2007-03-25 23:09:37

悩み

テーマ:究極の選択

もし息子にするなら・・・


WaTの小池徹平くん がいいか、タイムマシーン3号の関くん(丸い方) がいいか・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン


悩む。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-25 18:43:48

なんてこった!!

テーマ:ブログ

なんとなんとなんと、またまた異動。


元締めwはなにを考えているのやら。。。


1年での異動は異例。


おもわず上司に、


「わたし、なにかやらかしましたかねぇ??」


と冗談交じりに聞いてしまいました。


上司も「よくやってくれている」と元締めに言ってくださったそうだし、わたしもだれかに非難されたおぼえなし。


ああ、でも、転勤を聞いた同僚が何人も悲しそうにしてくれたのでありがたい。

(ホントなんだからぁ、、一応いやし(ぃ)系♪)


我が家は数日前より嘔吐下痢天国。


兄に始まり、父、わたしとやられてしまいました。


唯一残った母、


「(嘔吐下痢になるのを)楽しみにしとるんぢゃあ」


「こんど病院に行く前になったらちょうどええなぁ」


とのたまう。


つまり・・・


高血圧と糖尿の母は、病院に行くと毎回体重を量られる。


その前に嘔吐下痢になると確実に体重が減る。


( ̄皿 ̄)うしししし♪


という、、完璧なシナリオ。


らしい。。


しーかーし、


そうは問屋が卸さない。


今日、ついに症状が出始めました。


一家全滅。。。おそるべし、、嘔吐下痢症。



>┼○ バタッ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-21 01:33:08

お菓子のセレクトショップ

テーマ:ブログ

ちょっと前から、「あったらいいなぁ~~」と思っているものがあります。


それは「お菓子のセレクトショップ」


都会にはあるのかしらねぇ?


お菓子といっても、おつかいものにするような美味しいもの。

たとえば、デパ地下に売っているような。


「じゃぁ、デパ地下と同じじゃん。」
と思ったそこのあなた!!
違うのよぅ。


デパ地下では店々でコーナーがあって、そこはそのお店が仕切ってるじゃない?
そんなんじゃなくてぇ、、
色んなお店の一押し商品が一同に介してるの。
服のセレクトショップのように、ブランド関係なく。
つまり、A店のモンブランと、B店のモンブランが同じ箱に入れてもらえるわけ。
一つのものを買うにしても、デパ地下のように隅から隅まで歩かなくても、各店の一押し商品がそろっているので楽ちん。
そのためお店は小さ目が基本。
そうねぇ、、デパ地下の1店の大きさくらい。
便利な駅の改札近くなんかにあったらいいわねぇ。。
人通りの多い商店街なんかもいいわねぇ。。


アンテナショップみたいになって、お店にとってもプラスだと思うのよ。


品質管理とか、お店のイメージとか譲れないものがあるのかもしれないけれど、
オーナーのセンスを信頼して任せて欲しいのよねぇ。。
包装はそのセレクトショップ独自のもので。


たとえば、わたしの地元だと、、
白十字のエクレアと喜久屋のマドレーヌを一緒に買えたら嬉しいなぁ。。


喜久屋は基本は和菓子屋さんなのだけれど、ここのマドレーヌが好きなんです。

昔風のちょっとパサパサしていて喉に詰まりそうなやつ。(笑)
甘すぎるというのではないけれど、しっかりと砂糖の味がします。
最近のは、やけにシットリしていたり、ふわふわしていたりしてなかなかこういうのがないんです。


そうそう、今日はその喜久屋で、お彼岸のお供えを買いに行ったついでに、マドレーヌと「シュー最中」(だったっけ?w)買いました。
これは厚めのシュークリームの皮の中に粒あんがたっぷり入ったもの。
ずっと気になっていて今日初めて買ってきました。
結構美味しかったです♪


・・・


こんな感じのお店が通勤途中にできたら、毎日通っちゃうかも♪


はたして、、、しろいぬさんにとっていいのか悪いのか。。。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-20 01:14:03

3月2日<番外編>

テーマ:ブログ

今日、ふと思い立って、ほとんど読まずほったらかしにしておいた落語の本をめくる。


東京の噺家さんの紹介ページがあったので、お気に入りの噺家さんを次々と格子♪


あ、チェックですぅ。(汗)


五街道雲助師匠のところで目が奈良漬に。


道理で最近目がコリコリ。


それを言うなら、コロコロだろ。。。


あ、釘付けですぅ。(汗)


せ、生年月日が、


1948年3月2日


(*ノェノ)キャー、わたしと一緒ですぅ。


も、もちろん生年は違いますぅ。


ぜーんぜん違いますぅ。いっぱい違いますぅ。(力説)


ああ、でも運命感じちゃいました。(春です""ф~)


そうじゃなくても一度は師匠の高座を生で聴きたい見たいと思っていたけれど、今日この時より鉄棒に変わりましたぁ。


あん馬はすんだのかな?


あ、切望ですぅ。(激汗)


川 ̄ι ̄川フフフ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-06 22:21:29

続・3月2日

テーマ:ブログ

そんなこんなで3月2日、年に1度の心臓の検査にいってきました。


去年と変わりないとのこと。


「また1年後に」

と言われて帰ってきました。


わたしの担当の先生は若くてなかなかハンサム。

初めて診ていただいたときには、初々しいおぼっちゃんって感じだったのですが、今年は髭などたくわえられていて、一気に貫禄が。
やっぱり、自信がついてきた証なのかしら。
さぞ誘惑も多いことでせう。w


今回も超音波検査は女性の技師の方で、その人の目にしかあんなものが触れなくてすんだのでやれやれです。
胸部の形状もさることながら、この時期アトピーでお肌の状態も最悪なんです。(´;ェ;`)


検査2週間ぐらい前からせっせとお薬ぬって、かくのもなるたけ我慢、我慢。
終わった今、思いっきりかっきむしってます。
だめだって分ってるけど、痒いんだよぅ。(T-T)


さて、大病院につきものなのは「待ち時間」。
そのため、前日に文庫本を2冊買って持って行きました。


軽く読めるものがよいのでエッセイを2冊。

林真理子さんのと中島らもさんの。


どちらのエッセイも面白いけれど、真逆のメンタリティー。

かたや向上心ありあり。かたや・・・。


らもさんは命までなくしてしまった。。

林真理子さんは長生きされそうです。w


わたしは林真理子さんのエッセイを読むと元気が出るけど(たまに)落ち込みます。
らもさんのは(いつも)ホッとします。

どちらも好きなのですが、、、。


ここいらへんにわたしの負け犬たる所以があるのかもしれません。



というわけで、、次回の検査は2008年3月7日です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-03 02:20:06

3月2日

テーマ:ブログ

昨日はいろんなことがありました。



1.心臓の検査(年に1度の定期検査)


2.運転免許の更新手続き(5年ぶり全く傷のないまま)




そして、なんとなんと・・・























3.殿方より花束届く


 花束1




  (= ̄∇ ̄=) ニィ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。