1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 19:03:08

ごもっとも

テーマ:ブログ

しろいぬ:「もう、なんでなかなか喉が治らんのじゃろう?」



しろいぬの母:「酷使しとるから」



あ、そーですか。。。(σo ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-29 23:54:41

そして、1週間。

テーマ:ブログ

先週の日曜日、高熱を出してから1週間たちました。


今だ喉が治らず、無茶苦茶変な声です。


ちなみに食欲はバリバリにあります。(つまり元気)


数日前まで、


「静かでええわぁ~」


といっていたしろいぬの母。


今では


「なんで、そんなに(声がでないのに)無理してまで減らず口たたくん?」


とのたまいます。


確かに、、よーしゃべっとるわ、自分ながら。


リリィもびつくりの超ハスキーボイス。


しかも、かなり努力してやっと出ます。


やっぱり、精神は肉体を凌駕するのねぇ~。


減らず口を叩きたいという欲求が、装置である喉をひれ伏させるのよねぇ。。


さて、わたしが声が出ない間、しろいぬの母は下唇を腫らしておりました。


しろいぬさんは、


「松本清張みたいじゃぁ」


と顔を見るたびに搾り出すようにいってひぃひぃ笑っておりました。(失礼)


さて、なぜ、下唇を腫らしていたのか??


歯医者さんで歯茎に麻酔を打たれ、その麻酔が切れないままものを食べたからです。


「このなまこのような感触はなんだろう?」


と思いながら、コリコリ自分を食べていたそうです。


   普通、気づくよな。。。


のちに、わたしの減らず口アイテムの「松本清張」








「いかりや長介」

(ニンニキニキニキ三蔵法師の人形のイメージ)




になったこともここに記しておきます。(敬称略)



※おかげさまで、大分腫れは引いたようです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-29 19:46:26

よかったのか、、わるかったのか、、、

テーマ:ブログ

ゴールデンウイークになーんの予定もないしろいぬですこんばんは。


お休みの日にはほぼお昼まで寝てしまう、ものぐさのしろいぬですごきげんいかがですか?


さて、そんなしろいぬさん、今朝は10時過ぎに起きました。w


WHY?


昨夜、ネットで一目ぼれしたかわゆらしいストローのバッグが10時から販売だったからです。


さて、寝たのは3時過ぎ。(たぶん)


目が覚めたのはちょうど10時ごろ。


おお、お休みの日にこんな風に目が覚めたのは運命か?!


BUT


例によって優柔不断のしろいぬさんです。


すぐに起きてPC立ち上げて・・・


やっぱり、無駄遣いかもしれない・・・


去年買ったガゴバックもあるし・・・


金曜日には服も大名買いしたし・・・


眠たいし・・・


めんどくさいし・・・


ああ、でもかわゆらしかったなぁ・・・


やっぱり欲しいなぁ・・・


ヨイショ!!


と、起きたときには約20分経過。


その後直ぐPC立ち上げてお店に行ってみましたが


「×」


( p_q)エ-ン 売り切れてたよう。


ああ、やっぱりかわゆらしい。。


でも、これでよかったのかしらねぇ、、お金使わなくって。


貧乏なんだし。。


尚、わたしを虜にしたバッグはこのコ(アイボリーちゃん)です。

https://item.rakuten.co.jp/mahna2/bg0157a/


ああ、やっぱりかわゆらしい、、早く起きればよかった。。(ノ_σ)クスン




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-26 19:45:58

そのとき便座は動いた(9:03)

テーマ:ブログ

今朝、地震があった。


臀部に便座を通して小刻みな振動を感じる。


そう、そのときわたしはあられもない姿であった。


まさに、かねてよりちょくちょくよぎってはわたしの頭を悩ませてきた仮想現実。


それが今、ものほんの現実になるかもしれない・・・


すなわち、


もし、家が倒壊したら・・・


救出されるとき・・・


ああ、下半身がすっぽんぽん!!


★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★ー★


地震にあうにしても、おトイレだけは嫌だと思っていた。



そんなわけで、


揺れが始まると、用足しもそこそこに揺れながら洗浄→半乾燥→ふきふき。


ああ、早くはかなきゃぁ、ぱ○つをぉ!!



