2007-05-29 23:41:44

同じ

テーマ:ブログ



きゃー!!



見た見た? 今日(5月29日)のサラリーマンNEO 見た?


大河内透の恋愛ブログ 見た??

なんとなんと大河内透クンwの誕生日は10月8日なんだってぇ!!!


で、彼は今40歳なのよ!!!

http://www.nhk.or.jp/neo/contents/blog/index.html 参照



ていうことは、、、


吉井和哉さんと生年月日が同じ ってこと!!!


1966年10月8日生まれのてんびん座!!!


大河内透と吉井和哉がおなじ・・・


おなじ・・・・


おなじ・・・


おやじ・・・


おなじ・・・


うなじ・・・


(*ノωノ) イヤン



ん? 



じゃ、吉井さんは、まりえちゃんと相性93パーセントドキドキってことだ。


いいなぁ、、まりえちゃん。。(*゜‐゜)ぼぉー・・


結局それかいな。。w


<追記>
ちょいと調べたところ・・・
大河内透役の田口浩正さんご本人のお誕生日そのものが10月8日。
でも生まれた年は1967年でした。
てことは、、只今吉井さんより1つ年下の39歳。
なんちゅーか、ほんちゅーか。(古)
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/cast/index04.html 参照



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-23 00:38:02

ブログの次は雑誌!!NEOおそるべしだにゃん♪

テーマ:ブログ

実在した「40LOVE 大河内透の恋愛ブログラブラブ にウケウケ(死語)のわたくし。


今日も笑わせてくれた「サラリーマンNEO」


興奮もさめやらぬままHP を見ていると、、なんと!!


お次はこんなんでてるじゃないですかぁ!!


「NYAON 5月号」


ちょいワル(使い古死語)なLEON(綴りあってるか?)くんもタジタジ(これも死語か?)。


艶女(アダージョ)も艶男(アデオス)も束になってかかってこいってもんよ。



「ビジネス」と「色恋」は一緒になさらぬよう。ドキドキ




次号を待つ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-21 21:32:49

おまけ

テーマ:ブログ

母たちが買ってきた料理酒におまけがついていたので、撮影しました。



ぜんまいざむらい2



あら、見えない?





ではアップで~♪


ぜんまいあむらい ぴん

ぜんぜんぜんまいざむらい の携帯ストラップだだんだだーん。(笑)


「タカラ本料理清酒」についていました。


おそらく本物と同じ縮小版ラベルのついた「タカラ本みりん」もついてます。


虫眼鏡で読めそう。


なかなかな完成度!!


かなりかわいいです♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-19 23:50:48

恥ずかしい

テーマ:ブログ

恥ずかしいもの、恥ずかしいことは人によってかなり違うと思う。


先ほど、「キャナリスト」という言葉を聞いた。


豊洲(の高層マンション?)に住む人(特に若奥様?)のことを、そう呼ぶそうだ。


わたしはこういう「言葉」が無茶苦茶恥ずかしい。


「シロガネーゼ」という言葉は今も生き残ってるんでしょうかねぇ。。


次から次へと上手いことつけるもんだと思うけれど。


みんなは痒くないのかしら??


わたしが変なのかしら??


(ノ_-;)ハア…



尚、「キャナリスト」というのは、運河(Canal)に囲まれているからだそうです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-08 21:11:14

しろいぬワークショップへ行く お買い物篇

テーマ:ブログ

さてさて、そんな感じで楽しんだふろしきのワークショップランチ


久しぶりの岡山。
わたしにとっては大都会。(あ~あ~果てしない~♪)
物欲も刺激されます。(夢を追い続け~えええ~~♪)


5月6日、しろいぬさんお買いあげ(食べ物は除く)はこちら

              
お買い物


左より「ラフェール」というお店でバラの指輪
素材はヒスイだそう。
3675円也。


では、アップで・・・


バラの指輪


あーん、実物のかわいさが伝わりにくいわ~。
実物はもっとかわいいのよ。


真ん中は「中国画材」ではがき型スケッチブック
久しぶりにお絵かきしたくなったの~。
315円也。


右は「丸善」で購入。
「江戸のダンディズム 男の美学」
最初、ネットで見たとき、面白そうだけど1800円(税抜き)で躊躇したのよね~。
そのあと、アマゾンで他のものを注文するとき見たら売りきれてたのよね~。
丸善ではなんの目的もなかったのに、立ち読みしてたら目の前にあるじゃないの。
やっぱり面白そう♪ 思わず買っちゃったわ~。
1890円也。


その後、カフェによってのどを潤して、輸入食品のお店でコーヒーやチョコなどを買って、、
お家のお土産にたこやきを4ふね買って、匂いを撒き散らしながら帰りました。


楽しかった~♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-07 20:58:35

しろいぬワークショップへ行く その後

テーマ:ブログ

林原美術館を出たわたしと友人。


すでにお昼を回り、お腹ぺこぺこです。


近くのイタリアンレストランでランチを食べました。


たべた1

たべた2

たべた3

美味しかったわん♪

やっぱり、パスタって、(純粋にそのものの味だけなら)小麦粉の麺の中でもっとも進化したものだと思う。
もちろん、うどんもラーメンも素麺も大好きよん♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-06 22:52:22

しろいぬワークショップに参加す

テーマ:ブログ

G ゴールデン
W ウィーク
G が
W ぉわってしまいました。
GW ぐわぁ~~ん(T-T)


さて、今年もこれといった予定がなかったGW。
それでも、
前半の3連休に1度、後半の4連休に1度、計2度お出かけしました。


1度目は前の職場の人とお食事。
お好み焼き(お好み焼きや)→コーヒー(喫茶店)→ケーキセット(ホテルラウンジ)


2度目は今日、
林原美術館ワークショップ に参加してきました。
もちろん、その後、食事、お茶してきましたよ。



ワークショップは「風呂敷のオモシロ活用」
TVでもおなじみの風呂敷研究会代表の森田知都子さんが講師です。
森田さんはTVで拝見するよりお若くて素敵な方でした。
簡単な包み方をならったのですが、とても面白かったです。


 *会場に展示されていた包みです*
ふろしき1

ふろしき2

ふろしき3

ふろしき4


帰りに森田さんの書かれた本「ふろしきに親しむ」を買って、サインをしていただきました。


森田知都子さんサイン

そのあと、友達と一緒に写真も撮らせていただきました。(ミーハー)


さて、このワークショップ、
参加費は3500円だったのに、林原美術館オリジナルグッズの風呂敷 (狂言装束「梅に御簾海賦文様素襖」柄、2800円也)つき。
おまけに入館料込みで、企画展「描かれた女性像」 も見られるという、かなりお得なイベントでした。
また、この企画展がわたし好み♪


そもそも林原美術館自体、こじんまりとしていて好き♪
いつもあまり人がいないし。(笑)



さてさて、このあとの食事とお買い物についてはまた♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-05 12:24:42

その手があったか・・・

テーマ:ブログ

今日、しょこたんが16歳72ヶ月になったそうだ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/birthday/?1178333136



そ、その手があったか・・・(`ロ´;)



ええと、しろいぬたんは、16歳とぉ・・・




や、やっぱり書けん。。。(T-T*)フフフ…



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-03 23:11:15

最近心に響いた言葉

テーマ:ブログ

「愛は理性、そのものなんですね」(アバウトです)



これは、絵本「あらしのよるにシリーズ」の帯に書いてあった、料理研究家有元葉子さんの言葉です。


なんとなく、救われた気がしました。


間違ってはなかったのだと。


理性的であることは冷たいことではないのだと。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。