製品、経営戦略まで網羅。



カタログ

  
2.魚コードストラップ カラー 3(ブルー)


  魚コードの形をしたストラップ。もちろん電気コードとしては使えない。
  いわゆるフィギュア。
  口と尻尾をつなぐことができる。



ナコードストラップ

  本家の魚コードは「家電製品にアニミズムの精神を」をコンセプトに開発されたそうです。
  もちろん、口(♂プラグ)と尻尾(♀プラグ)をつなぐことができます。
  永遠と交合がそこにあります。(ちょっと哲学的)


  そういえば、ある番組で、雌雄に分かれたことによって死(の遺伝子)が生まれたっていってたわ。



3.Zihotchi(時報+ウォッチ)の黒
  

  時報式腕時計。
  時間を知りたいとき「117」をダイヤルして、わざわざ時報を聞きます。
  モーニングコール機能付。


ジホッチ

  これぞナンセンス!! ちょっと高かったけど買っちゃったもんね。

  番号を間違えると
  「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめになって・・・」
  といわれます。(笑)
  もう、何度もわざと間違えて聞きました。
  ニヤニヤしながら。。。
  なんか見るだけで嬉しくなります。
  (役にはたたんが・・・)



世の中は猛暑続きなのに懐は木枯し。
なのにグッズだけで、、1万円近くも買ってしまい、、
しかも、ぐずぐずしていたため1000円以上購入でもらえるサイン券をGETできず、
グッズを抱えてサインの列と、その隙間から垣間見える社長をじっとりと見つめていたのは、だれあろうこのわたしです。
ああ、制服も欲しかった。。。



〈応用〉


2と3を合体させてみました。



ナコジホッチ



うら


ナコジホッチうら


ちょっとパンキッシュでしょ? (▼∀▼)ニヤリッ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-22 18:59:01

明和電機 (番外編2:驚く)

テーマ:ブログ

すごいすごいすごい!!


これぞまさしくユングくんのいふところのしんくろにしちー!!


なんたるぐーぜん!!


まず、1年前の記事を読んでいただきたいのです。


「作ってみたとさニョッキ」
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10016099653.html


そう、記事をUPしたのは昨年の8月21日なんだけど、

「八月の二十日足らぬ一日の日の、未の時に開始す。」

って書いてあるでしょう?


だから、ニョッキを作ったのは19日なわけ!!


さて、今年の8月19日。


記事にもしたように、「明和電機 ナンセンスマシーンズ展」に行ってきたの。


でね、その帰り、友人に誘われて岡山駅地下の改札口近くにある輸入食品のお店に行ったの。


でね、ディチェコのニョッキがあったから買ったの。


そこで買ったのはそれだけ。


そういえば、去年、ニョッキを作ったなぁ。。ここにも書いたなぁ。。。


と思って調べてみたら、なんと8月19日なの。


おまけに、ニョッキと日記をかけて、題名は「作ってみたとさニョッキ」!!!


でねぇぇぇぇぇ!!!!


ここからがベリベリインポータントなんだけど・・・


明和電機オーナー一族は「土佐家」なの!!


現社長は土佐信道さんなのぉ!!!


合わせて


土佐ニョッキ なのぉおぉぉおおおおお!!!


紀貫之もびつくり!!!


ああ、、もうこれは偶然ではすまされないわ!!!


ですてにーだわ♪ (*゜‐゜)ぼぉー・・




( ̄(エ) ̄):「またはじまったな・・・」



ニョッキ




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-21 01:22:41

明和電機 (番外編1:買う)

テーマ:ブログ

さて、明和電機を求めて岡山に行ったわたくしたち。


街に出るとお買い物も楽しみ♪


ついつい雑貨屋さんで買ってしまったわぁ~。



雑貨もろもろ


きゃー!! かわいいでしょう♪


別に必要のないものだけど、ハートにきちゃったのよ。


我ながら完璧なセレクションだわ♪(笑)