さて、揺れは直ぐにおさまり、また仕切りなおし。(´▽`) ホッ


大地震になったら、こんなこといってられないんだけど。


それに、家の中ではおトイレは柱が多くて一番安全だそうだけど。



・・・


うちの地方は震度3だったそーです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-25 21:43:59

そして水曜日

テーマ:ブログ

日曜日。


朝起きたとき、激しく喉が痛いと思ったら・・・


みるみる熱が上がり気がつけば38.7度。


大丈夫だといったのに家族にせっつかれて救急外来へ。


月曜日は仕事を休み、火曜日にはなんとか出勤、


ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪


ちゅらちゅらちゅらちゅらら~~♪


そして今、声がでまてーん。(´;ェ;`)ウゥ・・・


   昼はでていたのに、、、

       きゃつらが、、、

           無理に声を出させたからかぁ???(ёзё)



よって、我が家は今宵、幾分?静かです。


                

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-21 23:57:37

逃避

テーマ:おせんち日記

昨日、今日はプチめそ子。


植物になりたい。


大地に根を下ろして、何も考えずに朽ちていきたい。


風まかせ、虫まかせ、鳥まかせ。


来るもの拒まず、去るもの追わず。


ただ静かに立っている。




あんな夢、今頃見るなんて。。。


植物の心、人間知らず。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 23:28:12

かんかんのう

テーマ:ブログ

本日のへぇ~~。∈( ̄o ̄)∋


かねてより謎だった落語の「らくだ」 の「かんかんのう」。

あれは幕末から明治の初めにかけて流行った中国の歌で、原語のまま歌っているそうな。

今、ビートルズの曲をわたしたちが歌うのと同じようなものなんだそーな。

さきほど、「知るを楽しむ 歴史に好奇心 日中二千年 漢字のつきあい」 で言ってました。


たぶん、もともとの中国語からはかけ離れた音なんじゃないかと思うけれど。


そういえば、わたしもたしか中学生のころ、クイーンの曲なんかをラジオからテープに録音して、それを繰り返し聴きながらカタカナで書き写して歌ってたような気がします。

かなり無茶苦茶な英語だったと思います。


そういえば、「ボタンとリボン」って歌を母は「バッテンボー」といってました。(笑)


そんな感じなのかな?


江戸時代にそれくらい漢文が庶民に親しまれていて、落語の原典も中国のものがたくさんあるらしい。。


「饅頭こわい」「紺屋高尾」 もですって!!


(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-17 01:25:50

気づく (大河内透バンザイ)

テーマ:ブログ

そんなわけで、「サラリーマンNEO」

シーズン1、「Re: 」の大河内透(35歳)が『大河内透の恋愛ブログ』 で帰ってきた。


現在、大河内透、40歳。


メールの後はブログかぁ。。。


なんかさぁ、、自分を見てるようで身につまされるなぁ。。(;-_-) =3 フゥ



さて今日、その「サラリーマンNEO」のHP を見ていたら・・・


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


『大河内透の恋愛ブログ』が実際ある ではないかぁ!!


しかも、、「40LOVE」ドキドキ だと!!(・x・)ぷっ


なんという念の入れよう!!


笑えるが、、ますます身につまされる。。。(ノ_-;)ハア…


団塊の世代の男性は退職するとそろって蕎麦を打ち始め、


40代独身はみーんなブログに走るのか。。。


・・・


わたしって、ステレオタイプだったのね。。。(;´д`)トホホ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-14 20:38:54

アナドレン

テーマ:ブログ

カタカナで書くと、、ドコゾのほるもんのようだ。。。



やはり、沢村 一樹さんはアナドレン。。



帰ってきた「サラリーマンNEO」 !!


昨夜何気なくチャンネルを回すと、第1回の再放送が目に飛び込んできた。


(・"・;) ウッ


も、もう、始まっていたんだ。。。


この春よりシーズン2が始まるのは分っていたのに、、油断していた。


しかし、神はお見捨てにならず、始まりの数分は見逃したけど、偶然にもほとんど見ることができた。


やっぱり面白い。


圧巻は、「セクスィー部長」 !!!


(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆


色香・・


(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆


      ・・・恋次郎


(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆


            ・・・だって!!!」


(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆




あーーーーーーーー、わろたわろた!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-14 18:43:22

美味

テーマ:ブログ

今日の夕食のカワハギの煮付けはほんとうに美味しかった。


父が今朝、地元の催し物の市でかってきたカワハギ。


新鮮だから、母は皮をはぐのにてこずっていたみたいだけど、その価値はアリアリ。


こんなに美味しいカワハギははじめて。


肝がめっちゃくちゃ美味しい。


普段買ってくるカワハギはちょっと臭いけれど、煮付けも、粗のお味噌汁もちーっとも臭くない。


そのカワハギがとれた漁師町で育った知人が、スーパーではじめて魚を買ったとき、
「腐っている」
と思ったそうだけれど、そんなことも大きく頷ける。


いやぁ、、海の近くで生まれてよかったぁ。


自分で料理できないのが、ちょいと情けないけど。w





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。