1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-12-28 21:17:47

「TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」へ行く その3

テーマ:ブログ

さてさて、そんな感じでおまけのような楽しみもあった吉井和哉さんのライブ帰り。


バーニー★かもしれない★さんに無言で指し示したツアーグッズの袋にはこのようなものが入ってました♪




39YOSHII KAZUYAツアーグッズ


特筆すべきは「New 煩悩飴」!!



1500円也の高級金太郎飴(根岸の「金太郎飴本店」製)だぞ!!(笑) 


アルバム名「39108」 (39アルバム製作時年齢サンキュー 108煩悩の数10月8日生まれ)にちなんで39個入り。(吉井さんはダジャレやかけことば好きなのだ)


「39」「108」「男」「女」「欲」


あと「69」に見えるけどwちょっと解読不能の柄の6種類!!



ああ、「$」かぁ。。。(▼∀▼)ニヤリッ



「銭」ってことじゃなぁ。。欲しいよなぁ。荷物にならんし。。


ほんま煩悩たっぷりです。


え”、味?


勿体なくてまだ開封しておらんわ。 なめると口が腫れそうじゃぁ。(笑)


それにしても・・・「New」って、、、バージョンUPしたのかなぁ?



ああ、今ごろ、、武道館は盛り上がっているのでしょうねぇ。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-26 00:06:28

「TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」へ行く その2

テーマ:ブログ

さてさてそんなわけで、ライブでいい汗かいた女2人。


喉が渇いたのでカフェを探してさまよう。


只今、9時半ごろ・・・


ああ、田舎の悲しさ。


普通の喫茶店やカフェはもう仕舞っているのですよ。


やっとそれらしい雰囲気のお店に入ったら、、オーダーストップ!!(T-T)


かといって、ファーストフードのお店は食指が動かない。


結局、新しくできた駅の商店街(ショッピングモールというのか?)まで行ってみることに。


すでに10時近く。


ああ、ここもだめ!! 金曜だというに。。しかもイブイブイブなのに。。
なんちゅー田舎。
(その田舎からJRに乗ってもっと田舎の町に帰るわけだが。。)


最後の望みを近くのHOTELに託してとぼとぼ歩く女2人。


1階のロビーの喫茶室はお仕舞い。


2階のカフェレストランは11時30分閉店!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


頑張ったかいありました。


「あのぉ~、お茶だけでもいいですか?」


「はい。」


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


「お待ちになっている方が3名いらっしゃるんですけれど。」


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


ちらりと店内を覗くと、、なんとなく根が生えてそうな人ばかり。。


      λ............トボトボ


さて、最後の望みをスターバックスに託してホテルを出ようとしたところ・・・


自動販売機でなにかを買おうとしているジーンズ姿のルイ14世発見!!




( ̄_J ̄)ん?





( ̄_J ̄)ん?






( ̄_J ̄)ん?






も、もしや・・・


吉井さんのライブでギター担当のバーニー



髪型は確かに似ている。。。


席が遠かったのでシルエットしか分らないのだけど、、たしかに似ている。


昔の(今はわからん)ブライアン・メイのようなくるくるロングヘアー。



女A:「なぁなぁ!!」(小声)


女A&B:「バーニー?」(小声)


あっけにとられて、その場にたたずむ女2人。


自動販売機のご用が終わるまでじーっと棒立ち。


ついにこちらに歩き始めてもなにもいえない女2人。。


じーっと見つめていると、2人の視線が痛かったのか、こちらを向いてくれた!!


思いっきり会釈をする女2人。(無言)


きょとんとしながらも会釈をかえしてくれるバーニー♪(無言)


ツアーグッズの袋を差指し示すわたし!!(無言)


「あーあー」というような顔をするバーニー♪(無言)


その間バーニーと女2人の間には会話なし。ボディーランゲージのみ。


去ってゆくバーニー♪


ここで友人が沈黙を破り


「ありがとうございましたー!!」(大声)


わたしもあわてて


「ありがとうございましたー!! すごくよかったですぅ!!!」(大声)


あー、カフェに振られ続けた甲斐があったねぇ~~~。


その後、なんとかスターバックスにたどり着いた女2人。


閉店までにあと20分足らずになっておりました。






ところで・・・





あの方は本物のバーニーさんだったのでしょうか?





