2007-07-30 01:14:36

意外性

テーマ:ブログ

昨日の「新日曜美術館」関野吉晴 さんが出られていました。


動き、話すTV画面の関野さんを見てびっくりしました。


なんともやさしそうな、もっといえば気の弱そうな(失礼)印象の静かな方だったのです。


関野さんの本は、「グレートジャーニー 人類5万キロの旅」 をパラパラと読んだだけですが、
厳しい旅をされているので、もっといかつい感じの方だと思っていたのです。


そういえば、この番組で「しりあがり寿」さんを見たときも驚いたのでした。


普通っぽい人だったから。(笑)


そうですそうです、わたしは普通っぽくて(どちらかというと気も弱そうで)やるときはやる人が好きなのでした♪


だから、今回も嬉しい誤解だったのでした。


あ、それと、「新日曜美術館」にいつのまにやらHP ができていてびっくり!!


これも嬉しい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-23 18:51:37

祝大関昇進予定w

テーマ:ブログ

琴光喜関を見るたびに幼馴染のYちゃんを思い出す。


ああ、そういえば、Yちゃんに似ている人は他にもいるんだった。


ああ、まてよ人じゃなかった、、アニメアニメ。


そうそう、「おじゃる丸」のひよこ、、、失礼「キスケ」 !!!


ってことは・・・


琴光喜関とキスケって似てるの?


という、わけで、先ほどTVで確認。


結果=似ています!!(キッパリ!!)


今回も3段論法が成り立ってしまった。(笑)


以前、知り合いの小学生でもあったのよねぇ~。


Sくん≒ガチャピン

Sくん≒ジャン・レノ

ジャン・レノ≒ガチャピン(笑)



あ~ん、、琴光喜関に手をバタバタさせながら


「大関昇進嬉しいっピィ


って言って欲しい!!!


じゃなかったら、キスケの豪華刺繍入り化粧まわしを着用して欲しい!!!


かなり、かわゆらしいと思うのだけど♪♪



Uo-ェ-oU ポッ♪


( ̄(エ) ̄):「ありえないっすね。」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-22 17:06:52

誇り

テーマ:ブログ

「誇り」「誇り」というけれど・・・


反省なくして誇りは持てないと思うのだけれど・・・


罪の意識に目をつぶることは「誇りを持つ」ことと正反対のことだと思うんだけど・・・


罪の意識に目をつぶりながら誇りをもつことは不可能だと思うのだけど・・・


反省することができるから、誇りも持てると思うんだけど・・・


人間が完璧でない限り。


これって自虐的なの?


っていうか、「誇り」の意味が人と違うのかしら?


などとぼんやりと考える雨の昼下がり。。




( ̄(エ) ̄):「今日も暇なんですか?」


Uー'`ー;U:「今日もって・・・」


( ̄(エ) ̄):「反省だけなら、猿でもできるし・・・」


Uー'`ー;U :「熊のくせに・・・」


( ̄(エ) ̄):「犬のくせに・・・」


Uー'`ー;U :「十二支にも入ってないくせに・・・」


( ̄(エ) ̄):「だんなさま、お暇をいただきたいんですが」


Uー'`ー;U :「・・・」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-15 20:00:23

雨の中雲様参る

テーマ:ブログ

台風4号が各地で猛威を振るい、被害を与えています。


こちらでは、風はかなり吹いていましたが、恐れていたほどの悪さをせず、なんとか通り過ぎていきました。


今朝は毎年恒例、岡山後楽園の「観蓮節」に行く予定でしたが、それも台風のため中止になりました。


そんな台風の近づきつつあった昨日。


嬉しいものが届きました♪


五街道雲助師匠のサイン入り「東京かわら版」」です!!!


師匠のHPのプレゼントに応募しました。


先着だったのだけど、気がついたのはもう随分日にちがたってから。。。


慌てて、ダメもとで泣きを入れて応募したらw、哀れに思ったのか・・・


「1度開いたのでよかったら」


というありがたーいお言葉!!!


もちろん何度開こうが大歓迎、むしろレアもの!!!w


ものすごーく達筆です♪


やはり噺家の方はなんでもできないとだめなんですねぇ~♪


インタビューもとても興味深く面白かったです。


いや~カッコいい♪♪


江戸っ子風にいうと、「様子がいい」っていうんでしょうか?w




( ̄(エ) ̄):「・・・だからって、、匂いをかぐのはどうかと。。。」


Uo-ェ-oU:「・・・」


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-07-11 00:09:12

「コントを読む」再び♪(訂正版)

テーマ:ブログ

今日のサラリーマンNEO !!