しましまお買い物バッグの上のペンはフラミンゴとキリンの着ぐるみボールペン。


クリップはてんとう虫。36匹もいるの。


ネットのバッグはわたしはクマだと思ったんだけど、友人はひつじだっていうのよ。。。


そういえば、耳はひつじっぽいわねぇ。。


やっぱりひつじかしらねぇ。。



∪・ω・∪:「ねーねー、クマのあんたはどう思う?」


⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜



くまかひつじか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-20 11:10:36

明和電機 その2

テーマ:ブログ

昨夜、興奮冷めやらぬまま、明和電機公式HP の会議室(BBS)にメッセージ(新製品開発依頼)を送ってしまった。。。


やっぱり夜中はキケン。


ラブレターも夜書くなっていうもんね。


なんか大胆になっちゃうのよ。


ああ、BBSの意味さえ分っていないのに。。。


BBといえばブリジットバルドー。


ボボ・ブラジルじゃなくってよ。


明和電機の製品にもロボ・ブラジルっていうのがあったわ。


あと、わたしの中ではアルゼンチンはほぼブラジルだわ。


あと、メッセージはいつもの名前(しろいぬ)ででています。



( ̄(エ) ̄):「京ぉ都~にいるときゃ~ しのぶぅと呼ばれたの~♪」


Uー'`ー;U :「それは「むかし」の名前。。。」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-19 21:50:01

明和電機 その1

テーマ:ブログ

「明和電機ナンセンス-マシーンズ展2007」に行ってきました♪
http://www.okayama-digital-museum.jp/kikaku/maywadenki.html




明和デンキポスター



面白かったぁ~~!!!



詳細についてはまた。



ほーんと楽しかったわぁ~~♪♪♪



尚、資金繰りの苦しい中、以下の3製品について商談成立。

(つまり買ってしまったゾ w)



明和電機お買い上げ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-18 19:03:43

二都物語(出鼻編)

テーマ:ブログ

さて、さてそんな感じで京都・大阪にお出かけしたわたしたちですが・・・


友人Aとお出かけするときはなにかあります。


そう、去年、SETSTOCKに行ったときは、家に来る途中車から出火!!


Σ(・ω・ノ)ノ!


今回は、同僚から急な連絡があったそうで、家に来る予定の時間すぎて


「これから出るから」


という電話。。


(゜Д゜) ハア??


乗ろうと思ったJRにはギリギリ、、ああ、無理かも。。


次の便だと、指定券を買った新幹線への乗換が1分!!


が、しかし、、


なんだかんだあって、わたしが胃が痛くなるような思いをしても、


いつも本人はわりと堂々としていて(違うのかもしれないけど、そう見えるw)・・・、


そんでもっていつもなんとかなっちゃうのよねぇ。。


SETSTOCKのときは兄にシャトルバスの乗車場所まで送ってもらってなんとか間に合ったし。


そして、なんとなんと今回は、、、


JRが5分遅れて来て間に合ったのよ。


なんたる幸運!!


嬉しくて盛り上がってしまったけど、友人はさほどに見えない。。。


やっぱり、心配が大きいと、それが回避されたときの喜びも大きいんでしょうねぇ。。。


わたしは楽天的な心配性wで、旅行に行くときもかなり荷物が多くなります。


結局、ストッキングだの、絆創膏だのをお連れに提供することとなり、
自分は使わなくて重い思いだけするという。。。(T-T*)フフフ…


持ってなかったら、持ってなかったで、コンビ二で買ったりしてすむんだけど、持ってるから提供しないといけなくなるという。。
だったら、持って行かなければいいけれど、やっぱりこまごま持って行っちゃうのよねぇ。。


でも、今回、電池は提供しなかったわ。
デジカメの電池がなくなったって言ってたけど。
わたしは予備の電池持っていたけど、自分のもいつ無くなるかわかんないもんね。

よーやった自分って感じ。

その代わりわたしのカメラで彼女を写したし。メールで送ったし。


まぁ、なんだかんだいってもお気楽コンビで、あまり気も使わなくていいし、色々と助かってます。


いつもありがと♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。