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-23 23:30:00

「TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」へ行く その1

テーマ:ブログ

というわけで、「TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」@岡山に鼻の穴おっぴろげて行ってきたわけです、ハイ。


あーん、もうたまりません。


またまた、ギンギラギンの吉井さんが帰ってきてくれたのです。
おまけに、最新アルバム「39108」の曲はもちろんのこと、ヨシイ・ロビンソン時代の曲やイエローモンキーの時代の曲。
アレンジをがらりっと変えた曲や洋楽のカバー曲!!!


バックには電光掲示板(言い方古いか・・・)があって、それがまたいいのだ。
途中でたしかええと・・・曲名が分らないのだけど、ストーンズの有名な曲・・・ええと、、なんだっけw
をやったときは、そこに吉井さんらしい日本語の詞が。
ああ、もう、記憶力が悪くなってしまって思いだせないのが歯がゆい。
面白くて、Hで風刺がきいてて味わい深いのよぅ。
ええと、曲を思い出せば歌詞も少し思い出せそうなんだけど。。
援助交際みたいな。。。

(追記:ストーンズの曲は「黒く塗れ」で、替え詞も援助交際とは関係ありませんでした。w あ、でもちょっとはあるかしらww 以上、高松公演にて確認)


イエローモンキー時代の曲もあーんなにやってくれるとは思いませんでした。
前回のツアーのとき、大阪城ホールでは「バラ色の日々」を特別にやってくれたし、
SETSTOCKでも「LOVE LOVE SHOW」をやってくたし、、なにか吹っ切れたんだろうなぁと思っていけれど予想外の多さ。
がらりとアレンジを変えた曲もあって、最初は分らなかったり。w


ああ、もうのりのり。


吉井さんの詞も大好きで、ぐっとくる。
特に、大人になりかけの男の子にはぜひ聞いてもらいたいといつも思う。
だから、会場に男の子が多いとすごく嬉しい。
疲れたサラリーマンの人にも聞いて欲しい、だって(だれが言ったか)労働歌なんだから。w


ああ、もう、何度も言うけど、記憶力が衰えてしまったのが悔しい。
もっと、もっと知って欲しいのに。
ああ、もう、文章力がなにのが悲しい。
もっと、もっと伝えたいのに。



会場に向かう途中、近くのコンビ二で、ライブにそなえて飲み物を買いました。
その前にあたたかい紅茶を2杯飲んでぬくもっていたので、COLDのコーナーへ。
やっぱり、この場合「伊右衛門」でしょう。w
レジに並ぶと前の人が「伊右衛門 焙じ茶」を持っていました。
彼女もこれから同じところに行くと確信!!w
果たして、店をでると同じ方向へ歩いて行きました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




yoshii kazuya 小




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-22 16:27:11

エネルギー補給

テーマ:モブログ
061222_1625~001.jpg
いよいよ3時間後になりました!
只今、メイグイファでエネルギー補給ちう。
ううう~楽しみぃ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-21 01:02:49

ああ

テーマ:ブログ

じ○りそう・・・


お下品でしたわ。


なんでじび○そうなのかというと・・・(何度もいうなって!!)


これ↓を読んだから

http://www.hotexpress.co.jp/live_report/yoshiikazuya_061119/



そう、そうなのよー、もう明日なのぉ♪♪


吉井和哉さんの岡山でのライブがぁ!!!


万障繰り合わせて(忘年会パス)行くのぉぉ!!!


  でも、席は後ろの方、2階のはじっこなのー!!(T-T)


    ぴあのプレリザーブで買うといつも後ろの方なのぉー。(T-T)
  
      8月の末に申し込んだのに、、、今でもチケットが残ってるみたいなのぉ。(T-T)
    
         それなのに、後ろのはじっこなのぉー!!(T-T)


ほんと、チケット販売のシステムって・・・闇。。。


ああ、やっぱし、また(ザ・イエロー・モンキー以来)ファンクラブに入らないといけないかなぁ。。


ああもうごちゃごちゃ言ってられない


とりあえず、行けるだけでしあわせ♪♪



みんな聞いて聞いてぇー!! 






明日会えるのぉ!!!