大好きな「コントを読む」がありました♪


これは、昔あったNHKの「ニュースを読む」のパロディ。

(あれ?? 「明日を読む」だったけ? 「ニュース解説」とごっちゃになってる??w)


「コントを読む」は、その名の通り、コントを読みます。


解説委員、今回は前回よりちょっと壊れてました。


わたしは、あっさりやったほうが好きですが、でもでも、やっぱり面白かったです。


まず、あの服装、あの声、あの話し方。


そうとう昔の映像を見て研究しているんでしょうねぇ。。


ときどき松平アナウンサーに変身してましたが。


今回は、自分で笑いがこらえきれなかったのがちょっと残念だけど、


セクスィー部長(色気部門)から解説委員(知性部門)まで、、


おまけに川上君(親しみやすさ部門)・・・。


あゝ、沢村一樹から目が離せません!!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-08 19:13:03

立ちっぱなし

テーマ:ブログ

お隣にいただいた鯛と格闘すること2時間あまり・・・


腕より、脚がだゆいしろいぬですこんばんは。


手もふやけてしまいました。


顔も老けてしまいました。


 ( ̄(エ) ̄):「それは関係なかとです。」


 Uー'`ーU :「おい、なんで九州弁なんだよ。」


 ( ̄(エ) ̄):「たいは九州弁たい。」
 
 Uー'`ー;U :「・・・」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-04 00:07:38

コメント欄登場!!

テーマ:ブログ

ついに、「40LOVE~大河内透の恋愛ブログ」 にコメント欄登場!!


もちろん、しろーとに記入はできんのだが。。。(笑)


尚、以下の方々が、くろーとさんです。


トマト さん


コヨーテさん


野菜好きさん


ひろちゃんさん


みそじーさん


いかにもありそうな、(いまどき)なさそうな。。。(笑)



( ̄(エ) ̄):「ダンナだって・・・プッ」
 
「し・ろ・い・ぬ」のどこがダサいんぢゃぁ!!!



「撤回」 のコメントが早くみた~い!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-03 19:20:27

バナナケーキ腹

テーマ:ブログ

バナナケーキ腹のしろいぬです、こんばんは。


熔けそうなバナナがあったので、一昨日と昨日バナナケーキを焼きました。


昨日も今日も、朝食後食べて、夕食後にも食べました。



ぐえ。



美味しかったけど、食べすぎじゃぁ。。。



さて、防衛相。


発言は問題だったけれど、わたしには小池さんの方が恐い。


なんとなく。。。



わたしの腹部も。。。


( ̄(エ) ̄):「腹部の方はなんとなくじゃないですね、ダンナ♪」


その「♪」はなんぢゃぁ!!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-01 02:17:14

暗黒物質

テーマ:ブログ

昨日、「サイエンスZERO」の再放送を見た。


体育会系か文科系かと尋ねられたら「文科系!!」

理科系か文系かと尋ねられたら、「文系!!」

と即答するわたしですが、この番組はわりと見ている。


毎回チェックしているわけではないけれど、たまたまチャンネルが合うと引き込まれて見てしまう。


昨日見たのは、再放送で、「宇宙を満たす 暗黒物質の謎」。


恥ずかしながら、「暗黒物質」なんて知らなかった。


見ることも、触ることもできなくて、物質(もちろんわたしの体の中も)を通り抜けるという暗黒物質。


宇宙には、物質の5倍以上の質量の暗黒物質があるそうだ。


詳しくはコチラ↓を。
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp164.html


宇宙の映像を見ていると、いつも人体の映像を思い出す。


それは、顕微鏡の中の人体。


たとえば、先日見た
「爆笑問題のニッポンの教養」
File005:「ヒトはなぜ死ぬのか?」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/
での細胞の映像。


顕微鏡のなかの人体を見ると、望遠鏡で宇宙を見ているように感じる。


望遠鏡で覗くものも、顕微鏡で覗くものも同じようで、結局は同じパターンの繰り返しで宇宙は成り立っているのではないかと思える。


だから、人体の解明=宇宙の解明ではないかと。


暗黒物質がなければ、銀河も生まれなかったらしい。


つまり、わたしも暗黒物質があったから存在するらしい。


でも、その暗黒物質は、見ることも触ることもできない。



たしかに自分は触れるけれど、その感覚でさえ、真実なのかどうかわからない。


自分自身が宇宙でありながら、宇宙の中にいる。


一部が全部で、全部が一部。


あるものがなくて、ないものがある。


科学と哲学・宗教は確かに結びついている気がする。




( ̄(エ) ̄):「ダンナ、ここにおいといたケーキしりませんか?」


( ̄~ ̄)ムシャムシャ : 「色即是空 空即是色」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。