2007-01-29 19:08:11

タモリ倶楽部のゲストはなぜか好きな人が多い

テーマ:ブログ

なんと、「タモリ倶楽部」にくるり の岸田さんが出ていました。


動く岸田さんを見るのは初めて。


曲は好きでCDも持っているけれど、お顔はおぼろげな記憶・・・。


途中から見たものだから、


番組内で


「岸田くん(さん?)」


と呼ばれるのを聞いてやっと気がつきました。


それでも確信できなくてHP でチェック。


ご本人でした。w


岸田さん、鉄道マニアだったのですねぇ。。


それにしても・・・


「タモリ倶楽部」は、わが地元では放送時間や曜日がちょくちょく変わります。


しかも中途半端な時間で、記憶力の悪いわたしは見忘れること見逃すことがよくあります。


大好きなのになぁ。。


本日は24時25分からだったようです。


もちろん東京より一週間遅れの放送で。w




と、夜中にここまで書いて記事をUPしようとしましたが・・・


重たくて重たくて持ち待ちきれず、、今、晴れてUPっぷ。



┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-22 00:12:40

「立川談春・新春独演会@児島(競艇でおなじみ)」に行く その1

テーマ:ブログ

「立川談春・新春独演会」に行ってきました。


やっぱり上手かったです。面白かった~♪


談春さんのことを知ったのは最近のこと。


詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10020519989.html


あまりのテンポのよさに惹きつけられてすっかりとりこ。


物覚えが悪いわたしでも、お名前すぐに憶えちゃったもんね。


その日早速、ネット検索!!

http://www1.ocn.ne.jp/~dansyun/


するとなんとなんと、9月27日に岡山で独演会があったそうではあーりませんか!!


ああ、もう少し前に知っていたら、ずえったい行ったのになぁ。。(T-T)


と、めぐり合わせの不運を嘆きながら主催の岡山音協 のHPを見ていたら・・・




ジャ ジャ ジャ ジャーン♪



なんとなんと、地元のちっちゃいホールで近々独演会があるとのこと!!


こ、こんな田舎になぜ? やはり、、競艇のおかげ?w

もう、これは運命の出会いとしか思えません。
 

てなわけで、晴れて今日(あ、すでに昨日ですね)のこの良き日、友人と母と合わせて女3人で行ってきたのです。



続く


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 20:51:55

電化

テーマ:ブログ

「お湯はりをします。」「お風呂の栓はしましたか?」


と聞かれて


「はい!!」


と元気よくお返事してしまうしろいぬですこんばんは。


先日からわがボロ家も電化住宅らしきものの仲間入り。


お風呂も電気の給湯システムに変わりました。


前の質問もそちらから。w


いやぁ、進化してますねぇ。。


お湯の入れ過ぎもないし。。


今まで忘れていてお湯をあふれさせたことが何度あったことやら。


これで瀬戸内海の魚も安心して夜が寝られるでせう。


ああ、近いんです瀬戸内海。(そういう問題か?)


しかし・・・


機械が利口になると人間はどんどん馬鹿になる気がしますねえ。。


お湯をあふれさせなかったり、気をつけなくても火事を防げたりする分、頭がよけいぼんやりしそうです。


もともとぼんやりしてるんだからさぁ。。


もっと、茂樹を♪


(゜Д゜) ハア??


ええ、刺激ですとも。


というわけで、しろいぬさん、庭で使うかまどを検討中。


火も見たいし。。w




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19 20:55:14

よばれてとびでて

テーマ:ブログ

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーん!!




( ̄_J ̄)ん?


お呼びでない?


こりゃ股、屁つれいいたしました。



おほほ、、お下品でしたわ。(* ̄Oノ ̄*) 




さてと・・・


改めまして、、お久しぶりでございます。


なんと11日のご無沙汰。



(▼∀▼)ニヤリッ









別になにもなかったわいな。┐( ̄ヘ ̄)┌


あら、ご想像どおり?(笑)



では、股♪


屁つこいって!!(・x・)ぷっ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-07 02:14:08

擬宝珠

テーマ:ブログ

BS-iの「新春落語研究会」 で柳家喬太郎さんの「擬宝珠」を聴きました。


たしか聴いたことがない噺なので、どんな話だろうと期待も膨らみます。


で、


「タイガー&ドラゴン」の話に続き、
オタクな話で始まったと思ったら、なんとなんとあーんな内容だったとはっ!!


若旦那の恋煩いの話はよくあるけれど、お相手が擬宝珠とはねぇ。。


若旦那が


「擬宝珠なめたい。。。」


って言ったときにはひっくり返りそうになりました。


でも、「カレーライス」がでてきたとき


「ああ、スプーンがお目当てだったんだぁ!!」


ってすぐに分ったよぅ♪


わたしは逆にあの金っ気が苦手だけど、その嫌な感じを味わいたくてわざとなめてみるときがあります。


あの味がするスプーンも最近はお目に・・・、っていうかお舌にかからないけれど。w


そのあとも想像つきやすい展開で、下げもちょっと無理やりにこじつけた感じだったけれど、


「擬宝珠なめたい。。。」


だけで十分価値のある噺だと思います。 十分笑えます。


もう、「金気味ふぇち」という設定だけで満足ですわたしは。。


しかも、「古典」だというのですから。。w


もちろん、喬太郎さんだからオタク味がでていてよかったんだと思いますが、、


米朝師匠で聴いてみたいなぁ。。


「擬宝珠なめたい。。。」


って。(≧m≦)ぷっ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-06 16:40:44

罷り通る

テーマ:ブログ

さて、昨日は新年早々髪を切ってきました。


普通は年末に行くよねぇ~。w


20センチ位切ったかな?


超ロングがセミロングくらいになりました。


さて、その頭をじぃと見た母。。。



天一坊 みたい。」



(゜Д゜)



あのだれやらのご落胤騒動のあれかい。。。ヾ(- -;)


しろいぬの母、、今年もいろいろと話題を提供してくれそうです。(・x・)ぷっ





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-06 01:03:39

「聞こえる2」(ホラー詩集「食っちゃ寝正月」より)

テーマ:ブログ


メリッ



   メリッ 




     メリッ





音が聞こえる。。。




ほら、今もまた、、、



   わたしの下着のそこかしこから。。。





メリッ




  


メリッ 










     メリッ



































肉に食い込む音が聞こえる。







)゜0゜( ヒィィ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-04 18:43:08

「聞こえる」(ホラー詩集「食っちゃ寝正月」より)

テーマ:ブログ

ブクブク




  ブクブク



     ブクブク



音が聞こえる。。。





ほら、今もまた、、、




   わたしの体のそこかしこから。。。







   ブクブク   






      ブクブク






     ブクブク














太る音が聞こえる。。。






 )゜0゜( ヒィィ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-04 01:56:06

初泣き

テーマ:ブログ


今年の初泣きはおでんくん の「秘すれば乙女」でした。(ノ_σ)



でんでん。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-03 02:31:08

今年もよろしく♪

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。 <(_ _)>


いやぁー、、新年になっちまいましたねぇ。。。


って、もう3日めになっちゃいましたよ。


2日間、48時間の過ぎるのがこんなに速いとは。。。


やんなっちゃうねぇ。。


ってわけで・・・あと今日をふくめて363日、来年へカウントダウンじゃー。



さてと、、、旗でもたてて、探しに行くか。


























のぼり








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。