こちら↓は過去の吉井さんのライブ関連記事です。
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10009792736.html
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10009744574.html
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10002654780.html
http://ameblo.jp/korekarakorekara/entry-10000305437.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-17 03:25:09

粋(@上方)

テーマ:ブログ

昨日の「日本の話芸」は桂春團治師匠。


O(≧▽≦)O ワーイ♪


春團治師匠、大好きなのですが、TVでもなかなか拝見する機会がありません。


この日の噺は「皿屋敷」


やっぱり、いいなぁ~。


春團治師匠は見かけはいかにも遊びなれた粋な(で、ちょっとワルの)旦那風で、その通りの役も上手いけれど、
くそガキ、、あら失礼、、いわゆる「よだれくり」?の役も天下一品!!
その落差がなんともいえないです。


今日の「皿屋敷」でもちょっと頭の足りなそうな、気も弱そうな男役の上手いこと。

実物は、、全く逆の雰囲気で・・・、「実生活ではもてるんだろうなぁ~。」といつも思います。


生ではもう随分と前に一度だけ拝見したことがありますが、
べべもええモン着てはって、なんやシュッとしてはって、なのにちょっとワルい感じ。
これでもてないわけはない!!(笑)


ところで・・・


お菊が責められるシーン。すごくエッチな感じがしました。

「皿屋敷」は何度か聞いたことがありますが、こんな風に思ったのは初めてです。
(男の)色気のある春談治師匠の噺だったからかなぁ??


今、上方にも東京にもこんな雰囲気の噺家さんはいないような気がします。


ああ、火傷しそぅ。。。



でも、、、本当のところはどうなんでしょうねぇ??(笑)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-17 00:41:38

自分へ

テーマ:ブログ

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ




おせんちタイム終了!!!



これからこれから!!!



     これからなんだからぁ!!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-16 23:25:55

馬鹿な女

テーマ:おせんち日記

 好き

 


     好き  



     
              好き




       好き 



   好き    
      
                     好き 




  




なのかなぁ、、、








                                       ずっと。。。












                                    一休さんかい・・……(ノ_σ)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-08 21:43:21

アフターケア

テーマ:ブログ

ああ、予定通りライブがあったら 、今頃は大興奮状態だろうなぁ。。。


残念だなぁ。。。(T-T)


それにしても・・・


主催のデュークから電話がかかってきたので助かったのだけれど・・・


チケット買った「電子チケットぴあ」からメールの1つくらいあってもいいと思うなぁ。。。


これこそ、ネット注文の利点だと思うのになぁ。。。


メールを送っても多くは読まれないかも知れないし、開かれもしないかもしれないけれど、チケット購入の際、メールでのやりとりがあった以上、それくらいの親切心はあってもいいと思う。


公演案内のメールを次から次へと送る前に、詳細は後日でも、中止のお知らせくらいはあってもいいと思う。


わたしは今回は遠方まで出向かないけれど、当日中止が決定したのならともかく、それより前なら、教えてくれないと運賃や宿泊費まで、もちろん時間も随分無駄になってしまう。
この件に関してはわたしは恵まれている方だと思うけれど、休暇だってなかなかとりにくいのだし。


アフターケアって、商売の基本で、いちばん大事なことだと思うんだけどなぁ。。


アフターケアに力を入れることが、結局はいちばんの商売上手だと思うのだけど。。


普通のお店だったら見限るのになぁ。。


ことチケットに関しては見限れないのが辛いところ。。。


足元見られてる感じ。。。(ノω・、) ウゥ・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-07 02:23:10

延期

テーマ:ブログ

12月8日、、、つまり明日、高松で行われる予定だった吉井和哉さんのライブ(TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA)が吉井さんの体調不良で延期 になった。


昨夜、主催のデュークから電話があって知った。
最初、ピンとこなかったものだから、、またどこぞのセールスの電話かと思って警戒したのだけれど。

もう、休暇願いも出して、迷惑がかからないように資料も用意して備えていたのだけれど。


電話の方はお忙しいと思ったけれど病状まで聞いてしまった。

喉の炎症で3公演のみの延期とのこと。


(´▽`) ホッ


深刻な病気でなくてよかった。

すごく楽しみだったので残念だけれど、しっかり治して欲しい。


それにしても・・・

わたしはネットの「チケットぴあ」で申し込んだから電話番号が分ったんだろうけれど、店頭で買ったら会場に行くまで知らなかったかもしれない。。
たまにTVで延期のお知らせが流れるのを見ることがあるけれど、最近ほとんどNHKを見ているので気がつかないと思う。
ちなみに今日(もう昨日)は
7時のニュース→クローズアップ現代→ミス・マープル
今も近くでアジア大会の放送。


ネットで頼んでラッキーだったのかな。
席は決していい席とはいえないけれど・・・


こうなると22日の岡山公演が待ち遠しい。
こちらも決していい席とはいえないけれど・・・。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・


やや、もうこんな時間!!!


寝ます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。